※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
妊娠・出産

出産祝いについて、自分が使ってよかったものをあげるのは難しいです。友達へはAmazonギフトカードとちょっとしたものを贈っています。

出産祝いについて

わたしはこだわりがとても強く、今までいただいた出産祝いの中に実際使っているものはひとつもありません💦
(現金、ギフトカード以外)
わたしが独身時代は、これ絶対可愛い〜とか思って物などをあげていましたが、いざ自分の身になってみると好みでない物はとても困りますよね😅
今は、現金だと生々しすぎるので、友達などの出産祝いはamazonのギフトカードプラスちょっとしたものにしています。

みなさんは自分が出産したあと、友達などの出産祝いはどのような物をあげていますか?

自分が使ってよかったからあげるっていうのも、人それぞれ価値観も違うし、難しいですよねー🤨

コメント

その子(親)が好みそうな、大きくなってから着れる服あげました(^ ^)
実際その子達も、私の好みドンピシャな70.80の服貰ってめっちゃ嬉しかったので😂

• おさるママ

おさるママ

好みが合えば嬉しいですよね〜♪

• 6月2日
yuu.

大体80サイズで相手が好きなメーカーの服とかスタイをプレゼントする事が多いです🤔

それかもうストレートに欲しいもの聞きます😂

• おさるママ

おさるママ

欲しい物聞ける間柄ならいいですよね〜♪

• 6月2日
まいこん

出産祝いでギフトカードを貰ったのですが、西松屋では使えず…
なので自分が貰って嬉し物・助かる物をあげよう!って思い、西松屋のギフトカードをお祝いで渡しました。(産まれてからアレが足りない・コレがいる!と週一ぐらいで通ったので…って私の準備不足もありますが😫)
友だちからは本当に助かったし、自分もお祝いは西松屋のギフトカードにする!って言ってもらえるぐらい喜んで貰えました😊

• おさるママ

おさるママ

ギフトカードやっぱりいいですよね〜♪
    西松屋行った事ありませんが、もらったら行ってみようかなって思うし☺️

• 6月2日
はじめてのママリ

私も服や小物もらっても正直好みじゃないなーって思ってました😂

• おさるママ

おさるママ

ですよねー!!!
    気持ちはありがたいんですがねーw
    逆に内祝いの方が高くついちゃう事もしばしば…💦
    それだったらお祝いいらないかなって💦
    そのお気持ちだけで十分ですって感じです😅

• 6月2日
たかママ

仲の良い子なら欲しいもの聞きます🙋❤️
何系が欲しいのかなど☺️

ちゃこ

オムツケーキよく送ります。
使っているオムツがわかる場合は、それを。それか肌に優しそうな種類があればそちらを。
キャラクターや色合いは、相手の好みに合わせますが、無難なものが多いです😅
貰って迷惑にならないものをあげたいですよね。出来れば。笑