※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

離婚調停中の旦那からこんなラインきたら皆さんならまずどうしますか?離…

離婚調停中の旦那からこんなラインきたら皆さんなら
まずどうしますか?

離婚原因は旦那にあって、旦那から離婚を言い出して3月から別居してます。
やっと4月に1回目の調停があって、そこでは養育費の額で折り合いがつかず成立しませんでした。
次が5月初めの予定でしたが、コロナの影響で今も日程が決まってません💦

離婚原因は旦那が私のことを好きじゃなくなったこと。また証拠はありませんが、旦那にはその当時は女がいたのもわかってます。(その子は本気じゃなかったみたいでもう関係はないようです。)私は離婚に反対してましたが、別居を始めて女がいることも知って婚姻費用も払えないくらい借金まみれの人なのでもう別れたいと思うようになり今は合意してます。

今は仕事も私との離婚話が出てからは転々とし、携帯代や光熱費などはかなり滞納しているようです。

そんな中、子供に会いたいみたいで5月は週に1回くらいは遊びに来たりしてました。
くるのは私も養育費をしっかり払ってもらうために、揉めたくないのと別れても父親だという自覚は持っていてほしいと思ってたので許してました。

今週はなぜか2泊ほどして昨日帰りました。
そして今日このラインが来ました。(赤の部分は子供の名前です。)
泊まっている間にやり直したいと思ってそうなそぶりはあったので警戒してましたが、まさかこんなラインしてくると思わず、どうしたらいいのか悩んでます💦

最悪のケースも考えてしまって気が気じゃないんですが、どうしたらいいと思いますか?😢

(ちなみに、再婚と書いてますがまだ離婚も成立はしてないので、ただの勘違いです💦)

コメント

まろん

とりあえずすぐに電話しますかね💦
現金もカードも貰っちゃったら、貴方はどうやって生活するのか?貴方が離婚を切り出したんだから、しっかり働いて養育費払ってくれないと困る。
復縁する気がないなら、これくらいはハッキリ言うと思います。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    電話したいところなんですが、旦那は携帯代を滞納していて止められてます💦このラインはフリーWi-Fiがあるところからしてきたんだと思います😓
    一応電話かけたんですけどやっぱり出ませんでした💦

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    義両親とは連絡とれないですか?こういうLINEが届いて、連絡が取れないと伝えて様子を見に行ってもらえないですかね?💦

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    連絡とってみたんですけど、「うちは全然わからんよ」と一言言われただけです😓
    実母にも相談したんですけど、「ほっとけ」って感じでみんなやっぱり当事者じゃないから適当なんですよね💦

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    それで万が一のことがあったらどうするんでしょうね😥
    ゆうりさんが心配で放っておけないなら直接様子を見に行ってみてもいいと思います💦行ける距離ならですが。

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    本当に怖いんですけど、考えすぎだって姉にも言われて😓
    1時間かかりますが、行けなくはないです。ただまた優しくすると、余計にやり直そうとされるのかな?と思うとそれはそれで嫌なので悩んでます😓

    • 5月30日
チョコパフェ

悩みますね。
でも、離婚を向こうから切り出してきて、カードや現金を持ってっていいって確かにどうやって生活して行くのと思うし様子見に行った方が良さそうな気もする内容のLINEですね。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    生活する上で必要なもの全部持っていっていいってもう生きる気はないって考えてしまいますよね?
    やっぱり様子見に行くべきでしょうか...
    身近な人に相談しても今回の離婚は旦那が悪いのでほっとけばいいとしか言わなくて迷います😓

    • 5月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    考えてしまいますね。
    ゆうりさんも3人目妊娠中で大きいお腹ですもんね。
    上のお姉ちゃん達もまだ小さいのに旦那さん何やってるんだろと思ってしまいました💦
    確かに私も友達だとしたらほっときなよと言ってると思います。
    でも心配ですよね.......

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    何も手につかないです💦
    この場合ってもしものことあった時、私は訴えられたりとかしないんでしょうか?😓
    追い詰めたつもりはないですが、全く関係ないってこともないのでそれも不安です💦

    • 5月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね💦
    訴えられたりはしないと思います。
    旦那さんの方から離婚切り出して別居してるんですよね?
    そうなんですね。
    不安になりますよね💦

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    旦那の方からです💦
    離婚もちゃんとできるのか、本当に不安だらけです😩

    • 5月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。
    養育費は月いくら払うと行ってくれてるんですかね?
    3人居るなら4万くらいは払って欲しいですよね💦

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    正直今はコロナで給料なくて1円も払えないって言ってました。
    そうじゃなくても借金の返済で無理だと...

    それ以前に仕事も今は行ってないようだったのでたぶん調停で約束しても払えないと思います💦

    • 5月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    なるほど。

    払えないと言われたらゆうりさんもこれから3人目も産まれてしばらくは働けないし生活費の事考えてないんですかね💦

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    別居を始めてから私は生活保護で生活してます💦
    なので気にもしてないと思います。
    謝るだけでどうにかしようとは思ってないんですよね😅

    • 5月31日
💘

元々こういう構ってちゃんっぽい性格では無いってことですか?😭

元々相手に心配して欲しいみたいな性格ならほっておきますが、そうじゃない性格なら心配なりますね💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    どちらかというと構ってタイプではなかったです💦
    寂しがりではありました😓

    • 5月30日
  • 💘

    💘


    でも自分から離れておいてめちゃくちゃ自分勝手ですよね😂😂
    そんなんええから成人するまで養育費払うこと頭に入れて生きていけよって思っちゃいます😭

    本当にお優しいです😢

    • 5月30日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    全然優しくはないですよ💦
    私も養育費だけはもらいたいので死んでもらっては困るだけなんです😂
    これから先私がどれだけ苦労するかも知らずに死ぬのは許せないだけです笑

    • 5月30日
  • 💘

    💘


    確かに…逃げてるのかな?って思いますよね。

    しっかり働いてお金渡して貰わないとですよね、責任果たせよって事ですよね💦

    ごめんねだけ伝えて何も無しなんてフェアじゃないですよね😕😕

    • 5月30日
なち

最後の😊が怖いです
私も考えすぎてしまうところがあるので恐怖を感じました💦

何もないといいですが…
自分だけ逃げないで借金や養育費の事、後に残される人たちを考えて欲しいですね😣