※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

息子が自動扉で指を挟んだが、手は普通に動かせる。骨折の可能性はないか心配。同じ経験の方、回答お願いします。

【自動扉に指を挟んだ息子について】
初めまして!
息子が自動扉で指を挟みました。
画像ありますが、意味わかりますでしょうか。
すぐに気づいて手は抜けて痛い、いたいと言ってましたが今は普通に手を動かしてます。

普通に動かしていれば骨折などの心配はありませんか?
ここからヒビが入ってたとかの可能性はあるのでしょうか

お子さまが同じ経験をされたことのある方、回答お願いします。

コメント

ていと☆

子供は二歳1ヶ月です

yua.

腫れてたりしてますか?

挟んですぐは痛みがあると思いますが2~3日経っても痛がってたり腫れてたりするのは折れている可能性があるので病院行くことをオススメします💦

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答大変助かります。
    挟まれたところが少し赤くはなってますが腫れてはいません。
    私自身も骨折などしたことがないので骨折の目安として晴れてるかどうかみれば良いわけですね。
    2、3日しっかり様子を見てみます。

    • 5月30日
  • yua.

    yua.

    見た感じでは問題無いと思います✨
    写真だけの赤みで判断すると明日の朝には赤みも引いてるかな?と思います☺️

    • 5月30日
  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。
    寝るときに様子を聞いたらもう大丈夫と言ってました。
    遊んでる様子を見ててもガッツリ手を動かしてるので安心しました。
    回答してくださり、有難うございました😃

    • 5月31日
リンゴ

まさに2歳1ヶ月の時に挟まれました!
うちは始めて行った場所のエレベーターだったんですけど、扉が開いて降りようとしたら急に泣き出して他の方もびっくり👀でした。
扉を触っていると、扉と一緒に手が動き、吸い込まれていくんですよね😨
こんな危険があるのかと焦りました。

実際はゴムの部分があって平気でしたが、写真のように赤くなっていました。
その後の機嫌や、手の様子を見てあげてくださいね。
うちは痛がることもなく、赤みも引いたので病院へは行きませんでした。

  • リンゴ

    リンゴ

    骨折していれば、痛くて手は動かせないと思いますよ。

    • 5月30日
  • ていと☆

    ていと☆

    回答有難うございます。
    同じ年齢のときに息子さんも経験されたんですね。
    骨折していれば痛くて手は動かせないということから息子の様子も見てましたが普通に左手を使って遊んでるので大丈夫そうです。
    これからは私自身も気を付けてみてあげなきゃと反省しました。
    回答有難うございました😃

    • 5月31日