※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
お金・保険

養育費について、今回の妊娠で養育費が下がった場合、次の子供を産むとさらに下げることができるかどうか疑問です。再婚や子供が増えた場合に養育費が下がることがあるか、具体的な金額などが不明で悩んでいます。

養育費についてです
旦那はバツイチで前妻との間に子が1人います
今回の妊娠で養育費を3万円から2万円にして頂きました

もし、次の子を産むとしたら養育費はさらにさげることができるのでしょうか??
それによって私達も何人子供を産むかきちんと決めようと思って…
もちろん子供の権利ですので無理に下げようとかそういったことは思っていません
公正証書を見る限り再婚、または子ができた時に養育費は下げることが出来ると書いてあったのですが
それは子が何人でもこれ以上は下げれないのか
1人につきいくら下げるとかそういったのがわからず…

コメント

deleted user

子供何人作ろうともう下げれないと
思いますね😭😭
元嫁は再婚してるんですか?
再婚してるなら言うだけ言ってみる価値はあると思うけど
まだシングルならもう下げないで
あげて。とおもっちゃいます😭😭

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    再婚しているかどうかまでは分かりません💦
    そうですね…
    今回切迫早産で入院中でして私の収入が無いため正直こちらもきつい部分はあります💦💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家庭事情は常日頃から変わりますが
    そんなの元嫁からしたら
    だから何?という話です。

    3万から2万に下げてくれるなんて
    私はよっぽと心広い元嫁なんだな!
    と感心ですけどね😅
    子供ができた時に養育費下げる!
    しか書いてないのに1万も下げてくれるなんて…本当凄い事だと思いますよ??
    どんな理由で離婚したのか
    知りませんが
    旦那さんに任せては??

    • 6月3日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    旦那に任せるつもりですが、
    私たちの子供のことは私と旦那で話し合うことなので
    その話し合いをするために子供の数によって養育費はどうなるのか気になったので質問したのです

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次5千円〜1万減額してくれたとして…
    そしたら2人目に進めるのでしょうか??
    そこを元嫁にお願いするくらいなら
    歳の差あけて
    ママさんが働いて頑張った方が
    いいのでは??
    元嫁が減額してくれなかったら
    2人目に進めないのでしょうか??

    10万ならわかるけど
    1万前後ですよ?
    子供育てるのに1万なんて
    オムツ代で終わります。
    あっという間になくなります。
    産んだらわかりますよ。

    • 6月3日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    1万円月に減らして貰えたとしたら1年で12万円ですよ笑
    だいぶ違うと思いますけどね

    • 6月3日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    2人目に進めないというより、
    そういう場合どうなるのか?と疑問に思っただけなのですが

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、だからたった12万で
    二人目に進めないって事ですよね?
    そういう場合どうなるのか?って
    疑問に思うってことは
    あてにしてるんですよね??
    これ以上に減額は今の所考えてはない。って書いてますが…
    矛盾してますよね?!

    下げれるなら下げて欲しい!
    こっちも大変なんだから!
    って言える立場ではないはずよ。
    元嫁に減額してもらえたら
    二人目頑張れそうかな?って話し合うのですか??
    おかしな夫婦だなと思いました。
    もっと貯金いくら貯まったら!とか
    転職して、給料上がったら!とかで
    みんな家族計画してると
    思うんですけどねー

    • 6月3日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    養育費以外にも支払っているものがありますので月3万円です
    月3万円あればだいぶ生活変わるかと思います

    養育費があるから月々の支払いなどのことも考えて子供のこと考えるのはだめなことなのですか??
    むしろお金のことをちゃんと2人で考えて計画するのはいいことだとおもいますが
    もちろん貯金いくらたまったらとかも話し合っていますが、
    月々のローンの支払いや養育費のこともふまえて話したらいけないことなのですか?笑
    元嫁さんのお子さんにも権利はありますが、こちらの家庭や子供にも権利がありますので子供に不自由させないように計画するのはだめなのでしょうか
    養育費支払いがある家庭では、
    養育費があるから子供を諦めてる方もいらっしゃるかと思います
    それぞれの家庭がありますのでおかしな夫婦など言われる筋合いはないかと

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!
    あたなのお子さんにも権利はありますよ!!もちろんです!!
    でもそれはあなた達夫婦で
    幸せにしてあげてください。
    元嫁との養育費削って
    自分の家族に使うなんて
    それは違くないですか??
    それこそ分かってて結婚してるんてわすから😂😂

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    わかってて結婚してるってよく言われますが、結婚後に色々と知らされました
    嘘をつかれていたこともありました
    なので私の中でも腑に落ちない部分がたくさんあり、今回こういった質問をしました

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは旦那さんにぶつけては?
    旦那のお小遣い1万減らすとか!
    なぜ、元嫁への養育費 が
    出てくるのでしょうか??

