※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
住まい

みなさんだったら…どうしますか?😭【今年度内の息子の転園】旦那が転職を…

みなさんだったら…どうしますか?😭

【今年度内の息子の転園】

旦那が転職をして、車で50分通ってます。
通勤距離を縮めたいという旦那の都合で、アパートの引っ越しを予定してるんですが……
アパート検索しても全然いいところなし😭😭
古いか、間取り悪いか、立地悪いか…😭😭(笑)
もう住みたくないアパートばっかりなんです😭😭(笑)私のわがままですよね…働いて大変なのは旦那だから、旦那の思うままに引っ越せばいいのかな…😭😭😭

今のアパートは、買い物、公園、友達、問題なしですの言うことなしです👏
引っ越しが惜しいくらいの場所なのですが、一つだけ…同じアパートの住民が家の前で水遊び始めたり話し声大きくてうるさかったり、遊びに誘ってくるのがちょっとうざっくるしいなってとこです🤣(笑)

みなさんなら、卒園まで引っ越しませんか?
それとも、さっさと引っ越して新しい友達作ってそのまま小学校上がってもらいますか?👀

⚠年度途中で引っ越しても、いずれ戸建て買いたいので小学校へ上がる友達もどうなるんだろ…って感じです!!🤣

コメント

ゆりちむ

いずれ戸建てを…ならば引っ越し費用もかかりますし、間取りや立地など良い物件が見つからないなら戸建てを今から検討されても良いのでは、と思いました😄

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます!

やはり、そのほうが私も良さそうな気がしてきてます…😭😭

旦那になんと言って説得したら良いでしょうか…😭
    50分の通勤、私なら一人時間50分も羨ましいなって思うんですがw旦那は遠いみたいで😭😭

• 6月2日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ちなみに、私はパートで片道一時間の場所です(笑)

友達も作り直さないと行けなくなるかも知れないこと、引っ越しに関わる初手続きを全て旦那さんがする(転園、転校の初手続きも)、引っ越し2回だと手間がかかることを伝えて…
    業者に2回頼むと費用がかかるからその分小遣い減らすとか…
    デメリットを並べて、戸建てはメリットだけを話して検討してもらうとかですかね😂❓

• 6月2日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うぉー!一時間!👀👀👀💫
    めちゃくちゃ頑張ってますね!👏❤️

ふむふむ!!!!!
    いいかもしれません!そうしてみます!!!🌈😊😊😊😊

• 6月2日