※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
ココロ・悩み

夫との関係修復が急務です。夫は子作りに消極的で、愛情も薄れていると感じています。夫を説得する方法を模索中。

もうすぐ40歳、結婚4年目です。
結婚当初から妊娠を希望してましたが、授かりません。
昨年秋にに初めて不妊外来を受診し、検査の結果、自然妊娠は難しいと言われました。
年齢的にも難しいのは理解していますが、なんとか体外授精に望みを託したいと思い、夫に相談しましたが、夫は体外授精に反対。

私達は半年間程レスの期間がありました。
私も仕事をしており、疲れて夫婦生活が持てなかった時期があり、夫から誘われても断わってしまう事もありました。
私のそんな態度に失望し、夫は子供を諦めたと言います。
私はそんなつもりは毛頭なく、決して私ばかりが夫婦生活を拒否していた訳ではないのですが。。。私が誘っても夫が寝てしまうパターンもありました。

昨年末から何回も話し合いをして、その度に私は泣きながら訴えました。これからは夫婦生活をキチンと持ちたいと。(決して子作りの為だけという事ではなく)
今年に入ってからは、私の方から積極的に誘うようにしました。
しかし、夫は疲れている、などと言い寝てしまい、行為をしてくれません。

私も40歳を目前にすごく焦り出し、毎日毎日どうしたら夫の理解が得られるのか考え、もうおかしくなりそうです。
不妊治療を急がないと、もうタイムリミットだから!と話し合いの中で夫に訴えましたが、夫は、夫婦生活もないのに体外授精で子作りなんてしたくない、と言います。
じゃあ、何故してくれないの?と聞くと、
私の事を好きかどうかも分からなくなった、と言われました。
夫婦生活を持たない事で愛情が薄れてしまったようです。

悲しくて仕方ないです。
好きかどうか分からない、と言われてしまい、絶望感でいっぱいになっています。

それから、数週間たちましたが、夫は普通に接してきます。
(体に誘ったりキスなどはしてくる)

今はとてもネガティヴになっていて、離婚まで考えてしまいます。
子供云々より、夫との仲を取り戻さなければなりませんが、夫をどのように説得していけば良いでしょうか?



コメント

むぎ

2人でお出かけしたりおいしいものを食べに行ったりして、いい雰囲気の中で話し合うのはどうでしょうか(´°ω°`)
あたしも旦那とレスになり悩んでいたとき、久しぶりに2人でゆっくり出かけたらお互いを受け入れることができました!
あたしならなぜ子供が欲しいのか
正直に思ってることを伝えます。

  • まっしゅ

    まっしゅ

    ありがとうございます。
    食べる事が好きなので、よく2人で外食しに行ったりはしますが、その話題になかなか持って行きにくいです💦こちらが一方的に言うのではなく、夫の心が開くような態度で接していけるように努力していこうと思います。

    • 6月17日
ままりぃ〜

女性はタイムリミットがあるので焦りますか
男性側からしたら、そんなの知ったこっちゃない!って人も多いと思います。
41歳と42歳では羊水も違いますし、障害を持った子が生まれるリスクが遥かに高くなるのが42歳ですTVでやってました。
旦那様はきっとまっしゅさんと長年寄り添ってきたので家族愛に変わったのではないでしょか?決して嫌いになった訳ではないと思います。 お互い疲れていればしたくない日もありますよね、ただ女性が思うより男性の方が寂しがりやです、断り方も考えないとガッカリさせてしまいます。今は取り戻す為にセクシーな下着をつけてみるとか、旦那様の好みに合わせてみるのも良い手だと思いますよ(o^^o)

  • まっしゅ

    まっしゅ

    ありがとうございます。
    そうですね、男性は想像以上に弱い所ありますよね😣特に私の夫は歳下なんですが、凄く甘えたな所があります。私も疲れていたりして優しく接してあげれなかった事もあるので、そこを改めていきたいです。

    • 6月17日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    旦那様年下なら家の旦那と同じ歳かもしれませんね〜w(o^^o)
    前の話ですが旦那がポロっと
    そのうち誘っても拒否られるんだろうな〜
    って言ってたことあって
    私はそんな事しないよ!と言いましたが
    正直拒否りたい日も度々ありましたね汗
    拒否りたい時は毎回生理だから終わったらしようねとか言ってましたねw
    下着に興味のない人でも激しいの着たりコスプレしたりすると興奮するらしーです
    あとは今住んでる所と離れた所、温泉とかだと興奮したりするらしーです

    • 6月17日
nanaple

二人で旅行などゆっくり過ごす日を作って、貴方が心からご主人との子供が欲しいこと。を話してみてはどうでしょう??

