コメント
ちゅんた
通わせてはいませんが見学いきました😄去年転入しようと思って。
回答になっておらず、すみません
ちゅんた
通わせてはいませんが見学いきました😄去年転入しようと思って。
回答になっておらず、すみません
「待機児童」に関する質問
保育園 ワーママの皆さんの意見ください😭 仕事が9時から14時まで 保育園は、16時降園となってるのですが みなさんは終わり次第、即迎えにいきますか? まだ保育園は 待機児童で 入園してないのですが 住宅ワークもして…
預け先がなく2歳児と0歳児を自宅保育している方、していた方いますか? 里帰りしており、もうすぐ家に戻ります。 ですが、そこの自治体では上の子は待機児童で、認可も認証も認可外も空きがなくて入れず。 両家実家も遠…
来年度ですが、末っ子が認可の保育園に入れても月々の保育料が48000円になります🙃今年度だったらお兄ちゃんが認可の保育園へ通園しているので半額です。 来年度だとまだ認可外の保育園の方が安いです…。 それだったら来年…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まま
回答ありがとうございます😊見学されてみていかがでしたか❓
その時は満員でした❓
質問してしまってすみません😅
ちゅんた
建物はキレイでした😄
去年上の子の時で一歳児クラス🈳が1件あったのか、受かりましたが私が切迫で入院してしまいお断りしました😫
ベテラン先生が多いのかな〜という印象でした(若い人があまり居なかった←いたらすみません)
玄関で子供受け渡しなんで、実際どんな対応してるかわからないのは私は引っかかるとこではあったかなと🤔
元々通っている保育園は教室に行くので教室の雰囲気、担任の先生がクラスの子にどんな接し方してるかも一瞬でもみれるので安心ですね🤔✨
ちゅんた
お子さん同級生ですね😆
中学で一緒かもしれませんね!
それか検診とか😁
まま
回答ありがとうございます😊🌟受け渡しのことまで詳しく教えていただき参考になります🌟
同級生ですね🌟ちなみに元々通われている保育園はどちらなんですか😊❓さしつかえがなければ教えていただきたいです🙇♀️
ちゅんた
玄関受け渡しが普通なのかもしれないです😱💦それならすみません😵💦💦💦
近見の方なんです😄
保活中ですか?
まま
私、初めてなのでどれが普通なのかもわからないんです😅
近見なんですねー🌟
保活中です😅7月に育休が終わるので、バタバタでやっています💦早めに役所には行ったんですが、コロナの影響で6月に入ってからじゃないと保育園見学ができないのでと言われて😅
ちゅんた
6月から通常保育ですもんね😁👍🏻✨
城南は何件か保育園あるんで入れるといいですね✨
書類はすぐ出せるように書いといたらいいかもですね😁
6月半ばには出さなきゃじゃないですか?😲
まま
城南は待機児童が多いと聞いたことがあるので💦
入れなかったら育休を延長する予定です😅
確か書類はそうです💦バタバタです😅
ちゅんた
待機多いですね😫💦
育休延長できるならいいですね😁✨
0歳が一番入りやすいですしね😁
まま
やはり多いですよね😅会社に確認したら半年延長できると言われました‼️
とりあえず見学に行ってみます‼️
ちゅんた
一歳児クラス、2歳児クラスは難しいですからね😫💦どこも
頑張って下さい
まま
ありがとうございます😊