    夫婦で話し合って家族計画するのは
    いたって普通の事ですけどね、
    そこで、元嫁への養育費を
    減らせるのでは?!というのが
    どうも、おかしい!と思ってしまうんですよね、第三者の私からすると。。
    しかも、あなたは
    向こうの子供にも
    こちらの子供にも権利がある!
    って言ってるくせに
    減らせるのかな?って
    向こうの権利を減らそうと
    してるんですよね??
    本当矛盾だらけ😅

    どこかで自分かばってるせいで
    何が言いたいのか
    よくわからないです。
    バツイチ子持ち同士で
    共感求めてるなら
    どうぞ、傷口舐め合ってください。

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    旦那のお小遣いなどはもう減らしてとっくに話し合いました
    元嫁さんが子供ができたら減額すると言ってきていたので
    気になっただけですよ
    何も言われてなければ減額してもらえるのかな?など考えたりしませんよ笑
    でも減額して頂けるのならしてもらいたいですそりゃ
    ここに書いていることが全てでは無いので他に元嫁さんに支払っているお金もあったりしますので、矛盾とかでは無いと思います
    自分庇うというかこちらの生活の方が当たり前に、私からしたら大事なのは当然です

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本音が出ましたね笑

    元嫁への他へのお金があるのは
    旦那さんが何が悪いことした
    慰謝料とかではないんですか??
    私が言いたいのはそんな事ではなく
    その辺のお金をあてにせず
    自分で稼ぐ、夫婦で節約する!
    などをあてにに家族計画しては?
    という事ですよ。
    それこそ減額してもらって
    二人目作り、生活キツくなってきたら…どうするんでしょうか?
    旦那さんやあなたが仕事を増やしたり転職して、給料をあげて
    二人目を作る。
    忘れかけた時に元嫁再婚で
    養育費渡さなくても良くなった!
    その時、ラッキー!と思える方が
    よくないですか???

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    減らせるもんなら減らしたいないなんて誰でも思うと思いますよ笑

    養育費をあてにしているとかそういった事ではなく、
    養育費について公正証書に書いてあったことがよく分からなかったので
    聞いただけです
    何度も言っていますが

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は思いません。
    だって、向こうの権利を奪う
    または減らす事になるのが
    分かってるから!
    他に減らせる所あるのに。
    他にお金増やす方法はたくさんあるのに、そこからわざわざ取らなくても!って誰もが思うかと思ってました!
    だって、この質問のいいね数を
    みたらわかりますよね?
    自分よければそれでいいみたいな
    のを前面に押し出して
    このような質問の書き方して
    自分にも幸せになる権利はある!
    とだけ言えばいいのに
    向こうにもこちらにも権利がある!
    なんて言うから矛盾してると
    思われるのでは?
    批判を恐れず思った事だけを
    言えば良かったんですよ。

    • 6月5日
deleted user

養育費の下限って大体1~2万なので、よっぽど元嫁が収入あってご主人が低かったら可能かもしれませんが、出来る出来ないは元嫁次第だと思います‼️
1人につきいくら下げれるとかではなく、互いの収入と扶養人数によって養育費の金額が決まるので、もしもう一人出来てあと1万下げるお願いをするよりは、1万節約するなり稼ぐなりした方が良いと思いますよ🙌
ご主人は低収入なんですか?

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    夫は月30万円ほどです、
    私が入院中の為扶養に入っており私の収入はありません💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元嫁の年収150万、ご主人の年収420万だとすると、こちら側に子供2人でも養育費は2万が妥当みたいです!計算してみました🙌3人になれば、もう少し減らせそうですが、1万も下がることはないと思います💦

    我が家は月18万で養育費4万払ってます。私もいずれ働くつもりですが、今のところは養育費の減額はお願いする予定は無いです💦
    なので、30万あって2万の養育費は羨ましいです💦

    • 6月3日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    計算までしていただいてありがとうございます💦
    18万円で4万円は結構カツカツですね💦💦
    子供1人に4万円ですか??

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😅💦
    かなりカツカツで、2人目諦めようかと思ったんですけど、養育費を理由で諦めるのがどうしても悔しくて、お金は稼いだら何とかなると思って、今は2人目妊活中です😊

    元嫁側の子供に罪は無いと皆さん仰いますが、こちら側の子供にも、そしてこちら側の新しい幸せにも罪はないし誰にも口出しする権利は無いと私は思ってます‼️

    ですが、3万から2万に減らして貰えたのは、本当に稀な事だと思うので、これ以上は減額してほしいと思わず、せめて早く再婚して養子縁組してくれないかな〜そしたら養育費も支払わなくて済むのに…と心の中で思っておきませんか😊?

