※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供の野菜嫌いに悩んでいます。幼児食が柔らかいため、固いものが進まないようです。他のお子さんはどうしていますか?

最近子供の野菜嫌いがやばいです。。
混ぜると食べてくれますが、単体ではほとんど食べてくれません💦
一応幼児食ですが、柔らかめなものばかりで、これでいいのかなあと悩んでます。
まだ奥歯が生えてないからいいのかな〜とか思いながらなかなか固めのものは進みません。
野菜嫌いのお子さんはどうしてますか?

コメント

みゃーか

一応食べさせようとしてますが、食べなければ諦めて好きなもの食べさせてます!
納豆が大好きなので納豆食べてればまあいいか!みたいな感じです。笑

保育園では野菜食べてるみたいです😅
友達から影響されるのか、柔らかいのか、私の作るものよりおいしいのか、、💦

すず

ハンバーグにみじん切りにした野菜を入れたり汁物が好きなので野菜スープにしてあげてます😊
それ以外だと食べてくれません😅保育園でも食べないみたいです。

みちたん子

超偏食の息子は野菜単体なんて絶対食べません。最後に単体で食べたのいつだろう?って感じです😅
離乳食のように細かく刻んでご飯うどんお好み焼きなどに混ぜてどうにか食べさせています。