※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの初めてのズリバイのきっかけについて教えてください。

娘はどんなおもちゃよりもうちわが大好きで、うちわがとりたくてとりたくて頑張って手足動かしてたらズリバイできました😆

皆さんのお子さんの初めてのズリバイ(もしくはハイハイ)は、何がきっかけでしたか?😊

コメント

ままり

上の子はリモコンでした😂
下の子はお兄ちゃんを追いかけたくてズリバイはじめました😊

• ママリ

ママリ

リモコン、赤ちゃん好きですよね🤭
    妹ちゃん可愛い過ぎますね♥

• 5月31日
Καnα♥︎

5ヶ月でズリバイ早いですね😳✨
息子は私の携帯でした🤣
なのでその瞬間をムービー撮りたくても撮れず😂

• ママリ

ママリ

新生児の頃からめっちゃドタバタ動く子なので、筋肉ありそうです🤣
    携帯も好きですよね✨大人が使ってるものの方が好きなのかな?笑
    携帯だと確かに動画とれないですすね😂

• 5月31日
はるまま

ボトルが好きで、ベビーローションやベビーオイルのボトルめがけてずりばいしてました♥️

• ママリ

ママリ

ボトル!!笑
    分かります!いつもお風呂上がりベビーローションのボトルが取りたすぎて寝返りしまくって全然おむつがはけません🤣
    何がいいのでしょう?笑
    大人には分かりません🤣

• 5月31日
まる

スヌーピー のぬいぐるみの鼻です😂
それを咥えるのが好きでした!ちょうど乳首と同じくらいの大きさで(笑)

• ママリ

ママリ

可愛い♥一生懸命進んでスヌーピーの鼻くわえてる赤ちゃん想像しただけで可愛すぎます😍
    おっぱいも大好きだったんですね♥

• 5月31日
タマ

物じゃないんですが…
私を追いかけてました笑
ハイハイしだしてからもずっと付きまとわれてました😂

• ママリ

ママリ

後追いは大変そうですけど、最初にママって羨ましいです😊
    昨日ついに私の方にきたーーー!!と思ってたら、ズボンのウエスト調節ひもが目的でした😂
    まだしばらくは追いかけられなそうです(笑)

• 5月31日
あなたのママ

うちのこはリモコンです!いきなりずり這いし始めて、1日で、出来るようになってしまいました😊

• ママリ

ママリ

コツが分かると早いですよね😉
    寝返りも感動しましたが、赤ちゃんすごいなぁーって思いました😊

• 6月1日
べりー*

猫でした(*^^*)今も名前呼びながら追いかけ回してます(笑)

• ママリ

ママリ

仲良しなんですね♥
    楽しそうに遊んでる様子を見てると、幸せな気持ちになれそうでいいですね💕

• 6月1日
バイー

スツール(座れる収納ボックス)置いてて蓋外して絵本いれてたら絵本とりたくてつかまりだちしてました🤣ハイハイより先でした🤣

• ママリ

ママリ

たっちが早い子もいますよね😊
    よほど絵本取りたかったんですね✨可愛いです!

• 6月1日