    • 6月3日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    こういった質問をするとだいたい、それをわかってて結婚したんでしょとか言われて正直ストレスでした😭

    こちら側の子供にもしっかり権利はありますもんね。
    その通りだと思いました。

    そうですね!!
    これ以上減額は今のところ考えていませんが、
    早く再婚してくれないかなって心の中で思っておきます!
    そのほうが私の気持ちも楽です😌

    • 6月3日
  • めーちん

    めーちん

    ‪‪‪横からすみません💦

    私の旦那の前妻は年収500万で私の旦那は年収350万。
    養育費5万払ってます😂手取り15万あるかないか…。我が家には10万も入らない…。
    私も働いてますが、元から給料安くて正社員なのに手取り10万から託児所代4万引かれて手取り6万。

    前妻に減額頼んだら「増やしてほしいぐらい」と断られました😅
    だから養育費減額してもらえたなんてうらやましい‼️
    うちは旦那が2人目ほしいといって、すぐできました💦

    ほんとどちらの子供たちも幸せになるためには、平等の養育費がほしいですね😊✨
    今は養育費減額調停の準備してますが、後妻も幸せになりたいです✨

    最後変なつぶやきでごめんなさい‼️

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    収入で養育費決まるのに、そんなことになってしまうんですか?💦💦

    生活費6万円はきついですね……
    バツイチで子供がいると前妻やその子供ばかり優先される気がしてほんと嫌になります…
    こちらの生活もあるし、こちらにいる子供にも権利はあるのにっていつも思います😭
    けど、それを言ってもわかってて結婚したなど言われるだけで
    実際に養育費支払っている立場の方じゃないと分からないですよね!!

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    口約束で決めてたらしく、減額応じないなら勝手に減額しようとしたけど、養育費払う日が一日でも送れたらケータイや会社にも電話してくるんで💦仕方なく5万払ってます😅

    家賃四万なので、光熱費や食費、オムツ代は明らかにたりません😅だから私の貯金から😱しかも元嫁が離婚時にスナック経営するから旦那は借金したんです!あと養育費払えなくて借金💦それをこの間知って、私が借金150万返済しました😭

    そうですよ!同じ立場の方にしか気持ちはわからない😭
    それにわかってて結婚したとかいわれるけど、私の場合後から聞きましたよ😅💦子供2人とか…
    しかも2人目は我が子かわからないけど認知してます😭
    だから今月養育費減額調停と親子関係不存在確認調停します‼️DNA鑑定します😅

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    口約束なら私ならいくら何言われても5万円は支払いません!!理不尽すぎます!!
    会社に連絡はきついですね…
    でも、口約束なのにしっかり支払っているのはすごいと思います😭

    貯金って言ってもこれからの生活ずっと貯金から出すのはきついですし、きちんと裁判などして決めた方がいいですね。

    私も結婚してから知ったことたくさんありました。
    きちんと減額調停して、前妻の言いなりにならないようにしましょ!!!!

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    先月口約束ときいたんですよ!私は😅
    理不尽すぎますよね💦旦那も
    「責任あるから」
    とかいうから
    「こっちの責任果たしてよ」
    と言い返すばかりです😅

    旦那と結婚して500万は使いましたよ😂旦那の借金、結婚式、生活費、旦那の車購入など。家具も家電もすべて私が買いました💦

    裁判します‼️調停員が
    「向こうにも生活があります。一人で2人育て、あなたには2人で2人。お金ないのになんで2人つくったんですか」
    って。腹立ちません⁉️💦

    これ以上前妻の言いなりは嫌です💦
    旦那もDNA鑑定して我が子じゃなければ認知取り消しするし、慰謝料として10年間の養育費返してもらうといってます!そして前妻の連絡先も消すって😅

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    すみません1番下に返信してしまいました😱

    • 6月4日
ぷーたんママ

2万に下げてくれただけでも寛大な元嫁さんですよ💦
仮にあなたが離婚なさって元夫に2人目の子供が出来たから養育費減額もしくは無しにしてと言われたら素直に応じられますか??
元嫁さん次第ですけど、養育費は子供にとっての権利なので、旦那さんは元嫁の子供の父親であることは変わらないのでしっかり払う義務があります。
減らせるかに関しては元嫁さんと要相談で、こちらから子供作りたいから減らせ!と言えるものではありません。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    それはわかった上で質問しています
    子供の権利ですので無理に下げようとかそういったことは思っていませんと書いて投稿しています。

    公正証書に詳しく書いてなかったので子供が2人、3人となった時にどうなるのか?と疑問に思い質問しただけです
    それによって今後子供をどうするか考えようと思ったのです

