※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

①鼻水吸い器はメルシーポットがおすすめですか?他のメーカーは?効果は? ②母乳実感の哺乳瓶を使っています。搾乳機は同メーカーがいいですか?ピジョンを使っている方はどの搾乳機を使っていますか? ③スリングを使っている方、使いやすいスリングを教えてください。

先輩ママさん教えてください😭

①鼻水吸い器はやはりメルシーポットがいいですか?
メルシーポット以外を使用の方は、
どのメーカーを使用されていますか?効果はありますか?

②哺乳瓶は母乳実感を用意しています!
搾乳機は同じメーカーが良いですよね?
ピジョンを使用の方は、どの種類の搾乳機を使用されていますか?

③スリングお持ちの方
使いやすいスリングがあれば教えてください!

よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

これ使ってますが、問題なく吸えてますよ!

自動より手軽に使えるのが楽かなと思います😌

①メルシーポットいいですよ💓安いタイプも買いましたが全く取れず、他のメーカーの電動タイプも買ったけどそれも取れず、結局メルシーポットを買いました😂(笑)
お高めですが、メルシーポットが断然いいと思います!かなり取れるし奥の鼻水も気持ちのいいくらいにとれます!安く済まそうと安いものを色々買いましたが結局メルシーポット買って無駄金でした😂

②搾乳器は同じメーカーがいいかもですね!
私は哺乳瓶もピジョンで搾乳器もピジョンでした!搾乳器は電動タイプ買いました!吸入リズムも変えられるし、夜中搾乳する時も睡魔と闘いながら電動におまかせで楽でした(笑)

③スリングは使ってません💦

みぃー

①ピジョンの電動鼻吸い器持っています。
メルシーポットの方が有名ですが、ピジョンはコンパクトで洗う部品が少なく楽なので購入しました。問題なく使えています。

②搾乳器や哺乳瓶は使わない可能性もあるので、事前に用意しなくてもよいと思いますよ。
哺乳瓶は使う可能性は高いですが、搾乳器はわたしは一度も使ったことありません。必要だったら、退院するときの帰りに購入するか、入院中にネットで購入したらよいと思いますよ。

③スリングは使っていませんでした。

ふじこ

①のみの回答になりますが、
ピジョンの電動鼻吸い器使っています。
きちんと鼻水吸えますし、お手入れが楽で、いつも清潔に利用できて、これにしてよかったと思っています😊

最初は大人が口で吸う手動のものを使っていましたが、1日に何回もやってるとキツくて、電動鼻買いました😌

なむる

エジソンの吸引器を使っていますが、使い勝手良いですよ(^.^)洗うのも簡単で、割とコンパクトで収納もしやすいです。値段も半分以下ですしメルシーポットじゃなくても全然後悔していません♪

はじめてのママリ🔰

①メルシーポット使ってます!吸引力間違いないですよ☺️自分で吸うタイプのものは酸欠になりそうなくらい疲れるし風邪うつったりもするのでおすすめできません💦

②搾乳機は必要だなと思ったら買えばいいと思いますよ😋
事前に準備しておくほど絶対必要なものではないです🌼

③どれも同じかなと思います!
スリングは2-3ヶ月くらいしか使いませんでした😣

ぽん

まとめてのお返事大変申し訳ございません😭💦
みなさまからいただいたアドバイス、大変参考になりました☺️

ありがとうございました🥰💕