※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

検査薬の写真で、高温期11日目の濃さに不安があります。双子だと嬉しいが家系にはいない。卵管破裂で卵管を取った後、妊娠しにくいと思っていたので、喜びと不安が入り混じっています。

昨日の検査薬の写真です。
高温期11日目でこの濃さは濃すぎじゃないかな??って思ってます。
皆さんの中で高温期11日目でフライングされた方ここまでくっきり出るものですか?
嬉しさ反面胞状奇胎も経験しているのですごく不安もあります。

双子だと嬉しいですが、どっちの家系にも双子はいません…

そしてさらに2月に卵管破裂で卵管を取ったばかりです。
なので、妊娠しにくいと思ってただけにお腹に宿ってくれたことはほんとに嬉しく思ってます。

ただただこの濃さに不安がよぎります。

コメント

ねはやらママ

高温期12日目で同じくらいでした😃
今のところは問題無く育ってますよ💦

• ミィ

ミィ

ほんとですか??
    それを聞くと安心します。

初妊娠の時に胞状奇胎になったので、その時のことが頭に過ぎってしまって…

• 6月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

こんな感じでした😊
    私も最初濃すぎじゃないかな?と思ってママリで聞いたんですけど、変じゃないと思いますって言われました😂
    hcg分泌量が多いんですかね💦

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

14日目で逆転現象起きてますもんね!
    ちゃんと着床してくれたってことなんですかね??

• 6月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

週数も予定日も誤差でなかったんで排卵日は確実でしたし、濃く出たのはなんだったのか💦
    凄い薄い方多いので私も排卵ズレてたんじゃないかとかなんかヤバいんじゃないかって心配してましたが順調ですよ😊
    着床で濃さの違いは関係ないとは思うんですよね、薄くてもちゃんと育つ方沢山いらっしゃるので😣
    どうなんですかね💦

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

確かに濃く出たからと言って安心ってわけでも無いですもんね💦
    もしも排卵日がずれてたとしたらいつ病院に行こうか迷います💦

• 6月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

心拍確認まで一気にしたかったので私は生理予定日から2週間後くらいに行きました😊
    心配ならもう少し早めに行った方がいいと思います!
    正常妊娠かどうかの確認程度に!

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

元々不育症なので内服しなきゃ行けなくて早めに受診し、内服しながら成長を見られると思いきや全く見えずで結局子宮外妊娠でした💦
    ほんとだったら6週すぎてから受診したいですけどね!

• 6月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうなんですね😣
    早く行きすぎると子宮外かどうかも分からないんですよね…
    早く行って分かるなら早く行って安心したいですけどね😓

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

そーなんですよね!
    タイミング難しいです!
    前回6週3日で卵管破裂したので…

• 6月1日
まい

高温期11日目というのは確定なんですか?

• ミィ

ミィ

毎日基礎体温つけてるので間違い無いかと…

• 6月1日
  • まい

まい

基礎体温だけでは確実に排卵日を把握することはできませんよ😅
    なので排卵日が思ってるより早い=高温期が今思ってるより長い可能性も高いかと💦

なのであんまり気にしなくていいと思います☺️

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

そんなこともあるんですね!
    タイミングが排卵日と思われる2日前の1回きりだったので、ズレても1日かそれくらいなのかと思ってました!

そこまで誤差がなさそうなので病院はやはりもうしばらく経ってからの方がいいですよね?

• 6月2日
  • まい

まい

検査薬の濃さは1日、2日で結構変わりますよ💡

排卵日から3週間後くらいが5wなので、その辺で一度受診すると安心かなと思います。
    私も過去に子宮外やってるので、今回の妊娠は5w0dで病院行きました💦

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

5w0dで胎嚢確認できましたか??
    内服の関係もあるので早めに行きたいのですが今行ってもなぁ〜と思い…

なるだけ早く行きます‼︎

• 6月2日
  • まい

まい

上の子は4w6d、今の子は5w0dで胎嚢見えましたよ💡
    不妊治療してたので週数は確実です。

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

治療されてたんですね!
    5w辺りで病院行ってみます!
    職場にも報告早めにしないと結構激務押し付けられるので💦

• 6月2日
あー

高温期11日目だとしたら、濃い気がしますね🤔
私はフライングの常習犯です🙋🏻‍♀️笑
今の子を授かった時にフライングをしましたが、高温期11日目は本当に極薄線で肉眼で見えるくらいでした‼️
見返してみましたら、同じくらいの反応は高温期17日目です🙌🏻
写真は高温期17日目の検査薬です❗️

