※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

陣痛促進剤での出産についての経験談を教えてください。要注意な点も教えていただけますか?

陣痛促進剤を使っての出産について教えてください。

この度、初産で来週に陣痛促進剤で出産する事が決まりました。今、40週と5日です。

子宮口も全く開いておらず、そこの処置もしないと行けないので、今日先生から誘発剤を使うからといってすぐに生まれるとは思わないように。長期戦を覚悟しておいてください。と言われて、恐怖心でいっぱいになりました。

そこで教えて欲しいのは、同じ経験をされた方がいらっしゃったらその経験談を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

はぁじぃじぃ

こればかりは体質ですよね(^^;;
私は促進剤5日使いました(^^;;
錠剤2日点滴2日でようやく自発陣痛がきたものの、微弱のため、点滴促進剤を使って、5日目に誕生しました!
予定日より13日超過でした!笑

促進剤は終わりの見えない闘いってかんじでホントに辛かったけど、愛おしい我が子に出逢えてそんなこと吹っ飛びました♡

促進剤つかって二時間で産まれたら人もいますし、そこまで不安にならないでくださいね(^^;;♡

早く可愛い赤ちゃんに会える事を祈ってます♡

• Kanabanana

Kanabanana

5日間ですか、、、。それは大変なお産だったんですね。体質にもよるんですね。先生の言葉にビビりまくってるんですが、どうなるか分かりませんが、頑張って元気な子を産みたいと思います。ありがとうございました!

• 6月16日
A

聞きたいことと違ったらすみません。
39w2dで自然に陣痛がきましたが
子宮口が半日1㎝のままで
その後すこーーしだけ開くも
全くお産が進まず促進剤使いました!
効き方に個人差があるみたいなのですぐに効かない人もいるようです。
投与から20分で陣痛強まり
投与から2時間後にあかちゃんに会えました( ˊᵕˋ )

Kanabanana

促進剤投与後はすぐにお産が進んだんですね^ ^ 私も促進剤にすぐに反応する体質である事を祈って週末を過ごします(*_*) ありがとうございました!

• 6月16日
ひなママ

私も初めて出産で40週3日で入院になり出産しました✨😄
朝9時までに病院に行き、
エコー&内診からのバルーンでした🎵🎵😊
それから移動して
10時ぐらいから促進剤されて
私の場合はバルーン&促進剤が効かなかったのか午前中は余裕で話したりしてました✨😄
1時か2時ぐらいに助産師さんにバルーン抜かれて、人工破水してから陣痛間隔短くなりました✨😄

夕方には出産しました✨😄
8時間ぐらいで出産しました✨😄

Kanabanana

私もそれくらいスムーズに進んでくれたらいいんですが、、、。体質にもよるんでしょうね(*_*) 貴重な体験談を教えてくださりありがとうございました!

• 6月16日
るいな

私は羊水が少なくなってしまい3日子宮口を柔らかくする注射を打ちに行ってその次の日に促進剤をするために入院しました!

朝の5時から入院し10時になっても何も変化なかったのですが先生が人口破水を恐らくしてすぐに陣痛が来ました!

そこから4時間くらいで出産しました!

Kanabanana

入院したその日に出産できたんですね。私もそれくらいスムーズにいって欲しいです(*_*) 貴重な体験談をありがとうございました!

• 6月16日
mana

もぅ9年も前の話しになりますが……私は予定日の約二週間後になっても産まれなかったので陣痛促進剤を投与しました。朝8:30過ぎから始まり「早ければ夕方には生まれるからねぇ」という看護士さんの言葉にウキウキしながら待ちましたが 子宮口も開かず 3日間も促進剤を打ちました󾌣

夕方になると促進剤は外されるので痛みを軽減されるのかと思いきや 痛みは延々に続き 辛かったです(¯―¯٥)

3日目になってようやく自然陣痛がついたのか 4日目の朝にわが子に会えたときは本当に嬉しかったです󾭠
陣痛が辛すぎた為か 会陰切開したとこを縫う時には傷みが全然ありませんでした(笑)

2人目の時にも促進剤を使いましたが 年子ということもあったのか朝 入院の夕方には生まれました( *^艸^)
会陰切開したとこを縫う時は凄く辛かったのを覚えてます󾍄

恐がらせてしまったら すみません(T ^ T)

でも早く赤ちゃんに会える日を陰ながら祈ってます󾭠

Kanabanana

3日間も耐えたんですね(*_*) 人によって反応が違うようですが、私も長期戦を覚悟して臨みたいと思います。貴重な体験談をありがとうございました!

• 6月16日
たまちゃん

予定日同じでしょうか?(^.^)
今日40w6dです!
私も今日の検診で子宮口かっちり閉まってるとのことで、来週入院になります……
そして同じく長期戦を覚悟するように言われました(*_*)
最悪緊急帝王切開になったら…
とか私も不安と焦りでいっぱいです(;´Д`A
お互い自然に陣痛が来ることを祈り待ちましょう!!

Kanabanana

同じ境遇の方がいらっしゃって、とっても心強いです!私も帝王切開もあり得るのかな、と不安がいっぱいです。でも来週には我が子に会えるのは確実だと思うので、お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!

• 6月17日