※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘の足のサイズは9.5センチで、ファーストシューズが12センチだった記憶。歩行が多いので、9.5センチは小さいかどうか気になる。

足のサイズについての質問です。

今日、靴屋で1才1ヶ月の娘の足のサイズを
計測してもらいました。
そしたら、【9.5センチ】で、お店に置いてあるものは
11センチからだった為、合うサイズがありませんでした。
店内のサイズの目安表だと、1才は12センチと書いてあり、上の子も確かファーストシューズは12センチだったと記憶しています。

家の中では、ほぼ8割方、歩いて移動することが多いので、そろそろファーストシューズを、と思いましたが、
9.5センチは小さいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

そよみー

もう11ヶ月になる娘は10センチでした💕
なので一応11センチのものを買いました。
3ヶ月で0.5センチくらい伸びるらしいですよ☺️
後モノによって大きめに作られているとか小さめに作られているものがあるので

小さめに作られているものをえらんでみてはどうですか?😊

  • あんこ

    あんこ

    3ヶ月で0.5センチ、知りませんでした!
    10センチで探してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月2日
きのこ

息子も8ヶ月半から歩いてて
ファーストシューズ買いに行ったら9.5でサイズが全くなかったです!
色んな店舗に問い合わせして、唯一ミキハウスの10.5があったのでそれをまだ使ってます🙂
11ヶ月半でまた測りに行ったら10.5になってたので少し小さめなのかな?と思います!

  • あんこ

    あんこ

    お子様、8ヶ月半から歩き始めてるんですね!
    やはり9.5センチは見つかりませんよね。
    ミキハウス、見てみますね!
    ありがとうございました!

    • 6月2日
もちもち

ファーストでもうちは12.5でした!(°∀° )
結構小さいかなーと思います😅

  • あんこ

    あんこ

    小さいですよね。
    計測してもらった時に、二度聞きしてしまいました笑
    まさかの9.5!
    この先、大人になってサイズが小さい人は靴を買うのが大変と聞くので、せめて標準くらいまでになってほしいです。
    ありがとうございました!

    • 6月2日