※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
ココロ・悩み

旦那が不倫を繰り返し、子どもを持つことに葛藤しています。独占欲やかまってちゃんな性格も悩みの一因です。子どもを作る自信が持てず、毎日悩んでいます。助言をお願いします。

とっても悩んでいることがあって
質問させていただきます(><)

今いる子どもは旦那(バツイチ)の連れ子で
私達夫婦の間の子どもはいません。
旦那と入籍したのは昨年の11月です。
ちなみに旦那は結婚してから
半年の間で二度の不倫をしていました。
なので私は旦那に対して不信感しかありません。
でも話し合いの末、再構築となり今に至ります。

私は子どもがすごくほしいです。
でも旦那には不信感しかないし
今子どもができてまた不倫されたら
離婚に踏み切れないような気がして
すごく葛藤しています。
(2回目の不倫のときには離婚するつもりで
離婚届にもサインしてもらってます)

あと、母親になった自覚はあります。
頭の中でも理解しているつもりです。
でも元々の性格が独占欲が強く、
さらにかまってちゃんなので
旦那が子どもばかり可愛がるのが
嫌でたまりません、。
自分が幼稚なのはわかってます。
旦那にも独占欲が強くて
かまってちゃんだということ、
もっとかまってほしいということは
伝えています。
でも私は不満しかありません。

正直、不倫のこともあるし
旦那の子どもがほしいかと問われると
自信を持ってうん!とは言えません。
そんな中途半端な気持ちで
子どもは作れないし育てれないだろうな
と私は思ってます。

毎日毎日悩んで、、、
でも答えは出なくて、、、
誰にも相談できないので
こちらで質問させてもらいました(><)

長文な上にわかりにくい文章ですが、
アドバイス、助言いただけると
嬉しいです(TT)

コメント

deleted user

正直、ご主人の浮気は病気レベルだと思います。
それくらい浮気する人は治りません。
半年で2回ですよね?
実際もっとしてると思います。
ご主人に対して不信感しかないのならば別れることも選択肢だと思いますよ。
我が子を主さんに預けて好き勝手してるようにしか思えません。

  • いちママ

    いちママ


    コメントありがとうございます!
    私も旦那の浮気癖は病気だと思います。
    旦那にもそれははっきり言って
    これ以上苦しみたくないから
    離婚してくださいって
    前回頭下げてるんです、。
    それでも旦那が頑張る
    と言ってくれたので
    信じようと思って再構築選んだものの…
    私の考えと決意が
    甘かったんだろーなー
    とつくづく思います(._.)

    • 6月17日
Mmama

おはようございます。
なかなか難しい悩みですが半年の間に2度も不倫をするような旦那さんはいちママさんとの間に子供が出来ても繰り返すと思います。増してや自分の連れ子がいるのに不倫してるのもちょっと理解できないですね…第一にいちママさんが迷ってるうちは止めた方がいいです。子供は1人で産んで育てるくらいの覚悟がないと本当に大変です(>_<)後は自分の子供が産まれたときに旦那さんの連れ子に対しての気持ちの変化もないとは言い切れないですよね?もう少し様子を見てもいいかなと思います。アドバイスになってなくてごめんなさい。

  • いちママ

    いちママ


    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、。
    前回のときにきちんと離婚に
    踏み切ればよかったと
    今更ながら後悔しています。
    恥ずかしながら
    仕事柄、1人で育てる覚悟は
    今はありません、。

    旦那との子どもができたときは
    同じように育てようという
    頭はあるのですが、、、
    こればっかりはできてみないと
    わからないのが本音です(。_。*)

    • 6月17日
canaria

うちは逆で長男は私の連れ子ですσ(^_^;)
今の旦那は自分の子だと思い接してくれてます。今お腹の中に今旦那の子が居ますが、今でも比べてる感じはありません。

半年で不倫2回はありえませんねσ(^_^;)私なら即離婚考えます。
そんな状態で子供を作るかってなったら
いちママさんが辛い状態になるかと思います。例え妊娠してまた不倫に走られたらとか思うと、離婚しかもうないかと。