    • 6月3日
deleted user

結局は前妻のお気持ちだと思います😅
1万円も下げてくれただけ凄いです…
養育費支払いがあるのに子供作って減額して下さいって向こうからしたら知ったこっちゃないですよね。
うちの旦那もバツイチで養育費8万円払っていますが減額お願いなんてするつもりありません。
結婚当初は金銭面で子供は諦めていましたし😅💦
余裕が出来て妊活しました。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    妊娠かた当初は余裕があったのですが、コロナのことや私の切迫早産の入院費用などもあって色々と重なり結構きつくて…
    まあただ疑問に思っただけですので実際減額を要求する気は今はありません

    • 6月3日
ゆう

二万円に下げてくれただけでもありがたいなとおもいます。

今の状態できついならまだお子さんも生まれてないようですし旦那さんと話し合って決めたほうがいいのかなと思いました。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    話し合うために、子供が2人、3人となった時にどうなるのか疑問に思ったので質問したのです、

    • 6月3日
はじめてのママり🔰

前妻のお子さんがおいくつかわかりませんが毎月二万だったら、18歳まで払っても400万くらいなので☺︎さんが働いたら2人目も3人目も望めると思いますよ。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私も産後は働く予定です!
    何年後に子供を作るか旦那と話し合って色々考えていきたいと思います

    • 6月3日
いちご

養育費の問題はどの人も尽きないですよね。

私の兄も離婚し、年収350万円程で毎月10万円を11年半払っていました😞

去年兄がうつ病により退職してしまったので、実家に戻り4月からパートで7万円程しか収入がないため、養育費減額調停をしました。先月上の子の養育費終わりましたので月5万円になりました。

前妻は納得いかなかったみたいで、調停を欠席また次も欠席で、弁護士をつけて上の子が大学行ってるから養育費延長、親の住所を教えろと要望してきました😓

兄はうつ病でもなんとかパート見つけて7万円でも2万円払うとお願いしてますが、膠着状態です😣

主さんは一度下げて頂けているので、たしかに新しい家庭も大切だと思いますしお気持ちは理解出来ますが、なかなか次は前妻さんも大変かな、と思います😭

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    養育費がないと困るのはわかりますが、うつ病になってしまって稼ぎも無くなってしまったのにそんな態度って💦結構すごい方ですね…

    私にとっては自分の子供がやはり1番になってしまいますので、養育費のことはとくに神経質になってしまう部分はありました💦
    でも、無理に下げてもらおうかとかは考えていないです!
    養育費について色々知りたいなと思っただけの質問です😊

    • 6月4日
  • いちご

    いちご

    そうですね。
    たしかに10万円を11年以上振込んでこちらの都合で(勝手に?うつになってしまって)2万円になったら怒るのは無理ないかと思います…😣

    調停員さんにも2万円も大丈夫??と言われる始末です。5月はコロナで給料5万円以下でした😓

    こじれると本当にしんどいので、次回の減額は慎重にしなくちゃ、ですね…。

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    いえ、そういう意味ではなく、好きで鬱になってしまったわけじゃないのに
    減額に納得してくれないというのが、すごい方ですね!という事です!!
    いちごさんのお兄さんはどう言った理由で離婚したか分かりませんが、子供を引き取った方は言いたい放題で
    こちらの都合も応じて貰えないのは酷いなと思いました😭

    • 6月4日
  • いちご

    いちご

    家裁にはうつの診断書や離職票、パート契約など提出したので、前妻も見てるはず…😣弁護士つけるなら減額に応じて欲しいです😭

    性格の不一致と家事出来ない、嫉妬深いだったようです。今となっては離婚したの納得です😓

    言いたい放題って気持ちになるの、良く分かります😅

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    向こうがいくら弁護士つけたとしても、月7万円の稼ぎから今ままでと同じ分支払うのは無理ってなりそうですけどね🤔

    こちらが浮気して離婚とかだったらあれですけど
    その離婚理由なのに元嫁さんはがめついですね🤣

    • 6月4日
‪‪‪☺︎‬

ほんとそうですよね
後妻にも子供たちにも幸せになる権利はあります!!

500万円😱😱
旦那さんはそれでも口約束の養育費を責任だから。と…

その調停員は養育費支払う側の気持ちは分からないのでしょうね!!!
どんな状況かも知らずに
ましてや、結婚してから色々知ったのにって…
養育費のことでこちらの子供のことなど諦めたくないですよね
それは腹立ちますよ!!

まず、我が子じゃない可能性があるのですか??
その時点で離婚前に浮気されていた可能性があるということですか?

