※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

スイマーバを使うメリット、デメリットってありますか?また、スイマーバを使っている方、いつ頃から使いだしましたか?

スイマーバを使うメリット、デメリットってありますか?
また、スイマーバを使っている方、いつ頃から使いだしましたか?

コメント

みー

2ヶ月頃から使い始めました🙌
メリットとしては息子がとにかく楽しそう💕そして何より可愛い所です🤗
初めの頃は浮かぶと気持ちよさそうに寝ていましたが最近はニコニコして、動ける範囲も広がりました🎶
いつでも手が届くところに居ながら、先に自分の身体を拭いたり出来るところもメリットかと👀✨

デメリットは1人では付け外しがしにくいところですかね😶🌀

• 🐰

🐰

想像するだけで可愛いですね…🤤
    付け外し2人でって書いてありますもんね😅

• 6月4日
ひーママ

上の子の時は3ヶ月くらいから結構長く使えました😊
本人が気にいっていて、すごく楽しそうだったので。そのせいかは分かりませんが、お風呂大好きで水にもすごく強い(?)です♬

下の子はすごく嫌がって、慣れかな?と思いましたが、本当に嫌みたいで泣き叫んだり暴れたりで、使えずに終わりました💦
でも、改めて抱っこでくっついて一緒に入るのもなんだかいいなぁと思いましたよ☺️💗
どっちつかずな意見ですみません🙇‍♀️

• ひーママ

ひーママ

あと、うまくはまってないのか滑るのか、何度か抜けたことがあり怖かったので、結構しっかり見てました💦😅

• 6月1日
  • 🐰

🐰

その子によって好きか嫌いかわかれますよね😔

• 6月4日

首座り前から使えるので生後2ヶ月くらいですかね!

あの姿はかわいいです😍

ただ付けるの外すのが大変です😵

ただうちの子は2人ともあれが嫌いでほとんど使わず終わりました😂

• 🐰

🐰

付け外しは2人でって書いてありますもんね😅
    首についてるのが嫌なんですかね😢

• 6月4日
どらこ

スイマーバは旦那の会社の方からいただいたので2ヶ月頃から使いました。
メリットは記念写真や思い出になる。お風呂で泣いちゃう子だったりすると泣き止んでくれるかも。
体幹やバランス感覚を鍛えられる…らしい(笑)
デメリットは使ってみないと子によってつけるのを嫌がったりすることや、値段が3000円くらいするので使用頻度が低いともったいない。
首が座るまではつけ外しが大変なので手間。(ワンオペの私にはこれが大きかった)

と言ったところでした。私の個人的な感想としては、自分では買わない…ですかね😅
頂いたので記念にもなるし可愛いからと使いましたが、手間がかかるしお湯に浮いている時間もさほど無いので、もう抱いて入れば良いやーって感じでした。
そんなこんなで友達に貸していたら、手元に戻った時には息子はつけるのを嫌がるようになってしまい使ってません😂

• 🐰

🐰

気に入らなかったら…と考えると確かに買うの迷いますね😕

• 6月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

メリットは、ママが洗っている拭いている間、寒くなく浴槽で待っていてくれるところですかね!
でも、大きなデメリットとして転覆が結構あります💦髪を洗ってる間とか、一瞬の隙にバランス崩してお湯に浸かってしまうことがあります。
なので、私は使うのやめました😨

• 🐰

🐰

そーいう事考えるとこわいですね😂

• 6月4日

2ヶ月頃から使い始めました😊
メリットはお風呂好きになる、運動になる、可愛いです😊
デメリットは、ズレると抜けそうになって危ないことですかね💦

• 🐰

🐰

ぷかぷか浮いている姿やはり可愛いですよね🤭

• 6月4日