※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週1日で軽い食べつわり症状があります。1人目とは違う症状や対策について知りたいです。

5w1dですが、軽いですが食べつわりの症状があります。食事の一回量も多くなくすぐお腹すいて、気持ち悪くなり食べたら落ち着きます。逆に食べすぎると気持ち悪くなります。1人目のときは、食べつわりの症状はもうちょっと先で現れたんですけど。つわりの症状って、1人目と2人目で違ったりますか?重い、軽いも。みなさんの体験談や対策を知りたいです。

コメント

mama

私も1人目は11週まで全然気持ち悪くなかったのに、今6週で気持ち悪いです😂

ご飯ちょっとしかたべてないです💦

ちなつ

まさに、わたしも同じ状況です🥺
今回5週目前から気持ち悪くなり、食べ悪阻、匂い悪阻です😭
上の子の時は7週くらいスタートだったのでつわりが、長いのかと怖くて怖くて😔

でも、今回のピークは今のところ5.6週だったみたいで、少しマシな気がしてます😊

あと、めまいと、仰向けで寝れないです🤔