やっぱり子供には愛情は必要です。
旦那さんが子供ばっかりって思うのは仕方ないのかとσ(^_^;)やっぱり子供は1人では育ちません。いっぱい愛情を費やして育てていくものですしσ(^_^;)
不満があるなら一度旦那さんと真剣に話されるべきです。
話し合いは大事ですから。
自分の子がもし出来たとして
旦那さんの連れ子と比べないか
ちゃんと考えて結果を出した方がいいですよσ(^_^;)

  • いちママ

    いちママ


    コメントありがとうございます!
    いい旦那さんですね(^^)
    もし旦那との子どもができて
    不倫をしていても目を瞑るか、
    と言われるとできる自信はありません。

    確かにそうですよね、。
    そこは私の考えが幼稚で
    まだ親になった自覚が
    薄いんだと思います(><)

    • 6月17日
  • canaria

    canaria

    うちは浮気、不倫した時点で汚ないから検査しに行って貰い離婚届が待ってるからと伝えてますσ(^_^;)
    なので、そんなバカな事するわけないだろうって言ってます。
    家族をバラバラにしてまでする事じゃないだろって言ってますσ(^_^;)

    旦那さんは家族の大切さを分かるべきです。いちママさんが、家の事子供の事を見てくれてるからこそ仕事が出来たりするわけですから。

    他人の親になる事は難しいです。
    ましてや好きな人なら出来ると思いますが、今の気持ちのままでは
    そこまで思えないのかと思います。
    でも、子供には関係ないので
    結婚した時点でママになるって思ったら最後までママで居ないとって覚悟しないといけないと思います。

    • 6月17日
  • いちママ

    いちママ


    離婚届にはサインしてもらいました!
    あとは誓約書も書いてもらってます。
    ただ結局約束ってだけで
    信用はしきれてません(´・・`)

    旦那からしたら
    子どもをみて当たり前だと
    思ってるのかもしれません。
    いきなり母親になって
    大変だけど頑張ってくれてる
    って言ってはくれますが
    きっと心から思ってるわけじゃ
    ないんだと思います。

    そうですよね。
    今日、旦那とゆっくり
    話してみます(._.)

    • 6月17日
mimicaca

おはようございます(^_^)

不信感はなかなか拭えませんよね💦
私も同じ立場なら、耐えれないと思います。

私も連子で再婚し、今の旦那さんには初婚ですが毎日自分の子供のように娘を抱きしめてくれたり、手を繋いで歩いてくれたりしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。連子ちゃんをいちママさんに任せたまま浮気をされていたと思うと、許せませんよね。どれ位の覚悟で連子ちゃんを受け入れてるのか。

  • いちママ

    いちママ


    コメントありがとうございます!
    こんなことがあると
    私と結婚したのは
    子どもの母親が欲しかっただけで
    誰でもよかったから
    外で女作るんだろーなー
    って思います、。

    覚悟して結婚したつもりですが
    「つもり」だけできちんと
    覚悟できてなかったのかもです。

    • 6月17日
  • mimicaca

    mimicaca

    あ、覚悟と言うのは、いちママさんが覚悟を決めて結婚したことを旦那さんが分かってるのか…と言うことです。
    私も去年の10月に籍を入れ、その前に7年今の旦那さんと付き合ってました。旦那さんが好きなので早く結婚したかったのですが、旦那さんも初婚だし、早く一緒になりたいって何度も言いたかったけど、娘の父親になる事を押し付けることはしたらいけないと思い、旦那さんが結婚してもいいかなって思ってもらえるまで、ひたすら待ち続けてきました。

    いちママさんの旦那さんも、どのような状況で息子さんの親権を取られたかはわかりませんが、少し容易に考えられてるのでは無いでしょうか?男性なので仕方ないと言えば、それまでとは思いますが…

    旦那さん、とても魅力的な方なのでしょうが、いちママさんは本当に大切にして貰える方と幸せになる権利はあります。ガマンばかりする必要はありません。
    私も構ってちゃんなので、旦那さんに依存してしまってて、何度も酷いことされたりもしましたが、ズルズルくっ付いています(笑)キライになれたら、目の前から消えてくれたらスッパリ離れられるのに…って思いますよね。

