※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜夕方、近所の子のおもちゃを公園の排水溝に落とし、翌日見つかりました。他の人に迷惑をかけたことに落ち込んでいます。励ましやアドバイスをお願いします。

娘が金曜日の夕方、近所の子(もうすぐ3歳のAちゃん)のお気に入りのおもちゃを、公園の排水溝に落として失くしてしまいました。

お砂場セットのうちのひとつです。

Aちゃんは号泣。
皆で必死に探しましたが見つからず、Aちゃんのお母さんがAちゃんを説得してくださり、私にも「気にしないでください」と優しく言っていただきました😭

金曜日の夜、帰宅した旦那におもちゃ屋さんに行ってもらいましたが、コロナで営業時間短縮のため閉まっていて、土曜日の朝イチで同じものを買いにいきました。

そして同じおもちゃを持ってAちゃん宅に謝りに行きました。
Aちゃんのお母さんが出て「実は昨日の夜に見つかったんです!」と。

Aちゃんはあのあと帰ってからも号泣で、パパが探しに行って、近所のパパも集まって皆で探して見つかったそうです。

見つかって良かったのですが、本来なら私達が探さなければならないのに、色んな人に迷惑をかけて本当に申し訳ないし、こんな対応で良かったのかと落ち込んでます。

励まし、私の対応についてのアドバイスなどあればよろしくお願いします😣💦

コメント

n.

正解とか、不正解とかないと思います!同じものをわざわざ用意してくれたその気持ちが嬉しいと思います🥺

• ママリ

ママリ

本当ですか😣
    何かもう落ち込みすぎて、優しいお言葉に泣けてきます😭
    ありがとうございます。

• 5月31日
kitty

すぐに同じものを買ってお詫びに行かれていますし、十分な対応をされていると思います😊💕

そこまでする必要があるのかは分かりませんが、私だったらできればAちゃんも食べられそうでまた一緒に探して下さったご近所のパパさん達にも分けてもらえそうなお菓子折りを持って行って、Aちゃんのパパさんやご協力下さった皆さまによろしくお伝えくださいとお詫びと感謝をお伝えします💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

そう言っていただき気持ちが楽になりました😣💓

協力してくださった方にもお礼しないといけないですよね😭
    アドバイスありがとうございます!!🙇💗

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

次の日に同じ物持ってきてくれたら
凄くきっちりした人いい人だなって感心します😂✨

それで完璧な対応だと思いますが
私なら後は一緒に探してくれたパパさん達の家に
家族で食べられそうで
気を使わない程度500円くらいの
お菓子を配って
お礼を伝えますね🥰✨

• ママリ

ママリ

本当ですか😢
    落ち込みすぎてその言葉に救われます😭!!

協力してくださった方にもお礼しないといけないですよね!🥺
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月31日
はりねずみ

同じものを購入して再度謝りに行かれてますので、相手の方に千紗さんが常識的な方だということは十分伝わっていますよ。
周りのパパ達が一緒に探された、、、というのが心苦しいのですよね。大事になっちゃったな・・・と。
あまりにも気になるのでしたら、菓子折持参でもう一度伺われてはいかがでしょうか。
逆に相手の方が恐縮されてしまうと思いますが・・・それほどしてくれなくても良いよ・・・と。
もしくは次回公園で会う時にAちゃんに小さなお菓子くらいを渡して、ごめんね、で良いと思いますよ。
娘さんは故意ではなく不注意ですし、まだ小さい子ども達のすることですし、相手も気にしていませんよ。
おもちゃをなくすなんてよくあることですよ。外に持って出ているんだから仕方ない。

• ママリ

ママリ

そう言っていただき気持ちが楽になりました😢

そうなんです。周りに迷惑をかけて関係ない方も巻き込んでしまったのが申し訳なくて。

昨日伺った時点で、Aちゃんのお母さんに再度、気にしないでと言っていただきました😣

公園で会う機会があるので、Aちゃんにお菓子を渡すのもいいですね🥺!!

アドバイス、励ましありがとうございます😭

• 5月31日
  • はりねずみ

はりねずみ

本当にその程度のことは気にしなくて良いですよ。
    正直なところ、おもちゃだけで十分です。
    これ以上菓子折持参は相手側を恐縮させるだけだと思いますし・・・
    ましてや周りのパパへは何も必要ないと思います。
    心苦しいのはもちろん理解できるのですが、周りのパパに何かお礼を、、、というのはAちゃんママと周りのパパの間の話であって、千紗さんは関係ありません。千紗さんがパパたちに頼んだわけではありません。

周りのパパは、なにか探しものしているな〜と思って手伝ってあげただけですよ。
    私でも誰か困っていれば手伝いますが、その後Aちゃんママではなく別の方からお礼を持ってこられたら困惑します。
    必要ないのでお断りします。

男性は特にそう感じると思いますよ。
    夫にも聞いてみましたが、「え、本当にいらない」だそうです。

あまり気にしすぎないでください〜💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

そうですよね😣
    これ以上は相手にも気を遣わせてしまいますよね( ;∀;)

誰が手伝ってくれたのかもわかりませんし、Aちゃんのお母さんにわざわざ聞くのもな、、、という感じですよね。

旦那さんの正直なコメントに笑っちゃいました🤣🤣🤣

気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます🥺❤️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

気にしてくれて、すごいよい方だとおもいました😊

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺!!!
    皆さんのコメントを見て、もう気にしすぎないようにしたいと思います🙇💕

• 5月31日