※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐の使用感や2個持ちの理由について教えてください。

抱っこ紐について質問です!やはりエルゴは肩腰が疲れにくいですか?今、アップリカのコランハグを使っていますが、肩腰が痛くて…エルゴのLEEコラボ商品が気になっていますが、ひとつ持っているのに2個持ちなんて贅沢な…と旦那に言われてしまいました…。どうしても欲しかったらボーナス入ったし買ってもいいけど…と言われて迷っています。エルゴ使っている方、ぜひ使い心地を!そして抱っこ紐2個持ちの方、二つ目を買った理由なんかも教えていただけるとありがたいです!宜しくお願いします(^^)

コメント

柚子

エルゴは本当に腰が楽です!腰痛持ちですがしんどくないです。長時間でも肩や腰がすごく痛むことは少ないです。
うちはエルゴと頂いたアップリカの抱っこ紐を使ってます。エルゴは私用、アップリカは旦那用で。エルゴを旦那仕様に紐調節をするのが面倒なのでこれで楽ちんです(^-^)

• みどりくた

みどりくた

ありがとうございます!やっぱり肩のパットが厚いから楽なのかな〜?と思っていましたが、楽なんですね(^^)確かに旦那に使わせると紐を調節し直すの面倒だなって思ってました!

• 6月17日

エルゴのLeeコラボに一目惚れして
姑さんに買ってもらいました♡(笑)
Leeコラボ…結構値段しますよねw
話逸れましたが、
二個持ちもいいと思いますよ〜〜♡
1つはクルマにのせとくとか
実家に置いておくとかでも!!
私はエルゴ1つですが、姉がエルゴと
他2つもってて実家に置きっぱですよ!
エルゴは肩も腰もしっかりクッションが
入ってるし、長さも高さも変えられるから
使い勝手がいいと思います(*^_^*)♡

• みどりくた

みどりくた

LEEコラボかわいいですよね!…でも高いんですよね〜💦そこが悩みどころで…
    実家に置きっぱも良いですね!わたしもしょっちゅう実家行くので(^^)
    あーやっぱり欲しいなぁ〜笑

• 6月17日

退会ユーザー

高くてどうしよう。。と悩んでたから
    ラッキーって感じでした♡(笑)

実家にあると楽です!!
    ベビーカーだけで行くこともできるし、
    おばあちゃんとかも使えるし!!

Leeコラボ…可愛いですよ♡(笑)

• 6月17日
  • みどりくた

みどりくた

2万4千円くらいしますよね…?今持っているアップリカが2万しなかったので高く感じてしまうんです…(´・ω・`)
    しかも、抱っこ紐を購入するとき、旦那にエルゴを、友達にアップリカを勧められて…迷った挙句友達の意見を採用して買ったんですよね笑 今になってエルゴ購入を迷ってると言った先にはもう旦那。だから俺は言ったよねのオンパレードで笑

• 6月17日

退会ユーザー

します(笑)嬉しい事に姑さんは金額気にする方ではなかったし、Leeの見せたらこれ可愛い!って言ってくれたので決めましたが、自分だったら諦めてたかもしれないです(笑)
    ノーマルだったら18000円くらいで買えるし(笑)
    そうだったんですね(>_<)旦那様からしたら、俺の言うこと聞いとけばよかったのに!ってなりますね!(笑)
    でももう買ってしまったんだから仕方ないですしね♪笑
    ちなみに2人目とかは考えてますか??
    もう10ヶ月なら後3ヶ月もすれば歩くようになってあまり使わなくなりそうですが(;_;)♡

• 6月17日
  • みどりくた

みどりくた

お姑さん優しい!!笑

やっぱり実際使ってる友達の意見は大きい!と思って買ったんですけど、LEEコラボが出てから気になってしまって…!笑
    2人目は欲しいです!なので長い目で見れば使うかなと思うんですけど、じゃあ2人目ができたら買えばいいのかな…とも思いますし…(´・ω・`)

• 6月17日

退会ユーザー

ありがたいですよね(笑)

どうなんですかね(>_<)
    うちの甥っ子姪っ子はよちよち歩きからは抱っこ紐嫌がって使わなくなりましたが、
    友達の子は一歳半でも使ってます!
    長く使うなら買ってもいいんじゃないですか?♡

• 6月17日
  • みどりくた

みどりくた

歩きたがって使わなかったらもったいないですよね〜💦よく考えて購入してみます!
    今の所7割買う気ですが笑

• 6月17日

退会ユーザー

そうですね!
    よく考えてみてください!!

買ったらお揃いですね♡
    めちゃくちゃ可愛くて気に入ってます!!
    お勧めですー♡

• 6月17日
  • みどりくた

みどりくた

ありがとうございます♡

• 6月17日
まる

わたしはエルゴと、夏用のメッシュタイプ(メーカーは忘れてしまいました)を持っています(^-^)/
エルゴ、すごくしっかりしたつけ心地で安定感あります!ほかとあまり比べたことないのでわかりませんが、楽ですよ!
長時間だとやっぱりつかれますが>_<
しっかりしてるから大きくて固くて最初は使いづらかったです、

• みどりくた

みどりくた

安定感あるんですね!試し抱きしてもやっぱり長時間歩いてみないとわからないですよね(^^)もう一度旦那に相談してみようと思います!

• 6月17日
hanaaa☆

出産祝いでコランビギとエルゴともらいつかってますが、そんなにちがわないですがコランビギのが安定感あるきがしてあたしは楽ですよ〜!コランハグとはちがうかもしれないですが(^_^;)
うちは使わなくなるのもはやかったので、今十ヶ月なら新しいのは買わないかもしれないです(^_^;)

• みどりくた

みどりくた

ありがとうございます!
    そうなんですよ〜💦もう10ヶ月だから、あとどれくらい使うのかなと思うと、今から新しいのはいらないかな…ってのも悩むところでして…(´・ω・`)
    もう少し考えてみようと思います(^^)

• 6月17日
どらどら

エルゴではありませんが、2つ使用しています。コンビのセオッテとベビービョルンのものです。元々コンビのセオッテを産前に購入していましたが、新生児から使用できるベビービョルンを産後2週間頃に購入しました。理由は横抱っこが嫌いでずーっと縦抱っこをしていた事と我が子が大きめで動きも激しかった事から自力で抱っこするのが大変だったからです。
今は首も座り両方使っています!吐いたりなめちゃったりしてよく汚すので洗い替え用として重宝しています(b'3`*)私も旦那さんに反対されましたが、日々大変な事や洗い替え用として!とお願いしたら買ってもらえました!
初めのうちは最初からベビービョルンだけ買えば良かったと思いましたが、今は2つあって良かったなと私は思っていますʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

• みどりくた

みどりくた

ありがとうございます!
    確かに汚れたりはしてるんですよね…!いっそのこと壊れないかな〜なんて思ってます笑
    洗い替え…!なるほどですね♡もう一度相談してみようと思います!

• 6月17日
ジャンジャン🐻

エルゴ、わたしは腰がめーーーっちゃ痛くなります( ;´Д`)

肩は楽なんですけどね( ;´Д`)

五分もつければ腰を取りたいくらいやばいです…>_<…

まだ肩が辛くても、あの腰痛よりはましで、いまだに下の子はビョルンオリジナルのままですT_T

• みどりくた

みどりくた

ありがとうございます!
    なるほどー…やはり個人差あるんでしょうね…!参考になりました(^^)もう少し考えてみます🎶

• 6月17日