• ミィ

ミィ

あたしも常習犯です😂
    今回は生理予定日超えてからと決めてたのにもかかわらずソワソワに勝てずやってみましたが、すごく濃くてビックリして旦那に速攻喋ってしまいました💦
    やっぱり濃いですよね💦
    何事もなければいいのですが…

• 6月1日
  • あー

あー

分かります❗️❗️
    今回は生理予定日まで待つ!!って決めても排卵後には気になって。。
    フライングしてしまいますよね😅笑
    排卵日は確定しているんですか❓❓

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

今回排卵日がわからなくて…
    でも急に高温期に入ったので排卵したんだなぁと…

ほんとにフライングしまくりです!
    そして気になるので毎日してみたり…

• 6月1日
  • あー

あー

そうなんですね‼️‼️
    排卵日が思っていたより早かったのかもしれないですね😊🙌🏻

今の子を人工授精で授かったので、排卵日もほぼ確定していますが、高温期に入るまで排卵日から3日ほどかかりました❗️心配で先生に確認したところ、基礎体温は個人差があるし人間はロボットじゃないから、全員が排卵したらすぐに高温期に移行するわけではないよ🙌🏻と言われました‼️

もし基礎体温で排卵日を予測しているようでしたら、もう数日早く排卵したのかもしれないですね😊

私も毎日してましたよー😁
    流産も2回経験していて、不安だったのもあり、朝晩と1日に2回することもありました😅
    フライングは賛否両論ありますが、本人がしたいようにすれば良いと私は思っています😁

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

合っていれば生理開始から15日目が排卵日だったと思います。
    タイミング1回しか取れてなかったのでそこしか無いと思ってますが…

あたしも流産や卵管破裂など色々経験し、不育症と診断され2人目授かりでした。
    あたしも安心材料だと思って毎日やってしまってましたね!
    あたしもフライングは確実では無いかもしれませんが全然ありだと思います。
    早くしれればやめておかなきゃいけないことも早くやめられますし!

• 6月1日
  • あー

あー

タイミングを取っているのが1回なんですね。排卵日ぴったりくらいでタイミングを取られているということでしょうか。
    そして、ミィさんお辛い経験されてお二人のお子さんがいらっしゃるんですね!
    排卵日が早まったなんて軽い発言をしてしまい、すみません💦
    不安なようでしたら、早めに病院を受診し先生に判断して頂くのが一番かもしれませんね!

確かにフライングは確実ではないと思いますが、安心材料の一つですよね😊
    不安なまま過ごすよりは少しでも安心したいですよね❗️
    本当にそうですよね❗️妊娠が分かった時点で注意しなければいけないことは出来ますもんね🙌🏻
    あとから、妊娠してたのに。。って後悔するよりは全然良いと思います🙆🏻‍♀️

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

いつも勝手に想像で2日前にタイミング必ず取るようにしてます‼︎
    いやいやほんとなんでこんなに妊娠はできるのに妊娠継続ができないの?っていつも思っていて周りの妊娠に喜べない悪魔なあたしです😂

とりあえずコロナ太りを解消せねばです‼︎😂
    危うく昨日も検査してしまうところでした😂

• 6月2日
  • あー

あー

そうなんですね‼️
    妊娠出来ないのも辛いですが、妊娠出来ても継続出来ないのもお辛いですよね😖💦
    無事、成長して赤ちゃんに会えますように🙏🏻

私もコロナ太り深刻です😅
    家でジッとしていると動かないし、余計食べちゃうしよくないですね😱笑
    私は不安に思ったらすぐに検査しちゃってました😭

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

そうなんです。
    多分妊娠はしやすい体質なんですが継続できず、5週ちょっとで毎回ダメになってしまってます…

ほんとにコロナ太りやばいです💦
    子どもといると疲れちゃって食べちゃって😂
    今まで疲れると食べられなくなってたのにストレスを食べるで解消し初めて危機感感じてます😂

• 6月2日
  • あー

あー

そうなんですね💦
    無事、赤ちゃんと会えることを祈っています🙏🏻

子ども連れて散歩の長時間コース行っていますが、帰ってきたら疲れて結局甘いものを、、😅
    でもストレス溜めないのが一番ですよね😊✨

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

今度こそ子宮の中にいてほしいです!
    結局昨日出血が少しあり病院へ行きましたが、胎嚢は早すぎて見えず💦
    自宅安静になりさらに太る予定です😂
    そして保育園も今特別保育なかったなので元気すぎる子どもたちと24時間共にします😂
    体力持つか不安です💦

• 6月4日