    • 6月17日
  • いちママ

    いちママ


    旦那がシングルになってから
    家族のサポートがあって
    今まで子どもを育てれてたんです。
    仕事から帰ってくるのは
    早くても20時くらいで
    下手すると22時くらいに
    なることもあります。
    周りのサポートがありすぎて
    今も甘えがすごく
    あるんだと思います。
    私は周りに甘えてないかと言われると
    反論はできませんが(^^;

    1回目の事件のときには
    ご飯は食べれなし寝れないしで
    1週間で体重5㌔落ちて
    体力も落ちて…
    でもそのときは
    真っ先に再構築を選んだんですが
    それは私のプライドがあって
    そうなったんですよ、。
    2回目はもう無理だ、
    あんな思いはしたくない、
    自分も幸せになりたいと思って
    離婚を切り出しましたが…
    その離婚の覚悟が甘かったせいで
    こうやってズルズルと
    辛い思いしてるんだろうな
    って反省してます。
    旦那から離婚切り出してくれたら
    楽になれるのになって思います(._.)

    • 6月17日
mimicaca

そうだったんですね💦
どうしてもシングルファザーさんは一人で子供を育てることは、困難だと思います。

旦那さんご自身の親御さんに見ていただいてたら、遠慮もありませんし、見てもらって当たり前だと思うのも仕方ないのですが、それをいちママさんにも同じように思うのは本当に筋違いです。

いちママさんは、まだまだ新米主婦さんで甘えてもいいと思います。いきなり一児の母親となっていろんなことがカンペキにできたら、他のママさんは育児で悩んだりしませんよ
浮気がわかったとき、本当につらかったと思います。お付き合いしている状態ならまだしも、本当にひどいと思います。
でも、いちママさんも縁あって旦那さんと知り合って、結婚という形となってなかなか安易に離婚となれないのもわかります。
じっくり旦那さんとお話をしていただいて、いちママさんに心から赤ちゃんが欲しいって思っていただける日が来ることをお祈りしております。

ただ、旦那さんが今回の行動は本当に許せないことなので、他の方がおっしゃるとおり浮気癖というのはなかなか治らないと思うので、ご自身のお気持ちをしっかり伝えられたほうが良いと思います。(私もどうしても嫌われたくないっていう気持ちで、100%いいたいこと伝えれてない部分があります)
がんばってくださいね!
応援しています!
長々とすいませんでした💦

  • いちママ

    いちママ

    同居なのでついつい甘えてしまうのは
    私も同じなので旦那ばかり
    責めれないのが現状です(._.)

    今の私の気持ち、
    素直に話してみようと思います。
    旦那がどんな反応するにせよ
    きちんと私の気持ちを
    知ってもらわないと
    これからの結婚生活も
    やっていけないので、、、
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 6月17日
▼△MAー△▼

私だったら離婚しますww
私も連れ子ではないですが旦那は
バツイチです。
ですがしっかり今は筋を通してくれます。
それに私のお腹にも旦那との子供がいます。。
だから今まで葛藤もありましたが頑張れてきた部分もあります。

だけど、正直お腹に子供も居ないなら別れていました。。笑
子供さんと住むことも結構大変だとおもいます。。なのにそのうえ浮気なんてありえないですよ。。(>_<)
逆に旦那さん感謝しないといけないとこだとおもいます。。

子供作ったら後戻りできないことも
多いですし、おろすってなったら
一番傷つくのは主さんですよ(´・ω・`)
よく考えてください(T-T)!

  • いちママ

    いちママ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、、
    子どもができることは
    本来すごく嬉しいことなのに
    万が一のことがあったとき
    生まなきゃよかった
    って思いたくないし…
    それを考える自分も嫌だし…
    夫婦生活続けるにせよ、
    旦那との子どもに関しては
    もう少しゆっくり考えてみます!

    • 6月24日