※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

みなさん児童扶養手当どう使われていますか?私は、旦那と話して合意で、…

みなさん児童扶養手当どう使われていますか?

私は、旦那と話して合意で、
児童扶養手当は、今後子供達の為に貯金しようと
約束しました。

ですが、2月に入ってきた児童扶養手当のお金
旦那の通帳に入っているのですが、
何度言うてもおろしてきてくれません。
6月に入り子供達の児童扶養手当が入ります。
渡してこないのに、
旦那は、よくゲームしたりゲーム課金したり
してます。

国からの給付金も子供達の分は、
貯金したいと旦那には、言うてます。
旦那に内緒ですが、
私がコツコツ子供達の為に貯金し金額も68万くらい貯めてます。
私が欲しいのも我慢し、育児手当金もコツコツ
貯金に回していました。
旦那に言うてないのは、私の育児手当金で、
食費、子供らの予防接種、オムツ、ミルク買っています。
オムツ、ミルクは義両親から貰うことがあるので、
助かってます(涙)

育児手当金入るたびいくら入ったん?と
聞いてきます。
金額を言うてしまうと旦那は頑張らない気がして
言うてません(涙)
育児も家事も私一人、買い物私が基本行きますが
帰ってきたら大概子供らは、泣いてます。
その理由は、旦那はずーっとゲームしており
子供らの相手もせず、
娘は一人で、遊び昼間なのにおもちゃの音に、
旦那は怒ります怒
息子は、眠かったり、お腹すいたり、
部屋が暑い寒いで泣いたりしますが、
あやしもせず、汗だくになっていました。

育児も家事も本当のしんどさ分からない旦那
娘は、食べ盛りなのか、
私達の食べてる食べ物欲しがります。
私は、怒ったりしないのですが、
旦那は触るなと言い娘を払いのけます。

日に日に旦那に子供達を任せるのが、
怖くて二人連れて買い物行く癖がついてしまい
ました。
結果子供達ママっ子です。
私が娘と二人で風呂入っていて息子メッチャ泣いてるのを聞きドアをあけ確認したら、
泣いているのに、抱っこしてあやさない。
喋りかけない、息子と面と向かってじゃなく
テレビのほうに向けてお腹の上に息子座らして
あやしてない状態です。
あまりにも泣き止まないのか旦那は、
絶対指先に力いれて痛くして息子それ痛くて泣いてるのってすぐ分かりました。
旦那は、以前娘にも肌の色が赤くなるぐらい
娘泣かしてることもあり体チェックすることが、
ありました。
息子もチェックすると、二の腕が旦那の指の幅と同じ赤みがありました。

旦那は絶対子供嫌いだと確信しました。

義両親に言いますが、
まともに、怒ってくれた試しがありません
義両親は、超がつくほど
過保護です。
特に義母さん。
義母さんとは、相性合わないです。
子育てのやり方、接し方、神経の使い方
私は、ずーっとワンオペ育児で、
義母は、旦那のお母さんにずーっと育児助けてもらっていたので、比べ物になりません。
私が驚いたのは、義母が子供赤ちゃんの時、
沐浴したことがないと聞いたことです。

毎日毎日ストレスたまっているのに、、、

愚痴ってます、、すみません(涙)

コメント

はーちゃん

児童扶養手当ではなく児童手当ですよね?

ちゃんと渡してくれないなら児童手当だけのために新しい口座を作ってもらって管理した方がいいですよ!!

ははる★

児童手当は、息子の貯金にしてます。
口座を移して貯金してます。


あと、旦那さんにびっくりです…
子供が痛くて泣くくらい指を押し付けたりするの怖すぎます😨💦
子供嫌いでも自分の子供だけは可愛いと思うんですが💦
小さいお子さん2人もいて大変だと思いますが、痛いことするとかありえないと思います。お子さんがかわいそうです。わたしだったら速攻で逃げます😢

さくら

児童扶養手当…ですか?
児童扶養手当はひとり親世帯に支払われるお金ですよ💡
別の子ども手当のことですかね?児童手当とか。

ちなみに家も旦那の口座に入金され、特に移したりもせずそのまま生活費になってます。お金の管理は私がしているので移そうと思えばできますが…やってません。
ただ10万円の給付金や、お祝い等のお金はそれぞれ子供の口座に移してます。

えりなさんは優しい方なんですね🍀私だったら喧嘩してでも旦那をしつけます。もしくは見切りをつけて別れます。
回答になってなくてすみません💦元々未婚シングルで10年以上生活してたので…そんな大人のふりした大きい子供のために、ストレスや時間を費やしたくないです👎🏻

な

児童手当はすべて今後の教育費として貯金してます。
旦那さんのお子さんにしてる事は、今後様子見てた方がいいですね。
気になるケガなどあったら写メを撮っておいた方がいいと思います!