※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
妊娠・出産

20週の第2子妊娠中で、里帰りについて悩んでいます。上の子の時は早く産まれたため、今回も帰省時期を考えています。上の子は保育園に通っており、運動会があるため参加も考えています。旦那の仕事や実家のサポートもあり、帰省時期や経験談を聞きたいです。

20週に入りたての第2子妊娠中です◡̈⃝︎⋆︎*
上の子がいらっしゃる方にお話し聞かせていただきたいです☀️

予定日は10/18で、上の子の時と同様に車で30分の私の実家に里帰りする予定です🚘⋆͛︎
そろそろ家族内で名前や帰省について相談しようと思うのですが…

上の子の時は初産なので産休に入ってすぐに帰省しました。
予定日より2週間早く産まれた事もあり、今回も同じくらい早く帰省するか・どうすべきか悩んでいます🤔

上の子は保育園に普段行っていて、コロナの影響でまだ先が読めませんが予定日付近に運動会があります(* ¨̮*)
親の勝手な都合ですが、運動会が実施されるなら練習から参加させてあげたいとも思っています💦
旦那の仕事はシフト制で日勤から夜勤とバラバラです( ´◡͐︎`)
旦那の実家は家から車で10分無く、義父母は働いていますが何かあれば多少は頼れます☺️

個人差があると思いますが、帰省時期や上の子どうしてたかなど、参考にお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

🌈

私は3月中旬予定日で3月から実家に帰りました!!37週頃からです🙂
保育園行ってましたがコロナでずっと家庭保育してたので保育園のことは参考にならないと思います😭すみません!

• むん。

むん。

いえいえ、とんでとない!
    コメントありがとうございます😊

上の子と同じで早く産まれるか分からないですし、37週辺り参考にさせていただきます◡̈

• 6月3日
ぱるん

10/16予定日です👍近いのでコメントしちゃいました💓

うちは実家まで車で15分くらいのところですが、少し早めに実家に帰省して実家から保育園に通わせようと思っています。旦那の仕事上、上の子を朝晩の面倒を見ることができないので実家でのお泊まりを慣れさせる為帰省します。ちなみに実家から保育園まで15分で実母に送り迎えを頼む予定でいます。

上のこの時は生まれてから実家へ1ヶ月帰省しましたが、今回は上の子のことを考えると、、、って感じなので、子どもが1番負担ないようにしてあげたらいいと思います!!

• むん。

むん。

2日違いですね☺️コメント嬉しいです💓

実家から通えるならいい距離ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*実母が運転できるのは頼れますね✨!私の実母は免許無いので羨ましいです🚘

そうですよね、上の子の事を考えて旦那と話し合ってみます😊

• 6月4日