※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1カ月前に頭蓋骨骨折しました。歩き始めたばかりで転びやすく、心配です。脳外科の先生に相談しにくい状況です。お子さんとの事故もあり、影響が心配です。他の経験者の話を聞きたいです。

1カ月ほど前、
家の中で、私が見ていないときに椅子に登って落ちてしまい、
頭蓋骨骨折してしまいました。

まだ歩き始めたばかりで
家の中でもついつい転んだり
目が離せません。

食欲もあり、何も変わらず元気いっぱいなのが幸いですが、
心配です。

もともと頭の形が綺麗な丸ではないのですが、
骨折してから頭の形がちょっといびつな気がします。
気にしすぎて気のせいかもしれないです💦

この怪我を見てくれている脳外科の先生は
感じ悪く、とても相談できる感じではありません。

家の中でお兄ちゃんと遊んでいて
頭同士がぶつかることも2回ほどありました。
このくらい大丈夫なのか、骨折に影響はないのか、
気になって仕方ありません。。

元気にちゃんと育ってくれるのか、
心配でたまりません。。

頭蓋骨骨折を経験されたお母さん、
その後のお子様のご様子など、
お話したいです💦

コメント

みー さ

お子さんおいくつでしょうか?何ともなくて良かったですね!どんな動きをするかわからないからヒヤヒヤですよね💦
私は、上の子が4ヶ月のときに高いところから落ちてしまって、頭蓋骨にヒビが入ってしまいました😢念のため1泊入院してすぐ退院できましたが、小さかったので本当に心配でした😭
定期的にCT撮って、1年くらい経過を診てもらってました。この後にも頭ぶつけることもありましたが、すぐ受診しなきゃいけない症状とかがわかるようになったので気をつけて様子を見てました!
今は小学生になりましたが、とても元気ですよ😊