※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

リンデロンとプロペトの混合で乳児湿疹が悪化しました。治る方法を教えてください。

リンデロンとプロペトの混合で乳児湿疹が悪化した方いますか?何を塗ったら治りましたか?

小児科で処方してもらってますが、一向に良くならず予防接種のついでに湿疹まだ治らないんですけど…というとまた同じ薬を出されました。
これを塗ってるとまぶたが赤く腫れるんですよ😭

これ塗ったらすぐ治った!というものがあれば教えて下さい!

コメント

mico

皮膚科に行かれてはいかがでしょうか?😊
同じ病院で改善が見られず、説明も不十分に感じるようなら、ずっと不安なままですし…😰
息子も乳児湿疹が酷かったですが、顔にはロコイドまでで、リンデロンは塗りませんでした💦

後出来ることは、お風呂の時にベビー石鹸をよく泡立て洗ってあげること、朝ぬるま湯で濡らしたガーゼで拭いてあげること。
その後しっかり保湿してあげることです😊
もうすでにしていたらごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ロコイドクリームと軟骨、上の子の時のが余ってます!
    ちなみにロコイド塗った後は何か塗ってましたか?

• 6月2日
だるま

うちの子が赤ちゃんの時は、ロコイド軟膏で良くなりましたよ😊

ヨダレかぶれをすぐ起こす子で、口周りが赤くなりやすかったので、少し赤くかぶれてきたらすぐにロコイドを塗ってました!

はじめてのママリ🔰ん

ロコイドおすすめしてくれてる方沢山いますね!少しだけ余ってるので顔に使ってみます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんの時に湿疹でリンデロン処方されましたが、合わなく治らなかったので、別な小児科いったらロコイド軟膏を処方されて数日で良くなりました。その先生曰くリンデロンはちょっと強すぎ、とのことでした。

はじめてのママリ🔰ん

リンデロンは強いんですね💦塗り始めて何日か目なんですが、目周りが赤くただれてきてて💦
    ロコイド軟膏少し余ってるので塗ってみます!

• 6月2日
みわ

うちもロコイドでキレイに治りました✨
ちなみに皮膚科で働いていましたが、リンデロンは強めなので赤ちゃんの顔はロコイドが推奨されていました💓治るといいですね❣️

治りが悪いなら皮膚科に行くことをオススメします😊