めーちん

返信できなかったのでこちらにかきますね🎵

幸せになる権利はあるのに、なんか結婚してから不幸です😂

あまりにも酷くないですか⁉️💦私が独身時代に貯めたのに…やりたいこと我慢して将来のために貯めたのに😱

あまりにも調停員無神経ですよね💦腹立ちますし、なんかこっちがすべて悪いみたいに…

2人目は離婚して3年後に元嫁から「なんでしてくれないの?してよ」としつこく誘われて一回だけしたんですって!外だしで💦
そしたら「妊娠したから認知して。養育費払って」といわれたそうです。旦那は上にいる子供のためにもより戻そうと考えたけど、そう言われたし、性格あわなくて別れたから認知して養育費払うことを決めたそうです💦
顔みたら旦那の要素解らなかったです(笑)

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    酷いです!!!
    旦那さんはめーちんさんにお金のことについてなんと言っているのですか??
    迷惑かけて申し訳ないと思っているのでしょうか…

    子供引き取った方が偉いわけでもなんでもないのに何もかも優遇されますよね。

    それって本当に旦那さんの子か怪しいですね…
    もしかしたらその時にはもう他の人との子を妊娠してて旦那さんから養育費とろうとおもって無理に誘ったような感じもしますね🤔
    どちにしても子供が可哀想ですね💦

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    申し訳ないと思ったのは借金バレたときだけ!次の日にその話したら「だから言いたくなかったんだよ」と逆ギレです!
    旦那の親も「あなたがお金あるからよかった」といってました😅

    なんか子供が一番の被害者ですよね😂

    怪しいですよね💦ママリで質問したことあるんです!そしたら「避妊しなかった旦那が一番悪い」「元嫁の罠」「他の男の子供で、既成事実をつくった」とか、書かれてました😅

    私もそう思います!
    1人目のとき離婚したときは養育費いらないとかいったくせに、なんかおかしくて😱

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    なかなか凄い旦那様ですね…😅
    よかったじゃないですよね。仕方なくですもんね💦
    旦那さんも自分から行動しようとおもわないのでしょうか??
    めーちんさんが何も言わなければずっとこのまま払い続けていたように思います💦

    もしDNA鑑定して旦那さんの子じゃなくて慰謝料取るってなったらきちんと紙に残したほうがいいですね。口約束ではなく!!!

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    旦那選び間違えた気分でしたよ😅
    親も親ですよ…。
    今回の借金がばれたから減額調停に踏み切ったんです❗️もしバレなければずっと払い続けてたし、2人目が我が子かわからないと言わなかったと思います😂
    なんか旦那も旦那の親も隠し事とか多く嫌になります💦だからといって、私は離婚はしたくないんです😅

    しかもですよ!
    結婚するときも旦那の親に
    「お金ないけどいいの?」
    「結婚やめるならいまのうちよ」
    って😂おかしいですよね。
    結婚式もお祝い金もなかったです❗️私の親は200万くれました‼️

    DNA鑑定は裁判所でするので、減額調停も慰謝料も書面に残ります😊

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私も隠されていたことが明らかになった時これは失敗したなと思いました!!
    男の人はバレなければいいという考えなのでしょうか…
    私の旦那も、私にバレなければ隠し通していたと思います

    離婚は避けたいですよねこちらにも子供が居ますし

    お義母さんもお義母さんだから旦那さんもお金のことに対してそんな感じなのでしょうか…
    もう少しお金に関してはしっかりして欲しいところですね💦

    書面に残ったらこっちのものですね!!!
    きちんと納得いくまで話し合ってモヤモヤした気持ちが無くなるといいです!

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    隠すのなら墓場までもっていけー💢
    と思いますよね💦

    そうそう!
    別に嫌いな訳じゃないし、
    子供のためっていうのもあるし、
    旦那にさらにバツつけたらかわいそうだし😱

    旦那の親は放任主義だから
    育て方間違ってますよ‼️
    お金のことだけはしっかりしつけてほしかった💦

    うちの旦那の子供ではありませんように!と願うばかりです💦
    旦那も書類もってきたんだからはやく書けって感じです😅

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    思いました。
    でも今は知ってよかったと思ってます!
    知って色々話し合えたので…

    私は旦那になんかあったら離婚するって言ってます笑笑
    私の旦那もめーちんさんの旦那さんもバツがついているので次は失敗しないように慎重になっているかと思います!
    きっと!笑

    育てかたって難しいですよね〜、、
    お金のことや異性関係、などはきちんとして欲しいところですね。
    早く行動してもらってなるべく早く裁判して下さい!!!

