※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
子育て・グッズ

らくらくミルク缶について、地震時に便利かどうか気になります。常温でそのまま飲めると書いてありますが、本当に飲めるのでしょうか?

ミルクについて💧

いまは、らくらくミルク、
すこやかの缶バージョンもあってびっくり!

本当にいいのかなぁ?
地震があったとき用に、
あると便利かなとおもって、
そのまま飲めるとかいてあったし、
常温で、あっためたりしないかんけど、
飲めるのかな?とおもいました💧

どうおもいますか?

コメント

ママリ

うちもらくらくミルク買いました!!ふだんは完母なので防災用に。。
まだあげてないので、飲んでくれるかもわかりませんが。。
哺乳瓶の口をつけれるらしいので、どうしてものときはそれでなんとかなるかなあと思って😅

be

うちは飲まなかったです😌
あと賞味期限短いし
あっためたいとかなってくると
普通にキューブとかスティック
用意でいいと思います😂

みやびー🌸

アイクレオの紙パック&紙パック用乳首使ってます。
ほほえみのらくらくミルクも調乳指導でもらったのであげたことありますよ~。

うちの息子はなんでも飲んでくれるので、荷物が多い時とか日帰り旅行の時とか助かってますよ。
赤ちゃんによっては嫌がる子もいるかもなので1缶試しにあげてみるのはいかがでしょうか?

今はすこやかからも出してるんですね!

完ミ、ほほえみで育てた息子には、とても重宝しました。
ちょっと味が違う気がしましたが、私が調乳するやつより飲みは良かったです(笑)
常温で飲めます。ただミルクの温度に厳しい子供だと、冷たくて飲んでくれない可能性はあります。
いくら常温とはいえ、真冬の時期の缶の中身は冷たいので💦息子はそういうの気にしない子でしたので、良かったですが…😂

哺乳瓶も乳首も、非常時に飲んでくれないと意味はないと思うので、一度買ってみて、使えるかどうかをためしてみる必要はあると思います‼️