※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

お食い初めは自分で作りました??赤ちゃんはどんな服を着せればいいのですか?

お食い初めは自分で作りました??赤ちゃんはどんな服を着せればいいのですか?

コメント

min

私はお店に頼みました。
義両親は遠方だったので、私の両親と夫と行いました。
息子の服はベルメゾンでミッキーの袴(80サイズ)を購入して着せました!

ちなつ

かに道楽でやりました🥺
でも、このご時世なので自宅の方が安心ですよね(^-^)
作る方もおられますし、大変な方はネットでお椀からお料理までセットのものもあるのを最近知りました🥰
費用も押さ得られますし、家庭的な感じがして、それもいいなと思います🥰

服はネットで買った安い袴を着せました😊
結婚式やお正月などにも着せれて結構使えましたよ👏

uru

ネットでお食い初め膳みたいなものを頼みました!
赤ちゃんはこんな感じで袴ロンパースを着せました😘

にのまる🔰

私は鯛だけお店で注文して
煮物などは自分で作りました。
お正月など別のイベントでも使えるように、袴を購入して着せましたよ〜😊

miii

お食い初め膳セットをネットで頼みました😊
服は袴を着せましたよ🥰

みーこ

義実家でやりましたが、
お義母さんと買い物から一緒に行き、一緒に作ってもらいました❗️

服は袴ロンパースを赤ちゃん本舗で買ったような覚えがあります(๑>◡<๑)

ママリ

うちはちょうどお正月に私の実家に帰省中の日に100日迎えたのでお料理は家で実母に手伝ってもらい手作りしました!
服はその時1回しか着なさそうだしもったいないなぁって思ったので何も用意せず普段着でした😂

ままり

鯛だけネットで買ってあとは作りました❣️
ドレスを着せました☺️

ままり

私は作りました☺️
とはいってもどれもカット野菜とかレトルトとか使いまくりのズボラ料理ですが😅
赤ちゃんは食べないので、できるだけ安く済ませたくて😅

2児のママ🌈🧸

お店に頼みました、家でしました。

服は特にこだわらなかったです笑

私はお店でやりました😂😂