※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

健診で子宮口が開きにくく、羊水も少ない状況で入院が決まり、不安と孤独感を感じています。赤ちゃんの動きは元気そうですが、出産が不安定で何をすればいいかわからない状況です。

今日で40w3d。
今日健診行ったらまだ子宮口は1.5センチくらいしか開いてない。
羊水も5センチ(エコーでの計算ですが)くらいしかなく少なくなってきててちょっと危ないかもって言われました。
明日か月曜日に入院してバルーンと促進剤をすると言われました。
バルーン使ってもすぐ子宮が開くかわからないし陣痛もくるかわからないよって言われました。
明日は急遽すぎて月曜日にしてもらったけど不安とか色々混じって帰り道に1人で泣いてた。
周りがみんな予定日より早く生まれてるから1人で不安になって弱いなーって落ち込んでます。
そんなのお構いなくベイビーはお腹ぽこぽこ蹴ってる。
そんなに動くなら出てきてよーってゆうのもありつつ
八つ当たりだなって思っちゃったり。
スクワットもしたしお散歩もしたり床拭きもなんならお風呂場の床掃除もしてたのに。
こんなに子宮口が開かないもんなのか(´・_・`)
もはや何をしたらいいのかわからなくなってきました。

長文&独り言でごめんなさい。
不安やら何やらをここでぶつけてる(´・_・`)

コメント

こゆず

私も40W3Dでまだまだ産まれそうになく、月曜日の検診で子宮口が開いてなければ入院って言われてます・゚・(ノД`;)・゚・それでも、入院したからとすぐにお産につながらない可能性もあるって説明受けました!
自分より予定日遅いママ友達がどんどん出産してて焦りますよね('A`lll)毎日、まだかなぁ?まだかなぁ?ってドキドキです、、、ウォーキングもスクワットも階段昇降もやれる事はやってるんですけどねー。お風呂の床掃除私もやりました(笑)私ももはや、何したら出てきてくれるのかって不安です!お互いベビちゃんに入院前に会えると良いですねー♡

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます(>_<)
    私もバルーンと促進剤使ったとしてもすぐ陣痛につながるわけじゃないから早めがいいって言われました(´・_・`)
    日数がかかるとよくないからーと言われました(T ^ T)
    わかります!初産でも早い人もいるのはわかってるんですけどね(>_<)
    もはや何をしたらいいんですかね笑
    ですね(●´ω`●)♡⃛楽しみに待ちましょうヽ(。・ω・。)ノ

    • 6月16日
すーき

赤ちゃんまだママのお腹にいたいんですね♥
私なんか一人目の時、39週の検診で子宮口全くあいてないから、医師からの運動しろの指示すらシカトして(笑)こたつでゴロゴロしてたら五日後に陣痛来て子宮口急に8センチもあいちゃって辛かったです☆
羊水少ないのは心配でしょうが、初産の方は特に予定日遅れる方もいるようですし、経産婦だからといって早く産まれてくるかといわれればそのほうが多いって言われてるだけですから赤ちゃんに出ておいでーってさすさすして待ちましょう┌(┌ ^o^)┐

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます(>_<)
    もう十分大きいらしいのででてきてほしいです笑
    急にそんなに開くものなんですね( ゚д゚)
    あたしこの1週間くらいの健診でずっと1センチしか開いてないって言われ続けてるんです(T ^ T)
    お腹さすってでてこーいってしますヽ(。・ω・。)ノ

    • 6月16日
たまちゃん

私も今日40w6dの検診で子宮口かっちり閉まってると言われました(*_*)
赤ちゃんの下りもいまいちとのことで…
同じく来週には入院です。
入院しても長くなるかもと言われてしまい、不安と焦りでいっぱいです(;´Д`A
私も散歩やスクワット、階段昇降とやっていたのですが全く開いてないとなると意味ないのでは…?と思いはじめました。笑
動いた方がいいのか聞いたら、あまり動きすぎるのも破水しちゃうから適度にね〜 と言われましたよ!
お互いに自然に陣痛が来ることを祈りましょう!( *`ω´)

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!(>_<)
    あたしもいつ陣痛につながるかわからないからいつまでとは言えないと言われました( ;´Д`)
    みなさんやってることなのに本当人によって効果ないんですね(T ^ T)

    動かないと開かないし動きすぎると破水しちゃうと言われるとどこまでやっていいのかわからないですよね( ;´Д`)

    ですね!ヽ(。・ω・。)ノ

    • 6月17日
ころ5296

分かります!!私は今日で40w3dなんですが、40wの健診で全く子宮口開いてないって言われて、次の健診41wなんですがそれ以降の話も何もされず、周りからはまだ?まだ?と言われ…
こっちが聞きたい(T . T)ってかなりナイーブになってます。

毎日1万歩歩いてたけど意味無いのかと思ってもう何もしないことにしました(笑)
でも同じような仲間がいるかと思うと少し安心しましたので、コメントさせていただきました(>_<)

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    先生からは何もなく周りからそう言われると不安だし落ちますよね(´・_・`)
    自分で生まれるタイミングを決められるわけでもないし( ;´Д`)


    そんなに歩いてたんですか?!( ゚д゚)
    すごい!!!!!
    あたしも安心しましたヽ(。・ω・。)ノ
    お互い頑張りましょうヽ(>ω<。)ノ

    • 6月20日