※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートでの新生児の泣き声対策について相談です。隣人への気遣いや対策について質問があります。

新生児の泣き声対策について

今月、1か月健診を済ませてから自宅に戻る予定なのですが、自宅はアパートです。里帰りの1週間前に今の自宅に転勤のために引っ越してきました。

一応、入居した際に一階に住む大家さんと両隣、自宅は最上階なので、真下の部屋には挨拶の時に、出産を控えていて子どもが産まれたら泣き声とかで騒がしくしてしまうかもしれない、と菓子折を持って事情も説明はしたのですが…

アパート暮らしの場合に、何か気をつけることはありますか⁇

娘の泣き声は幸いにもそこまで大きくなく…ドアを閉めていなくてもテレビなどがついていれば一続きのフロアでも家族は娘の泣き声に気づきませんし、階の違う自室で寝る家族は娘の夜泣きで起こされたことは今のところ一度もありません。

コメント

まな

あまり長時間泣かせないようにするしかないと思います💦
泣き声も成長するにつれ大きくなりますし奇声ブームの時とかもあるのでこればっかりは仕方ないかと😫

気になるようなら窓をあまり開けない、防音シートみたいのを貼るとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

防音シートもあるんですね!
    泣き声が大きくなってきたら検討しようと思います💦

• 6月1日

わたしも産んだ時は鉄筋コンクリートのアパートに住んでおりました◡̈*.。
実際、新生児の泣き声位なら、両隣りも、上も聞こえないと思いますよ。

どちらかというと今後半年~1年かけてどんどん金切り声に近い泣き方をしたり
行動も激しくなるので、その時のが心配です💦

うちは結局、お隣さんに会った時も「いつも騒がしくしてすみません〜」って言った時に
「大丈夫ですよ〜」と言われたものの
やっぱり騒がしい音が聞こえるんだなと思って
子供が伸び伸び過ごせるよう戸建て購入して引っ越しました💦

そこのアパートがもっとファミリー層が多いところだったらよかったのですがね、、
ファミリー層2割、独身・2人暮らしが8割なところだったので、周りの環境にもよるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

新生児くらいなら泣き声もあまり聞こえないんですね😊
    今年の4月に越してきたものの、1年後には次の転勤が決まっているので、その時は防音ももっと気をつけて選ぼうと思います!

• 6月1日
りんか

以前住んでいたアパートの上の階の方が赤ちゃん産まれるからって挨拶に来てくださいました!
実際産まれてから春頃だったのもあり窓をお互い開けてることも多く、赤ちゃんの泣き声やらなにやらたくさん聞こえましたが、可愛いな〜ぐらいで不快には思いませんでしたよ😊

余程のことがなければずっと泣かせっぱなしにはしないでしょうし、多少なら赤ちゃんは泣くもの!ってみんな分かってると思いますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに、去年はそちらの立場でしたが…あまり気にならなかったように思います💦

• 6月1日