※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
雑談・つぶやき

同じ市内や、公立保育園でも、先生方の対応って結構違いがありませんか?…

同じ市内や、公立保育園でも、先生方の対応って結構違いがありませんか?

前の園は、担任以外の知らないどの先生方も保護者を見かけると必ず笑顔で挨拶してくれて、迎えに行くと先生方から今日の子供の様子を話して下さいました!園長先生の教育?というか方針が行き届いていたんだろうなと今となっては思います!

今の園は同じ市内ですが、保護者が近くにいても挨拶しない先生が多いし、忙しくない時でも、子供の様子はこちらから聞かないとあまり自発的に教えてくれない感じです!

不満という程ではないのですが、公立だと先生方も異動で回られてたりするし、園の雰囲気はどこも一緒かな?と思っていたので、違うんだなぁ〜と思いました😅

同じように思ったことある方にコメント頂きたいです😆

コメント

りさ

保育園じゃないですが、児童館も場所によって雰囲気全然違います!
近くの児童館良く行ってましたが、玄関に着いたら先生が2人以上寄ってきておはよー!!◯◯ちゃーん!今日は天気いいねー!とか話しかけてくれる児童館もあれば、
玄関でおはようございますカード出してください~(行くとはんこ押してくれる)だけしか会話のない児童館もあります。
近くなので先生たち異動とかあるのに何でこんな雰囲気違うんだろうと思ってます