※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもがいて、抱っこ紐を買い直そうか悩んでいます。ベビービョルンがフィットしないので、エルゴを考えています。使い続けるべきか悩んでいます。アドバイスや感想をお願いします。

今、子どもが1人目で(2人目の予定はまだないです)1歳6ヶ月ですが、抱っこ紐を買い直そうか悩んでいます…

ベビービョルン の抱っこ紐を使っているのですが高さが低くて紐がウエストに対してフィットしなかったりで、エルゴを使っている人を見ると綺麗に抱っこ出来ていいなってなります。

でも年齢的にも、そろそろ使わないのかな?とも思うので悩んでいます。
アドバイスや意見お願いしたいです!
いつくいまで使いますか?
ベビービョルン 、エルゴ使ってる人、感想お願いしたいです!

コメント

エルゴアダプト使ってましたが
腰で支えるよーな形になるので
一歳半の時にはしんどすぎて
使うの辞めました😭

ヒップシートで代用してました(´O`)

かなママ

上の子はエルゴでしたが、重くて1歳過ぎで抱っこ紐卒業しました💦

エルゴいいなーと思って買うの検討しましたが、かさばるのでベビーカーメインのmont-bellの簡易抱っこひもにしてました😊
でも1歳半過ぎて、今もう抱っこ紐使ってないです😅