※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
ココロ・悩み

なんで寝てくれないのーー(T_T)この時期朝まで寝てくれる子が多いのに2時間くらいで起きちゃう……(T_T)

なんで寝てくれないのーー(T_T)
この時期朝まで寝てくれる子が多いのに
2時間くらいで起きちゃう……(T_T)

コメント

hanaKA

5ヶ月ですか?
朝まで寝てくれるコはひとにぎりかもしれません。
うちもまわりもそれぐらいのときはよく起きました。
一歳過ぎてから朝までぐっすりになりました。
今でも夜中に三回ぐらいはむくって起き上がってお茶飲んでこてって寝ます。

ゆうちゅけ

パイじゃなくてミルクだと腹持ちいいですよー!
あと、暑すぎたり大人は寒くないけど赤ちゃんは寒かったりすると泣きます(>_<)
5ヶ月はまだまだ睡眠不安定ですよー!
あと、添え乳が便利♡
意識はあってもごろ寝できるし目はつぶれるしでわりと楽でしたよー(^ ^)

kyao

うちは5ヶ月から夜泣きするようになりましたよ泣
おっぱいですぐ寝るけどひどいと一晩5.6回起きます…
今も続いていてしんどいです😭
いつおさまるんだか

ぽい

伯母の子供(現在4歳)は幼稚園入園まで1時間おきに起きてたみたいですー!

みっきー!

うちその時期朝までなんて寝たことないし、2時間おきに起きてましたよ。運が悪いと遊んでしまって、ベビーカーで散歩させたりして寝かしてましたよ。
1歳すぎてもまだ夜泣きはあります

上の子は5ヶ月頃には朝までぐっすりでしたが下の子は3〜4時間置きに起きて参ってます!
他の方からしたら3-4時間は寧ろ普通なのかもしれませんが寝るものだと思っていたので…笑
ミルクをあげるのもありだと思いますよ♪

そーたんママ

うちも上の子は、一晩寝るようになったのは11ヶ月頃からでしたよ(°_°)!!
まだまだその月齢だと、夜中も起きてミルクあげてました。

しんどいと思いますが、協力してくれる旦那さんなら抱っこお願いするとかミルクなら交代してもらうとか、すこし休ませてもらってくださいね(;_;)

夜寝られないのは本当につらいですもんね(;_;)

ちなみに私の友人の娘さんは2歳まで夜泣きして、一晩中寝たことはなかったって言ってました(°_°)!!

まるう

遅い時間なのに沢山のコメントありがとうございました!
まとめての返信お許し下さい

このところ娘の夜中に起きる回数が多くて寝不足だった事あり、不安定でした…(T_T)
完母でもうミルクは飲んでくれません…
同じく完母の友人の赤ちゃんは朝まで寝ると聞き、更に交流会で半数以上の方が朝まで寝てくれると聞いてなんだか焦ってしまいました…
個人差あるのは分かってるのですが中々寝てくれなくてイライラしてしまった自分が情けないです…
ここで同じような方の意見が聞けて私だけじゃないと思い頑張ります!
アドバイスもありがとうございました!