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    そう言われたらそうかもです‼️😊
    ただ話すなら最初のうちでしたね😅

    それはあるかもですね!
    私は前妻に会うなら離婚すると言ってます。前妻の子に会うときは教えてとはいってます!
    ちゃんと結婚考えて付き合ってたというぐらいだし、前妻のときみたいにできたから結婚とかじゃないから、少しは信用できます(笑)

    また明日旦那が休みなのでいってみます!
    養育費振り込んだ証明として、通帳を提出するんですが、過去10年分記帳してないんです😂💦できるか心配です😅

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    結婚する前に話してよ!!と喧嘩しました😅

    お話を聞く限りだと、前妻に会うのは危険な気もします…
    子供には会うのは仕方ないけど前妻は会う必要ないですもんね

    1度失敗しているからこそ今度はきちんとしてもらいたい思いもあります!
    信用できるできないってすごく大事ですよね!
    隠していたことがあってそれを知った時は幻滅し信用なんてなかったのですが、旦那が頑張って信用取り戻すと言って一生懸命なところです笑

    10年分😂
    銀行に行った方が早いような気もします😅
    銀行によるみたいですが、こないだ過去の記帳をまとめてしたら、今まで口座から下ろした分がまとめて記載されていて、細かいことは省略されてました😱

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    喧嘩しますよね!

    危険だし、もしかしたら「一回してくれてら減額」とか言いそうじゃないですか?😂
    まぁ、旦那も子供に会いたいと思ったことはないというし、子供からもお父さんと呼ばれたこともないというぐはいなんで😅

    ご主人しっかりしてますね‼️
    うちの旦那も見習ってほしい💦
    うちは「あっそ!別に」とかいうタイプなんで😅

    省略ということはおまとめ記帳になるんですね!
    千円から1500円ぐらいでできるとはきいたんですが10年分はわからなくて😂💦

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    何言い出すかわかりませんもんね💦
    旦那さんは1人目のお子さんが小さい頃に離婚なさったのですか??

    あっそ!別に ってお金払ってんのこっちなんだけどって私ならぶちギレてしまいそうです😂

    まとめ記帳です!!
    お金かかるんですか😳それは初めて知りました!!
    なかなか記帳ってしないから溜まっちゃいますよね😂

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    恐ろしい前妻です😅股の緩い前妻です(笑)
    一人目が3歳になる前に離婚してます!

    ぶちギレますよね💦
    私はひたすら我慢しました😅

    たまりますよね💦
    過去ぶんはお金かかると銀行員の友達にいわれました😂

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私の旦那も3歳になる前に離婚してます😂
    子供もきっとお父さんの記憶あまりないんじゃないかなと思います。

    我慢して溜まって溜まって爆発しちゃうタイプです💦笑

    私もちょこちょこ記帳しに行くようにします🤣

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    ご主人子供に会います?
    子供も記憶ないですよね💦

    旦那のことは、好きだからいえないだけかもです😅
    ほかのひとにならすぐぶちギレます(笑)

    記帳大事です!
    調停終わったら旦那から通帳奪います😂

    • 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    会わないです!県外にいますし!笑
    私に黙って付き合ってる時に子供と電話したりしてましたが、結婚してからは何も関わりないようです!

    それがいいです!めーちんさんが管理した方がいいです😂

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    県外とかいいな!
    うちの前妻も県外か島にいってほしかったです😅
    やっぱりそれはありますね!

    旦那は通帳も見せてくれたことないんですよ😢

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    付き合っている時1度か2度だけ子供に会いにいってた気がします!結婚してからは1度もないです!

    通帳みせてもらえないんですか😳
    お金の管理はめーちんさんですよね??💦

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    うちもそうです😂
    結婚してからは一度もないといってます✨

    通帳をわけてるみたいで、
    養育費専用と児童手当用です!
    光熱費とか家賃は私の通帳からです😊

    養育費専用は旦那がもってて、児童手当用は私がもってます!

    産後に通帳渡されて、養育費専用とわけたのを知りました💦

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    結婚してから隠してあってたりしたらそれこそ問題ですよね🤣

    産後に知ったんですか😅
    色々とびっくりですね💦
    裁判終わったら養育費もめーちんさんが管理した方がいいかもですね。
    私は旦那のカードで私が支払いに行ってますよ!

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    問題だし、そしたら離婚ですよ‼️
    旦那の親からは
    「いいじゃない。結婚してたんだし」
    「もし子供に会いたいといったら会わせるのよ」
    って😅
    うちの親は
    「もう別れてんだし、子供にも会うようなら別れなさい」
    でした‼️

    旦那に言ったんですよ!
    そしたら
    「俺と元嫁のことなんだから関係ないでしょ」
    とさっきいわれました💦
    通帳だけでも渡してといったら
    断る!
    でした😅

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私は元嫁と関わる時は必ず私を通すようにしています。
    例えば何か緊急の連絡が来るのも私にです。
    電話番号も旦那のでは無く私の電話番号を教えています!
    なので旦那はノータッチです!
    まあ実際連絡来たことないですが!

