※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

6w1dの妊婦です。胃痛と吐き気が続き、食欲もない。つわりかと思いますが、点滴は必要でしょうか?

いま6w1dです。昨日の夜から胃痛がひどく眠れませんでした。
胃痛はずっと続いています。吐き気もあり朝から何も食べられません。食べ物を見るだけで気持ち悪くなってしまいます。
つわりだとは思うのですが辛く明日点滴したいと思っているのですが点滴はもっと重症な方がするものなのでしょうか?💦

コメント

らら

水分は取れていますか?(´・-・`)

• M♡

M♡

お茶類は飲むと気持ち悪くなってしまってなぜか炭酸飲料は大丈夫なので炭酸飲料をちょこちょこ飲んでます💦

• 6月16日
  • らら

らら

水分だけでも取れたら大丈夫と
    言われてますが
    何も食べれなくて辛かったら
    病院に相談して
    点滴してもらえるか
    聞いてみてはいかがですか?(´;ω;`)

つわりつらいですよね(´;ω;`)

水分は取れるけど
    吐き気が辛いから
    点滴する人もいるみたいなので😌

• 6月16日
  • M♡

M♡

ありがとうございます。
    まだ6wなので今から点滴に頼って平気なのか不安になってしまいました。
    脳内は食べられそうなのですがいざ目の前にすると気持ち悪く変な感じです💦

• 6月16日
  • らら

らら

私の場合、食べづわりだったので
    食べまくっちゃってましたが
    食べれないと辛すぎです(´;ω;`)

頼っていいと思います!♡

• 6月16日
  • M♡

M♡

ありがとうございます。ちょっと安心できました♡

• 6月16日
ざべす、

点滴した方がいいと思いますよー!
点滴してつわりがよくなるかは人それぞれですが。。💦

わたしは点滴したくなかったですが、看護師さんに勧められて点滴しました。
点滴したいと思うまりさん尊敬しますヽ(;▽;)ノ

• M♡

M♡

本当ですかー!?
    私、点滴は苦ではないので気持ち悪いほうが地獄ですー💦
    でもこんなに早くしかも急につわりくると思ってなかったのでショックです。。
    これからずっとなのかなーとか
    ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

• 6月16日
  • ざべす、

ざべす、

わたしも5週目からあったんでめっちゃ落ち込みましたよー気持ちわかります。。
    点滴に吐き気止め入ってるので効果あればいいのですが、わたしはあまり効果を感じれなかったです。。(笑)

• 6月16日

私の経験上、点滴は気休めにしかなりませんでした…(T_T)
ちなみに病院では、水分が取れていれば無理して食べる必要はないと言われていましたよ('ω'*)!

• M♡

M♡

そしたらしてもらえたらとりあえず自分はどうなるか見てみたほうが良さそうですね。
    気休めとか辛すぎますね。💦
    もともと痩せすぎ体型163センチ41キロなので食べなくて平気か不安になってしまいます(・´ω`・)

• 6月16日

確かに赤ちゃんに栄養がいかないんじゃないかとか、不安になりますよね(><)
病院で相談されるといいと思います。
私はとにかく吐き悪阻が酷く、水分も摂れなくなったので、初期の頃は入院していました(´;ェ;`)
体重もかなり落ちて30kg代になっていましたが、赤ちゃんに影響はないから大丈夫!と病院では軽くあしらわれていました(T_T)
まりさんの病院は悪阻に理解のある病院でありますようにo(>_<)o

• M♡

M♡

そうなのですね💦
    30キロは相当ですね
    身長はどのくらいだったのでしょうか(´,,・ω・,,`)?

• 6月16日

退会ユーザー

私は155cmしかないので、ガリガリにはなってなかったですよー(´υ`)

• 6月20日