※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんの授乳量について悩んでいます。授乳後にミルクを足すように言われていますが、ミルクを飲まない状況です。生後14日の赤ちゃんが1回に飲むべき量はどれくらいでしょうか?

生後14日の赤ちゃんがいます。

先週体重増加が無く検査にひっかかり今週また検査に行きます。授乳のあとにミルクを足すよう言われてますが本当にミルク飲みません💦
10ミリとか20ミリとか..
今日注文していたスケールが届いて哺乳量を測ってみたら85でした。
生後14日だと1回に飲む量ってどれくらいが正しいのでしょうか?

コメント

yuu

娘も最初は毎週病院通いでした🏥
生後2wで85は飲めてると思いますよ!毎回母乳量は変わるので母乳量よりも日割で25〜30g体重が増えていれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

今日はスケールで2回はかりましたが2回とも85でした😖
    先週金曜日に体重を注意され、今日の体重を4日で割ったら63グラムでした!
    先週増えなかった分を取り戻せそうですかね💦

• 6月1日
  • yuu

yuu

63!凄いですね!
    お子さんの飲む力が付いて母乳量も安定してきたんですかね?
    それだけ飲めてたらミルクはいらないと思いますよ!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

先生に脱水だ!と怒られたので次の検診まではミルク続けるつもりです💦
    あんまりのまないけど!
    がんばります!

• 6月1日