    元嫁と旦那の事なんだから関係ないってママリで前に他の質問した時に言われた事ありますが、
    旦那と再婚した時点で関係なくないし口を挟む権利はあると思います!!お金のことだから知る権利もあると思います!

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    そうしたいです!
    けど、旦那に断られます💦

    知る権利ありますよね‼️✨
    旦那は養育費のことも関係ないとか、いうけど、関係おおありですよ😭

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    旦那さんはなんでそんな断るんですかね😅

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    なんか自分のテリトリーに入ってきてほしくないみたいです💦

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    なるほど…😅
    これから裁判して色々と変わるといいですね😌

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    変わってほしいです😅💦

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    銀行行ってきました!
    10年間分の明細出してもらったらしいのですが、見せてくれませんでした💦
    10年分の明細代4400円私が払ったのに😅
    みせてといったら、ぶちギレられました😭

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    え、、、みせてもらえないんですか😅😅
    なんでそんな見せたくないのか…
    裁判するのに奥さんが知らないなんておかしいですよね🤣

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    見せたくないものは見せたくない
    だそうです😅
    たぶん裁判する前に黒く塗りつぶして見せてくると思います💦💦
    なんかこの件もあり、私がまた元嫁の話して、大泣きして
    喧嘩でした😭😭

    • 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    そこまでされると、何か隠してるの?って思いませんか?💦

    • 6月6日
  • めーちん

    めーちん

    思います💦
    だから喧嘩してしまいました💦

    • 6月6日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    お金を多く支払っているとか、何かそういう隠し事とかあるんでしょうか💦

    • 6月6日
  • めーちん

    めーちん


    下にかいてしまいました💦

    • 6月6日
めーちん

たぶん借金とかあったし、見られたくないのかな⁉️💦と思いました😂
今さら…と私は思いますが(笑)
あと養育費も払ってない月もあったといってました💦理由はわかりません🤣本人も覚えてないと。

旦那に
‪☺︎‬さんとのやり取りの話したんです。
養育費減額調停終わったら、
私が毎月払うし、
もう向こうの連絡も私がするから
向こうの連絡先も消してね。
って。

そしたら、
わかった
といってました。

‪‪‪☺︎‬さんありがとうございます✨

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    なるほど…
    もう知ってるんだから今更ですね🤣🤣


    それは良かったです😆😆
    やっぱり自分を通してくれた方がこちらも安心しますよね。

    私は旦那の電話番号まで変えさせて一切元嫁から連絡来ないようにまでさせました笑笑
    隠れて連絡取ってたら嫌だったので笑笑

    • 6月6日
  • めーちん

    めーちん

    銀行で10年ぶんの明細といったときも拒否してました💦

    安心します!
    きっと旦那は忘れるので
    調停のときにまたいいます。

    いいな~
    うちは旦那は仕事でも使うので
    番号かえるのは無理みたいで😅

    • 6月6日
じらちゃん

だいぶ前の投稿なのに
親近感わいてしまいました😂

旦那の元嫁
顔見知りで、お互いバツイチ
なんですけどダブルで
出かけたり
してた仲なんです💦

お互い4年前に旦那離婚
2年前にあたし離婚で
色々あり今に至ります😫😫

お互いの過去は
洗いざらい話した上、
結婚なので、周りから言えば
わかってて結婚したんじゃん!とだけ😂
わかってるけど、
その時の状況と違くて
妊娠して悪阻が酷く退社。
19万のマイナス。
これからやってこうと思って
旦那は養育費3万と
嫁が残した借金を抱えてて
月6マンの支払い入園入学時
その費用の半分。
2人で返してこうねって
なった時の妊娠なのです🤰
諦めようとも思ったのですが、前の結婚の時に3年子供が出来ず不妊だと思ってたので
この人だから来てくれたのかなと旦那と運命的なもの感じて諦められませんでした😭

元嫁に減額お願いしたら
お前ら夫婦が野垂れ死に
するしかないから、
子供は大変だよ。がんばれ。
と言われました😅

元嫁はそこそこ収入ありますが元嫁がノーと言えばノーなので。笑
まあ元嫁からしたら
知ったこっちゃない事けど🤣

嫉妬問題もあり
旦那が好きすぎるあまり
旦那には元家族とは
お金の関係でも
絡んで欲しくないので
すごく嫌になるんです。笑

子供の権利とかはわかってるけど今の生活が主だし
そこ成り立たないと困るから
こっちは必死ですよね😔💦

今後も、お腹の子には
好きなもの我慢させなきゃ
いけない時はくるだろうし
正直、1年も過ごしてない
元嫁との子にの責任のお金は
あるのに、これからずっと
家族やってく子には
養育費以下しかかけられない
なんてと僻みがあります😔

