旦那が自営業で確定申告を始めたばかりですが、住宅ローンの審査に影響がありますか。低い収入でも問題ないでしょうか。
無知なので教えてください。
家を買いたいのですが旦那が自営業で一昨年から自営業を始めて去年から確定申告をしてます。住宅ローンは確定申告が3回必要と書いてあったのですが去年は自分達で確定申告をしたのでだいぶ低い収入になってます!今年から税理士に頼んでやってもらってます!来年もやったらいいと言うことですか?それとも1回目が低かったら住宅ローンは通らないですかね?😨
調べてもわからず、何もわからないのでわかる方教えて頂けるとありがたいです‼️
- はじめてのママリ🔰
♡a..3kids♡
自営業の場合過去3年分の所得証明が必要になるという意味ではないですかね?
普通の会社員とかであれば1年勤めれば大抵ローン通りますが自営業はなにかと大変です😅
税理士の方に聞けば詳しく教えてくれますよ😊
れも
うちは自営業で7年目で
確定申告を税理士に頼んでいます。
住宅ローン通す際、二年分の申告書が必要でした。
直近の所得が高くても前年度が低いと(400万以下)の場合ローンは厳しいと言っていました。
二年分は税理士に頼んで所得を上げ黒字で住宅ローン審査を通した方がよいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
2年分なんですね🥺
詳しくありがとうございます☺️- 6月1日
コメント