※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週3日の妊婦です。少量の茶色いおりものが出て心配です。腹痛はなく、赤ちゃんは元気。検診では内診はしていない。同じ経験の方いますか?

33週3日です!!
今日朝起きてトイレ行ったら
おりものシートにほんとに少しだけ
茶色いおりものがついてました。
昨日もなんか若干茶色いっぽいのがついてたのですが
わからない程度だったので気にしてなかったのですが
今日も少しついてたので少し心配です。。。
腹痛はないです
金曜に検診行ったばっかで赤ちゃんは元気でした
けど赤ちゃんみただけで内診はしてないです。
後期になって立ってるときにお腹が張りやすく
なっていて、それを病院で伝えると
横になって治れば大丈夫だよとのことで
特に心配することはないと言われて。。
この時期にほんとに少しだけの量ですが
茶色いっぽいおりもの出てる方いますか??

コメント

さんじーず

私は経験ありませんが、気になることがあればとりあえず病院に電話して確認した方が良いと思います!
何かアドバイスもらえるし、大丈夫と言われたらそれはそれで安心するので🤗💕
答えになってなくてすみませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねね。。。明日朝イチで電話してみようと思います。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
まい

中期から後期にかけて、5から6回くらい茶オリが出たことがあります!
その度に病院に行ってましたが、いつも赤ちゃんは元気だし、問題ないと言われてました。産休に入り、動く量が減った頃からなくなりました。
動くことで擦れてびらんから出血してるのかなと、言われたこともあったので、動きすぎも影響してたのかな?と思います。
痛みがなく、胎動あって、茶色のおりものならあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から赤い血に変わったので病院行ったのですが私も特に異常なかったです🤦異常ないって言われてもなんかこわいです😟私は早めから産休に入ってるんですが、家事とかで動きすぎて出血とかですかね😥

• 5月31日
  • まい

まい

きっと頑張って動きすぎてるからだと思います!私も一回、赤い血が出ました💦そのときはさすがに怖くてお手洗いと食事を取るとき以外は寝たまま過ごしました。そしたら1週間程度で止まりました。
    頑張りすぎてるから休んでねっていうサインだと思います!家事で難しいかもしれないけど、できるだけ休むようにしてみてください!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    病院では3日は安静にと言われたので家事も少しは休んで様子見てみます😟ありがとうございます😢

• 5月31日