※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が癇癪を起こし、愛情不足か悩んでいます。時間が過ぎるのを待つしかない状況です。

癇癪っていつまで続くのでしょうか。。1歳1ヶ月の息子がいます。
少し目を離しているとヒィィィ!(泣)と雄叫びが聞こえ、なにか痛いのか!と思って駆け寄ると奥に隠していた化粧品の箱が取れないと訴えられ、、
それと持っているものを取られると駄々こねて地団駄踏んで大泣き。

ちなみに今は足の裏にくっついたビニールが嫌で1人で大騒ぎしてます(これは少し笑ってしまう)

最近ずっと泣いてるし、すぐヒィヒィ言い出します。
立ち抱っこでご機嫌になるので私の愛情が足りてないのか、、と思うのですが、抱っこも5分が限界です。何するのもだるくて。

時間が過ぎるのを待つしかないんですかね、、。

コメント

Ⓜ︎

癇癪は2-3歳がピークでした💦
最近は落ち着いてきましたが😅

• しおり

しおり

1歳でこれは、、😅
    先が思いやられます、、

• 5月31日
エイヤ

地団駄踏みますか!笑
うちも下の子で地団駄と床でゴロゴロバタバタするのを経験中です😂
赤ちゃんらしくて子供らしくて可愛いな〜と思います😂

うちはそうですね…1歳前から今も続いてますが言葉がしっかり通じるようになれば落ち着くのかなと思ってます🤔

• しおり

しおり

地団駄自体はかわいいんですけど😅
    そうなんですね。。まだまだですね😟

• 5月31日
ママリ

やりたいことが伝わらないから癇癪起こすので、言葉が出てくる2歳くらいで落ち着きますかね✨まぁ、2歳前後でイヤイヤ期ともいわれていて、今度はダメだって分かっているけどやりたいんだ!って癇癪起こすんですけどね…😭
愛情とは関係ない自我の芽生えですから適当にあしらって大丈夫ですよ😂言葉が通じなくてもダメなことをお話して、無理なものは無理!です👍
むしろ抱っこでご機嫌になるならママとの愛着関係が出来てる証拠ですよ💕

• しおり

しおり

癇癪とはしばらく付き合っていかなければいけないんですね😢
    物を取り上げたら吐きそうになるまで大泣きするので、しかたなくあげちゃってます😅
    そうなんですね。ありがとうございます😊

• 5月31日
結優

うちは座ってる状態で仰向けに倒れて絶望派です😅遊んでて上手く行かなかったら持ってるものを投げつけて怒ります😥

うちの子は比較的、成長がゆっくりめなので、まだまだあります。幼稚園が心配になります。

• しおり

しおり

すみません、絶望は笑ってしまいました😂
    私も色々飛んできます、、頭に😅

幼稚園では良い子にしてくれるんじゃないですかね😊

• 5月31日
  • 結優

結優

園庭開放行ってたけど結構、心折れてました。その場を離れて遠くを見つめたり、やっぱり座り込んで絶望してみたり😂😂😂

• 5月31日

うちの娘は2歳なってからのがすごいですね😭😭

• しおり

しおり

いろいろタイプはあるんでしょうけど、もっと酷くなると思ったら、、😭
    子育ては本当に大変だなと最近つくづく感じてます😅

• 5月31日
ゆき

うちは今嫌!!だけ完璧に使いこなしてイヤイヤ期でやばいです😂
1歳の頃も癇癪少しあって一時治ったのですが、2歳過ぎた瞬間イヤイヤの連発です!
もはや意味が分かりません🤣
なぜか睡眠欲がすごいのか、ねんねだよだけはスムーズです!
他は必ず嫌!と一発かまされます😂

• しおり

しおり

あああイヤイヤ期恐ろしすぎます😭
    うちの子もこの時期のは一時期だけなんですかね〜。

• 5月31日
りっちー

娘は抱っこしてて欲しい、高いところ(椅子の上など)にまだ居たいのに降ろされる時は脇の下に手を入れて降ろすのですが、イヤァァァァァ!て言いながら足を前後にバタバタ、そのまま下ろすとそのままの勢いでちょっと走ってその場で地団駄踏みます笑

• しおり

しおり

聞くと可愛らしいですけど、本当に大変ですよね。😅

• 5月31日