そして、旦那さんがまたお前が拒否したからだろ。とかあなたに非があるようなことを言ってきたら素直にごめんね。と言ってみたらどうでしょうか??

どうかお二人の妊活がスタート出来ますように♥

  • まっしゅ

    まっしゅ

    ありがとうございます。
    そうですね、素直にごめんね、と言う事も大事ですね。今までは、売り言葉に買い言葉みたいになってしまっていました😣素直に言葉を伝えていきたいです。

    • 6月17日
りえ❤︎

難しい問題ですよね。
自然妊娠を望むダンナさんでも夫婦生活を持とうとしない。
体外受精はなぜ嫌なのか聞かれましたか?
病院には付き添った事はあるのでしょうか?

  • まっしゅ

    まっしゅ

    ありがとうございます。
    夫は病院に付き添った事はないです。ただ、精液検査には協力してくれました。その結果があまり良くなかったのです。(深刻な状態ではないのですが)
    そのせいで、多少自信を失くしてしまったのかな?と思っているのですが、理由を聞いて、好きかどうかわからないから、と言われてしまいました😣
    真の理由は他にもあるかもしれませんが。

    • 6月17日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    何度か続いた結果ですか?
    1度 ダンナさんも一緒に主治医の話を聞いてみると考えも変わるかと思いますが。
    好きかどうか分からないならスキンシップはしないかと思います。
    今はネットで色んな情報が飛び交ってますが、まっしゅさんご夫婦にあった治療は主治医から聞くのが一番だと思うので、もし ダンナさんが自然妊娠にこだわるのであれば尚更 一緒に行くべきだと思います。

    • 6月17日
よりみち

私が言えることではないと思いますが…

きっと、ご主人は子供云々ではなく結婚したときみたいになりたいのだと思います✨

男の人って、かなりナイーブなんですよね(^_^;)


なので、少し時間をかけて結婚当初のように手を繋いで夜散歩したり、旅行に行ったり、趣味を共感したり…

ご主人しか出来ないことなんですが、子作りマシーンではないです(言葉が下品ですみませんm(__)m)

きっと、夫婦が暖かになったら来てくれると思いますよ(*´∀`)♪

頑張りすぎないでくださいね🎵応援しています✨

  • まっしゅ

    まっしゅ

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、男の人って本当にナイーブですよね。私の夫は特にそうなのかもしれません。
    時間は無いのですが、よりみちさんがおっしゃるように、結婚当初のように仲良く出来るように努力していきたいです。
    まずは、そこからですね😣

    • 6月17日
はるママ

レスは辛いですよね。私は結婚して同居を始めたその日から旦那に拒否されています。
子供はタイミングを計って1回でなんとかできました。その1回まで4年かかってます。
もう離婚しようと思っていた矢先です。

40歳とのことですので、やはり、子供を優先して離婚するか、子供のいない人生でもいいと思って旦那さんと生活するかを選択しなければならないと思います。

4年様々試しましたが、レスはなおりませんでした。
今も継続中です。

ぴよぴよぽん

41歳で結婚、ブライダルチェックで、排卵してないと言われましたが、42歳で自然妊娠、43歳で出産しました❗️
私も働いていて、夜は疲れて寝てしまうことが多かったのですが、平日の朝や、休日の昼間に、週3〜5回仲良しして授かりました😊
朝早めに起きて、おはようのキスをして、ボディタッチしてたら、旦那もその気になって、朝から仲良し出来ました❗️
起きて❗️と起こされるより、キスで起こされる方が嬉しいと思うので、一度試してみられては、どうでしょうか?

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    精子は2日間生きているそうなので、2日に1回以上仲良しすれば、子宮に常に精子がいる状態になるそうです❗️

    • 6月17日