※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

東京の感染者数が心配で、子育て中の女性が幼稚園再開に不安を感じています。保育園や認定こども園に変えるべきか悩んでいます。

いつもすみません、誰か聞いてください!!東京の感染者数やばいですよね、、第二波ですかね、なんかもうまたあの自粛生活になるのが本当にこわくてたまらないんです。特に子育てのことで。明日入園式がやっと行われますが、どうせまた休園になるんでしょって思うとバカらしくなってきました。私は年子育児をしていてとりあえず上の子の入園を励みにがんばってきました。育児大変すぎて、限界の限界の限界まできてましたがそれでも1人入園すれば少しラクになるかなと思い希望でした。それがこんな状況になり、やっと幼稚園再開されると思いますが今日の感染状況見てまた休園かぁーーと落ち込みまくりです。ちなみに埼玉県です。感染気にするよりも預けたい派なので、このまま幼稚園で落ち着きないままより、働いて保育園に変えた方がいいんですかね?それとも認定こども園とかに変えるとかがいいんですかね??

コメント

メメ

どちらにせよ直ぐにどうの、と言うことは出来ないので少し様子見ですかね…小児学会の発表によれば「休校休園措置は意味がなかった」そうなので次はしないかもですし。
まぁ、小学校でクラスター出てますけどね…。
もしも厳しめの自粛になれば働いていても医療従事者か特定の職種じゃないと預けられない園も多いので、その辺のリサーチも必要かもですね。
うちのこども園も医療従事者、ひとり親家庭などに限定した預かりになってました。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!小児学会のことが知れて少し励みになりました😭まだ休園は決まってないのですが毎日の感染者数見てなんか勝手にまた先の不安なことを想像してしまって、、、バカですよね😭キャパ狭すぎですが、本当に子供を毎日見るのが辛すぎて😔幼稚園も一度再開を決めたのであればとりあえずはしばらくは続いてほしいです😭お話聞いていただきありがとうございました😆

• 6月2日
  • メメ

メメ

子供が重症化しにくいのは一貫して変わらず言われてますし、流石にもう簡単には休園措置などにならないんじゃないかなーと私も期待してます🤣💦
    私も一人っ子なのに入園を励みに乗り越えてきました。
    市内では一気に感染者が増えたのでまた休園になるのかな、とドキドキしています😭笑。
    このまま通い続けられることをお互い祈りましょう😢

• 6月2日
はじめてのママリ

私も上の子の入園を励みにやって来たので、すごく共感します!
幼稚園で感染したとしても幼稚園を恨んだりしないし、出来る限り行かせたい思いです。

幼稚園はどうしても保育園に比べるとお休みになりやすいですよね💦
働けるのであれば働いて保育園の方がいいかもですね💡
うちの子はこども園ですが、結局働いてなければお休みになるので、こども園なら大丈夫なわけではないかな思います💡

• ひまわり

ひまわり

共感していただき本当にありがとうございます😭😭😭旦那に吐いてもコロナなんだから仕方ないじゃんで終わって誰も理解してくれないんです😩私のキャパが狭すぎなのかもしれませんが😩毎日2人を見るのが本当に大変すぎて、、コロナさえなければ今はもう少し余裕あったとかなとか思うと余計にイライラしてしまって😭やはりこの状況だと親にやむを得ない事情がないとどこも預かってくれなそうですよね😭お話聞いていただきありがとうございました。

• 6月2日

私も年子育児です!
上の子の入園は遅れるし、下の子のプレも延期だし、ほんとしんどい期間でした。で、やっと上の子の幼稚園始まると思ったのに、第二波っぽくなっていて…また休園は、もう心が折れます…

待機児童が、全然いない市ですか?

モカブレンド

埼玉県です
6月1日に保護者1人、時間短縮、マスク着用、クラスごとの入園式やりました。
今週は午前中だけで来週から通常時間になるみたいです
給食も感染防止の為、生徒と生徒の間に透明な板みたいの置いて食べるそうです
教室の授業も感覚開けて席すわるみたいです
幼稚園では出来る限り対策をすると言ってました
正直行かせるか不安はありますが、結局子供が感染するのはその親がスーパーなので感染して気づかずに子供に移してるみたいですよ
なのでまずは私達親が感染しないように対策して子供にも手洗いうがい、マスクを徹底するしかないと思います。