※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

女性が名前のアイディアを求めています。女の子の名前は「柚月」の読み方を相談中。男の子の名前は「月」を使いたいとのこと。アイディアを募集しています。

こんにちは!名付けの事で相談、と言いますかアイディアを頂きたいです☺️
まだどちらかわからないのですが今から色々と考えるのが楽しくて笑
少し長くなります🙇‍♀️
まず女の子、なのですが「柚月」という名前を付けたいなと思っていて読みのひらがなをゆずき・ゆづきどちらにするか考えております。ゆづきの方がすんなり入ってくるかなと思うのですがローマ字にするとyudukiになるよなぁ…とか考えてしまい😅
ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️
男の子は主人が考える予定なのですが月という漢字を使いたいと言っていまして何か素敵なお名前ないでしょうか!!ぜひ色々なご意見伺いたいです〜!お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

ゆずきでもゆづきでも
ローマ字表記yuzukiですよ!

• だいふく

だいふく

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!👀👀
    実はブライダル系でパティシエをしていて「づ」のお名前の時はDUでお皿などにお名前書いていたのでゆづきの時はyudukiになるのかぁと思ってしまって💦
    それならどちらでも良さそうですね☺️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

duとかくことにわたしは違和感を覚えました💦

通常づ、duはパソコンのキーボードを打つために日本人が作ったもので、
    ヘボン式や、パスポートの表記はづ、ず 共にzuです。

もちろん、うちの子のづはduです!!と親が言えばそれはそれなんですけどね。

• 5月31日
  • だいふく

だいふく

なるほど…🤔
    上からの指示で書いてたので何も不思議に思いませんでした😂😂
    改めて勉強になりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    ローマ字表記がzuなら気にせず名付け出来そうです!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月31日
はじめてのママリ

親族に美月(みづき)がいますが、ローマ字はmizuki使ってますよ☺️パスポートもクレジットも。
柚月ちゃん可愛いですね!私なら「づ」が良いです🌙
男の子なら、いつき、かづき、さつき、なつき
とかですかね🌝

• だいふく

だいふく

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!なら大丈夫そうですね!!☺️
    うわ〜褒めていただきありがとうございます!嬉しいです!!私も実はゆづきが良くて…😚笑
    男の子のお名前ありがとうございます!!さつきくん綺麗で良いですね🥰全部参考にさせて頂きます!早速主人に提案してみます!😂

• 5月31日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

柚月ちゃん可愛いですねっ♡

男の子だと…
友達の弟にかつきくんっていました😌
あとは…いつき、たつき、つきと…とかですかね✨

名前考えるの難しいですが楽しいですよね😍💕

• だいふく

だいふく

ありがとうございます〜!!自分の考えた名前を褒めてもらえると嬉しいですね🥰笑

かつきくんカッコイイですね!たつきくんも良いですね!!主人に提案してみます!💪
    本当に色々な名前があって考えるの難しいですが楽しいですよね☺️

• 5月31日