産後落ち着いたら
旦那が休みの日に
パートには出るつもりです😌

それまでの生活がつなぎ止められないので、
自己破産しリセットしました😌
転職も考えてます😂

公正証書には
元嫁が再婚したら、
養育費教育費の打ち切り約束
なのでさっさと結婚
していただきたいです🤣

絶対性格的に無理なので
子供が18歳になるまで諦めて🤦‍♀️
途中出なくなったらラッキー
くらいに思おうと言い聞かせてます🥺💦

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    やはり養育費の悩みはつきませんよね…💦
    色々な意見がありますが、私は私の生活、今の生活が大事ですし自分の子が1番なので
    自分の子のことを考えて何が悪いんだ!!とまで思ってしまいます😓
    養育費は正直重荷になっていることに間違いありません。
    仕方なく支払っている形です。払うの辞めていいならとっくにやめたいです

    こちらの生活もずっと同じなわけないしその時によって変化するし、、それでも養育費は変わらずずっとで
    嫌になる時も多々あります!!
    共感していただける方がいて嬉しいです。
    こういう話はしても批判されて逆にストレスになる事もあるので…。

    • 7月26日
じらちゃん

本当に、あたしも重荷の何者でもないです。働きたいですもん!!働けるのなら!

自分の生活が1番だし
腹の子が1番です😭😭

今すぐ辞めたいです。

給料日のたびに
嫌になります。振り込みなので…。

養育費系の質問みると
なぜかそゆこと言ってないし
と思うコメントだらけで、
今嫁の気持ち、複雑な
気持ち頭では理解してるけど
心の方がおっつかなくて
壊れそうだから吐いたり
今の生活守りたいから
言ってるだけなのに。

子供は悪くない事は
わかってるけど
元嫁の血が入ってるとなると
好きではありませんし
うちの子にお金かけられない分ムカつきます。

上のほうのコメント見て、
ガッカリしました
ここに書いてあることが
全てじゃないし何もしてない
わけじゃないのに
よく煽るような見下すような
言葉がかけられるなと思いました。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私のところも振込です。
    毎回毎回、この3万円があればなと思ってしまいます。

    養育費のことは、実際に経験している人しかわからないのかもしれませんね
    子供は悪くないけど、もちろん他人だし
    正直向こうが困ろうがどうでもいいとまで思ってます。

    毎月6万の支払いはきついですね。
    お金がきついと心にも余裕がなくなるし、やっぱり1番目に着くところは自分たちに関係ない養育費ですよね。

    • 7月28日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    本当ですよね、
    その3万があれば
    家族旅行やご飯やと
    色々と夢は叶います🙂

    養育費の事だって
    子供できる前は
    納得まではいかないけど
    気持ち的にもセーブ
    出来てたけど
    また情緒不安定も重なって
    腹の子と旦那と出かけたい
    ってよくだって
    当たり前に出てくるし😅

    なんなら旦那を
    邪険に扱った人なので
    元嫁の事なんか大っ嫌いだし

    お前ら夫婦がのたれ死ねば
    子供に金かけられる
    とまで言われたので
    とことん困ってほしいです。

    本当にきついです。
    入園卒園入学卒業
    その度にかかったお金
    六万以外に折半なので
    腹の子と3学年差なので
    支払いも重なるし
    凄くこの先きついです。

    貯金の余裕もなく
    本当に嫌です。

    • 7月29日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    離婚の理由などによって変わると思いますが、
    離婚した時に公正証書など交わしていますか??
    稼ぎにもよると思いますが、1人に6万円の養育費は高いような気もします…💧
    裁判してでも養育費さげる交渉してみたらいかがですか??
    裁判して、旦那さんの稼ぎと今の状況、前妻の稼ぎで養育費決めたら
    前妻が嫌だと言っても、こちらが強いと思います!!

    • 7月29日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    嫁のモラハラで離婚してます

    公正証書かわしてます!

    年収360です😅
    養育費は3万なのですが
    嫁が作った借金も
    三万ずつ返済の約束なんです

    とにかく離婚したかったから
    しちゃった約束らしく
    辛いです😂

    • 7月29日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    なるほど…
    それってもう裁判とかで変えることってできないんですかね…

    再婚したら養育費減額するとかそういった事は約束されていないですか?😱

    • 7月30日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    何にも変わらないらしいです😖💦

    読め直々にお願いしても
    お前らがのたれ死ねばいいだけ。まず減額とか責任なさすぎ、うちのパパが許さないから。

    って言われてるんです😆

    再婚したら養育費打ち切り
    なんです嫁の再婚のみ。

    けど元々知り合いなのですが
    あんな人と結婚する人は
    絶対いないと思う😭
    人間がおかしい人なので😅

    • 7月30日