※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

旦那の生活習慣に我慢の限界です。・ゴミをゴミ箱に入れない・暇さえあ…

旦那の生活習慣に我慢の限界です。

・ゴミをゴミ箱に入れない
・暇さえあれば寝る
・洗面台を使ったら床が水浸し
・食事のマナーが全くできていない
→箸の持ち方、器を持たない、床にこぼす

トイレや外出後の手洗い、歯磨きもしていなかったので、この二点はうるさく言い続けてまぁ良くなった方です。
でも、歯磨きはまだ言わないとしない事が多いです。
そしてこれはあくまでも一部です…

日に日に旦那の両親まで嫌になってきました。
旦那の両親を見ていると、休日は2人とも寝てばかり。もしくはゴロゴロお菓子を食べながらDVD鑑賞。
食べたお菓子のゴミはそこら辺に散乱。
もちろん、換気や掃除をする気配なんてありません。
お風呂掃除もお風呂に入る直前にお湯を流し、一瞬だけ洗う。
キッチンにはいつから洗ってないのか大量に汚れたお皿や鍋。
ダイニングテーブルにはマヨネーズ、ソース、食べ残した物がそのまま放置。
マヨネーズ、ソース、漬物等は冷蔵庫に直すのを見た事がありません。
私達が泊まる時の布団は以前泊まった時に畳んだまま置きっ放し。干すそぶりはありません。
夜になっても厚いカーテンはしない家庭のようで、24時間ずっとレースカーテンのまま。
食にこだわりがないのか、外食はいつも同じ店。全然おいしくないのに。
トイレのドアは常に半開き。
電気はどこも付けっ放し。
玄関には野菜や靴が散乱。
料理には何にでも醤油やソースをどばどば〜
たまに帰省してくる妹さんも同じ感じで、一日中パジャマでゴロゴロ。いい歳していまだにお義父さんに反抗期なのか、話をふられても無視してます。
そんな妹さんが旦那は大好きで、そうなったのはお義父さんのこれまでの生活ぶりが悪いとか言ってます。
お義父さんはお義母さん、旦那、妹さんから汚い、臭いとか言われてますが、あんたの息子、兄ちゃんも汚いよと教えてやりたいです。

こんな環境で育てばこうなるはなって…
何の躾もしなかったんだろうなぁーって。

ごめんなさい、不満が溜まっていてつぶやいちゃいました…

コメント

かいり

そこまで酷くないですが、
そんな感じですー( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・飲み終わった缶は、キッチンに放置。
・タバコのライターは、その辺に3個くらい転がってる。
・食事マナーは知らない
(恥をかいた事が無いと言われました…
それもそのハズ、義両親も汚い)。
・靴は脱ぎっ放し揃えない
(旦那の実家も同じ)

何度注意しても変わらないんです…
それを言ったら「何個も言われたら忘れちゃうからメモしておいて!」
って言われて、
記憶力無いのお前の責任だろっ!
って思いました……

育った家庭環境が違うから
仕方ないとも思う時もあるのですが、
それを武器にSMAPのセロリを歌い出す旦那に更に腹が立つ!

友達が、「彼氏は如何に自分好みに育てるかの育成ゲーム」
と言っていたので
それを糧に頑張ってます…
お互い少しずつ頑張りましょう…

マーライオン

めっちゃわかりますー!!!!
絶対肘ついてご飯食べるので注意したら1分後にはまた肘ついてる!!!
くちつけて1週間たってるペットボトルのジュース普通に飲むしその上歯磨きしない口でキスしてこようとします😱
私の実父実母と暮らしてキッチン同じなのに履いてたパンツをキッチンで脱いで床に放置してお風呂行ったり…それ見た母はありえない!と言って発狂してます💧
子供が最近産まれた時も陣痛中連絡して病院来て!と言ったのに寝てたみたいで来てくれませんでした。生まれた後きました(笑)
オムツも変えたことあるから💢とか言いながらいざ目の前で変えさせてみたら全くできず(笑)抱っこも新生児を振り回したりしてもう子供預けれないと思いました。
疲れた疲れたとか言って家帰ってきたら何もしないしこっちは慣れない育児で寝不足でストレスたまってるのに何も言ってないやろー💢💢💢💢と毎日心の中で叫んでます(笑)夜の3時頃子供が泣いてもいびきかいて寝てるしほんとに口にオムツ詰め込んでやりたいです(笑)
すみません長く愚痴を言ってしまって😓
どこも一緒ですね。。できてる人もいらっしゃるのでしょうが少ないですよね😱
どんな環境で育ったのか😱😱

すごーくわかります❗️❗️

お菓子とか食べたものを
捨てないでテーブルの
上に置きっぱなし
ホント腹立つ👿

暇さえあれば寝てるし
仕事で疲れてるのは
わかるけど...

トイレ後の手洗い
私もうるさく言いました
そんな手で赤ちゃん
触られても菌あるし⚡

チタンちゃん

義理の親が汚いって事はそれが当たり前で育った子供は汚くて当たり前ですよ(´・_・`)
結婚する時は本人もですが、育った環境、親も重視しないとですよ(^_^;)
私なら汚過ぎて一緒には住めないと思います(・・;)