※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

何もかも嫌になった。愚痴を吐かせてください。溜まり過ぎて、長文お許…

何もかも嫌になった。愚痴を吐かせてください。溜まり過ぎて、長文お許しください。批判などは、なしでお願いします。暖かいアドバイスやら共感などが欲しいです。

私は福岡出身。旦那は千葉に実家がある。転勤族で茨城県に子供1人と3人で住んでいます。旦那は、2人以上を望んでいるが、経済的な理由とワンオペがつらくて今は考えられません。

旦那は平日いつも22時過ぎまで夜遅く働かされて、残業代も出ない。有給や夏期休暇もあるのに、社内的には申請してるのに、実際は全く休めてない。さらに中学生の頃には治ったはずの喘息が復活。医者からは、ストレスも起因していると言われたらしい。
そんな生活を改善するために旦那が転職すると決めたのが去年の8月。転職活動しながらの仕事はできないと言ったから(有給がとれないから)、12月ボーナスが支給されたら辞める言った。辞めて、私の故郷の福岡に引っ越してそれから、職を見つけるはずだった。けれども、旦那は、ボーナス支給後所属長に言うタイミングがない、と言い、さらに時が経ち、2月3月をそのまま迎える。退職の件を聞くと、次のボーナス支給の6月を待ってから、辞めると言う。そして、今6月。また退職の件を聞くと、今度はコロナウイルスが収束してないから、今は辞められないって言われた。

私は辞めるかもって聞いてたから、仕事も今は正社員ではなく、非正規で働いてたのに。こっちは、ずっとそのつもりで、いろいろと考えてたのに。あんまり退職のこと催促すると逆ギレするから、気を遣って少ししか触れなかったのに。
退職したら、福岡で新しく仕事みつけると言ってたから、私もそのつもりでいろいろネットで住まいさがしたり、仕事検索してたり、福岡にまた住めるんだ!馴染みの土地で子育てできるんだ!と楽しみにしてたのに。転勤から解放されるなぁとほっとしてたのに。
旦那は馴染みの土地の近くで知ってる人たちが近くに居ていいよな。私は見知らぬ土地で知らない人に囲まれて生活して子育てほぼワンオペでやってるんだよ!旦那は月イチくらいで実家に帰れるのに、私はせいぜい年2回。両方の親にも意気揚々と転職を宣言したのに、あの勢いはどこいった?
最初こそ、パソコンで転職の求人案内見たり、エージェントの人と相談したりしてたのに、それもいまやぱったりなくなり、ゲームや漫画三昧。

いくら急かしたりしても、結局転職するのは旦那だし。あまり手出ししなかった。
もー、嫌だ。私はどうしたらいいのか、分からなくなったよ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

地元行ける!と思ってたのに悲しいですね😭
コロナだと仕事見つからりにくいですが
早く転職できるといいですね😭
法律ではその気になれば二週間前に言えばやめられるし…

り

上の方も言うように何ヶ月か後に引っ越すなど具体的に決めるとかしないと抜け出せないのかなーっと。
うちの旦那もやめたいやめたい言っておいて何年もいますよ!きっと仕事内容はすきなんでしょうね!💦
それと転職先の不安もあるのかもしれない…
真剣にどうしたいか聞いた方がいいかなっと。
お子さんも小さいですし、一番ママが精神的にも大変な時期かもしれないですね…😩