※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が痛くて1週間休んだが、楽になった。お腹が張って痛いのは違うか聞かれ、無理せず仕事を再開したい。体調の質問に困っている。

2人目妊娠中で12週目になりました。

パートをしていて、お腹が痛くて1週間休んでいます。
お腹が張って痛かったです。仕事を休んでゆっくりしたので楽になりました。

お腹が張って痛いと言うのは違いますか。お腹が張るのはまだまだ先じゃないのかとお腹が大きくなってからではないかと聞かれました。
でも張るような感じで痛かったです。子宮が縮まったりするのは張るとは言いませんか。

無理しない程度に仕事を始めようと思います。お腹は楽になりましたが動き過ぎたりすると痛くなります。どのように話すと伝わりますか。

仕事の事は気にせず体と子供の事を考えて体調良い時に来てくださいと理解があり、ありがたいです。でも体調はどんな感じかいろいろ聞かれて答えるのが大変で困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもめぐさんと同じくらいの週数のときにお腹がよく張っていてすごく心配していたのでお気持ちわかります。周りからも張るには早いと言われましたが、病院で見てもらったら、張ってるって言われました。体質によっては週数関係なく張りやすくなるみたいです🥺🥺🥺

ご記入されてるように、張りやすい体質のようで、動きすぎたらまた張ってしまうことがあるんです。ってお伝えしたらどうでしょうか?
あまり気にされすぎるのもこちらも答えるのに疲れてしまいますよね😢

検診のさいなどに、先生や助産師さんに相談されてみるのもいいのかなと思いました✨なにか書面で書いてくれたりするかもしれないですしね!

どうか無理なさらないでくださいね(^^)

• めぐ

めぐ

そうなんですね。間違ってなくて良かったです。
    お腹張るのは子宮の収縮?ですよね。
    そうなんです。心配してもらえるのはありがたいですが説明が難しくて、嘘ついてるみたいになります⁽• ¨̯ ⁾
    ありがとうございます。

• 6月1日
ほたる

いえ、個人差があって私も10週くらいからストレスとか疲れでお腹がよくはります
体調はいいですが、重いものを続けて持ったりすると疲れるのかお腹が張るみたいですっといってもいいと思いますよ

• めぐ

めぐ

お腹張りますよね。間違いではないですよね。
    嘘ついてるみたいになって言い方が悪かったのかなと思ってました。
    お腹張るのは子宮の収縮?ですよね。

• 6月1日
  • ほたる

ほたる

そうですよ。
    多分知らない人が多いのかと

• 6月1日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    無理せず気をつけてください⸜(๑◡̈๑)⸝

• 6月2日