※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理家族からのお祝いが少なく、実家との違いに戸惑っています。コロナの影響もあり、サポートが不足していると感じています。相談したいです。

義理家族について愚痴です。

家は私の実家と同居してますが苗字は旦那の方です。
もう産まれて5ヶ月になりますが
ほとんどお祝いを貰ったことがありません😔

お宮参りはコロナでまだ行ってませんがお食い初めもスルー節句もスルーまぁコロナだったので仕方ないのかもしれませんがお祝いの言葉もなしです😂
実家では日頃から一緒暮らしてる点もあって色々と金銭面も援助してくれ、兜も買ってくれ、お食い初めのお祝いもしてくれました。

ベビーカー欲しいって話になった時も買う買う言ってたのにいざとなったらスルーしてます。
こちらの方ではコロナが落ち着いたので久しぶりに先日会いに行きましたがいきなり足のサイズを測り始めてドヤ顔で靴買ってあげようと思って!😆って言われました。

うちの子まだ5ヶ月なんですけど…
ズレてるんですかね?

コメント

にしき

私は実家同居ですが、義家族から出産のとき以外お祝いの言葉もらったことないですし、別に変だとも思いませんでした😅

ベビーカーは買うって言ったならちゃんと買ってほしいですね💦
靴は、何か買ってあげたい欲が空回っちゃったのかなと思いました😅💦
でも、うちの親も「外出のとき最近靴下履かせるのも暑いだろうし、かといって裸足もあれやからサンダルでも履かせたら?」と言ってるのであってもいいかな?とは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の周りの方は義家族にベビーカー買ってもらった!
    おもちゃ買ってもらった!って方が多かったのでうちはスルーされてるなーって尚更思ってました。うちだけじゃないんですね😌

• 6月1日

私の所もそんな感じです😭
何かしないとね〜と言いながら何もしてくれません😑
家族からは祝い金など貰いましたが義実家からは1円も無かったです😂
娘も慣れてないで大泣きなのでまぁいいやって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちだけじゃなくて少し安心しました😣うちの息子も先日大泣きでした。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

色んな考え方がありますからね。
私は今までにもらったお祝いは
結婚の時1万、子供が生まれた時1万だけです。
うちの家はすごいもう何百万も出してくれてます。
お祝いって気持ちです。
絶対にしないといけないものじゃないんですよ💦
したい人がしたいようにするのがお祝いなので、期待せず、義理家は出来ない、しないんだって割り切ったらいいです。
結婚したてのときは
なんでうちの実家ばっかりしてるんだ!って思ってましたが、何年も経つと義理家がしないのが普通になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは昨年結婚し昨年末に子供が産まれたので新婚と言えば新婚なのでなおさら今がそう感じるのかもしれません😔義家族言えども赤の他人ですからね!

• 6月1日
てんこもり

うちもそんな感じですが…
自分たちがしっかり子供のお祝いしてあげたら、それでいいのでは、と思ってます。

金銭面の援助も、自分たちで生活していくのが当たり前と思ってます。

たまに実家からお金もらいますが、父の日や母の日で同額返してます。

買う買う詐欺は嫌ですね!
買わないなら最初から何も言わないでいいのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!買う買う詐欺とか言う事が一丁前なので余計に腹が立ってしまって…
    先日は、孫をよろしく頼みますと言われました😂自分の子供と勘違いしてるんですかね?🤣

• 6月1日