※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠11wで不安。茶おり続く。実家に行く予定だが、臨月の義妹も来るので不安。周りは楽しんでいるように見えるが、自分は不安。妊娠初期の過ごし方について相談あります。

現在妊娠11w、ちゃんと育ってくれているか毎日不安です。。
病院では大丈夫と言われましたが、ずっと茶おりが止まりません。

今週末、夫が仕事でいないので実家に帰ろうと思っていたのですが、親が勝手に弟夫婦も呼んでいてそこに臨月の義妹も来ます。(ここしばらくコロナ感染者も出ておらず同じ県内の実家です。)
せっかく久しぶりに実家でゆっくりしようと思っていたのに、まだまだ流産の危険もある中、臨月の妊婦に会うのはちょっと嫌です。
義妹はめちゃくちゃいい子なので、自分の気持ちの問題なのですが。。

妊娠が発覚してからずっと不安が消えません。
周りの友達はみんなマタニティライフを満喫しているように見えたので、なんでそんな風に楽しめないんだろう、と思ってしまいます。

みなさんは妊娠初期どんな感じで過ごされていましたか?

コメント

ママリ

胎動感じるまでは不安で不安で仕方ない毎日でした!いまもそうです!
流産経験があるのでよりトイレいくたびに出血してないか不安になりますし病院でエコーみて元気に心拍うってくれてる姿みて毎回涙があふれました。。
不安になって当たり前ですよ(゚∀゚)
一緒に頑張りましょう!!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    不安になって当たり前という言葉に救われました😭
    みんな不安なんだと思ったらがんばれそうです!
    一緒にがんばります!!

• 6月2日

こんばんは!
わたしも11wの妊婦です😊

息子の時、同じように茶オリが出てました!16wくらいまで、ちょこちょこ出ていました!
いくら大丈夫と言われても不安ですよね。とくに胎動を感じる数週でもないのでとくに(´・_・`)💦

今回の妊娠もたまに茶オリ出ます!

息子の時に不安すぎてエンジェルサウンズを買いました✨心音が聞けるので、安心することが出来ましたよ😊

妊娠が分かってから産むまでずっと不安でした!楽しむ……できなかったかもしれないです🤣

リラックスして、穏やかに過ごしたいですよね✨お互い出産まで頑張りましょうね😊

• ゆう

ゆう

茶おり、不安になりますよね。
    検索魔になってしまいます😅

エンジェルサウンズ買うかずっと迷ってるのですが、楽観的な夫にそんなもの買わなくても大丈夫!ちゃんと育ってるから!と言われて買えていません💦

リラックス大事ですよね、がんばりましょう😊

• 6月2日
マヨ

13週入りましたが、私も毎日不安でしょうがないです😭
9週の検診を最後に検診が1ヶ月に1度になってしまいまだ行けてないので12週の壁も乗り越えたのかわからないし、、
本当産まれるまで(産まれてからもかも)心配すぎますよね😂

私も友達が楽しそうに見えますが、もしかしたら不安なのかもしれないですね😢

仕事してないからか、ネットばかり見て不安募るし、、
私は気を紛らわしたい時は海外ドラマ見てます!

• ゆう

ゆう

めちゃくちゃわかります!
    私も8wの健診の次が12wなので、9wの壁を超えたのかどうなのか、、
    できることなら毎日エコーしたいです😂

そうですよね、友達も周りに言えない悩みがあったかもしれないですよね。

気分転換しながら乗り越えたいと思います!🌟

• 6月2日
ママリ

私も今日検査薬で初めて陽性になりました☺️
なったと同時に来週まで持ち堪えてくれるか心配で、色々検索魔になっています😅来週病院に行っても心拍はまだでしょうから、この1か月はずっとドキドキするんだろうなーと思っています💦きっと出産するまで不安や心配事は次から次にと尽きないんでしょうね😂

• ゆう

ゆう

私も心拍確認するまでは特に不安いっぱいでした💦
    妊娠する前は、検査薬で陽性になった時からお花畑になれると思っていたのに😂

2020年度生まれ同士として、お互いがんばりましょうね🌟

• 6月2日