※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

26週で頚管長3センチは短いですか?自宅安静が必要でしょうか?7ヶ月で2人目妊娠中で、1人目は切迫で32週から入院。3センチが短いか心配。

26週で頚管長3センチって短いですか?
現在7ヶ月で2人目妊娠中です!
1人目の時は切迫で32週から入院しました。
今日妊婦検診で3センチと言われ、次短ければ自宅安静かなーと言われました😭
3センチって短いんですかね?
上の子が居るのに自宅安静なんて絶対無理だ〜😭😭

コメント

ビッグマム

私も先週28ミリでとうとう
自宅安静になりました!
薬飲みながらゴロゴロしてますが
上の子いると難しいです😥
でも入院は避けたいのでなんとか頑張りたいと思ってます😭💓
24週で3.2センチだったので短いなあって言われて3センチ切ってしまったので安静になっちゃいました😢
一緒に頑張りましょう!

ままり

26週だと短いと思います💦

わたしも上の子いて
お腹の張りが頻繁にあり気になってたので今日内診してもらいましたが
33週で4センチでした!
まだギリ大丈夫だけど
無理に動いたり、抱っこは極力しないでお腹張ったら横になってね!って言われましたが上の子いると厳しいですよね😵💦

はじめてのママリ🔰

私もずっと3センチくらいでしたが、自宅安静とも言われず普通に生活してましたよ!
ウォーキングもしてましたが、大丈夫でした!ら

はじめてのママリ

26wで2.9cmで特に安静とは言われませんでしたが、安静にしていました。結局徐々に短くなり、入院になりました😂子どもがいると安静は難しいですよね💦

ふくちゃん

皆さんコメントありがとうございます😭😭😭
やっぱり短い方なんですね😭😭
2週間後の検診が怖いです😭😭