※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matatabi
子育て・グッズ

娘の習い事で悩んでいます。好きな分野を伸ばすか、苦手な分野を克服させるか。皆さんはどちらをお勧めしますか?

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます。
2歳になったら習い事をさせようかと思い、これから見学や体験など参加してみようと思っています。
そこで、好きな分野の習い事をさせて能力を伸ばすか、または今はあまり興味を持っていなかったり苦手分野の習い事をさせ興味を持ってもらうため、少しでも自信を持ってもらうために習わせるかで悩んでいます。
皆さんならどちらの分野を習わせてあげますか?

また、皆さんのお勧めの習い事などあれば教えて下さい!

コメント

かな

小さいので本人がやりたがる物やらせたらいいと思います!

kanakan

好きな分野の習い事でも続ければ自信つくと思いますよ!😚

  • kanakan

    kanakan

    うちはコロナの様子見ですが、体操と英語やらせてあげようと思ってます!

    • 6月2日
ママ

同じ月齢ですね😄✨

娘は英語とリトミックを始めます☺️
リトミックはコロナの影響で
まだ一度も行けてませんが😭💧

リトミックは、私が保育士してたこともあり、
娘とたくさん手遊びをしてきた中で
娘も踊ったり歌ったり、手遊びを
することが好きだからです🌟

英語は、人見知りのひどい娘に、
まだ保育園など行く予定がないので、
英語のクラスのお友だちや先生に慣れて、
"同じ空間で一緒に楽しむ"ことを
経験してほしいと思ったからです☺️

私は乳児期の間は
苦手なものを克服するよりも、
好きなことをどんどん伸ばして
自信を付けていく方が
良いかな?と思ってます☺️!