※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で糖尿病検査が心配。体重増加対策や妊娠糖尿病予防方法を知りたいです。

こんばんわ🙌🏻
妊娠6ヶ月の🤰🏼です!
次の検診で糖尿病の検査があって
1人目の時に妊娠糖尿病になりました。
幸い食事療法で血糖値のコントロールができたので
インスリン治療にまではいきませんでした。
でも、今回も妊娠糖尿病になるんじゃないかと
不安で現に妊娠前から3キロくらい体重が増えてます。
サラダを多めに食べて炭水化物を控えめにしても
見事に体重が増えていきます😫
多少便秘もあると思いますが不安です😢

何か体重増加にいい方法とか、妊娠糖尿病に
ならないための予防とかありますか??
ぜひ教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

ママリ

私も妊娠週数同じぐらいで食事療法中です。

体重はその程度ならあまり変わらないと思いますよ。
運動は多少効くと思いますが、最近それも限界を感じてて、私はもういっそインスリン打ちたいです。
やっぱり胎盤が大きくなるとコントロール難しいですね。

食後にスクワット50回するとある程度は血糖値下がるのでもしなさってなかったらしてみてください。

  • ゆ

    運動なら食後のお散歩とかはいいですね🙌🏻

    だんだん血糖値測るのも、食事でコントロールするのも嫌になってきますよね😥
    好きなものを好きな時に食べれないストレスみたいなのが私もキツかったです😭

    スクワットやってみます!
    ありがとうございました🌼

    • 6月1日