※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

富山県(富山市)で今月末まで保育所の利用自粛されている方にお聞きした…

富山県(富山市)で今月末まで保育所の利用自粛されている方にお聞きしたいです。

保育所から何か連絡はありましたか?
緊急事態宣言解除された時には保育所から自粛継続するか確認の電話があったのですが、今回は連絡なく...
6月1日から通っても良いか連絡すべきですかね?🤔
ちなみにもし6月もお休みしたら、自粛期間ではないので退所になってしまいますよね?

うちの子は2歳児クラスなのですが、マスク着用しないといけないですかね?すぐ外してしまいそうですが...😓

コメント

とぁと

富山市ではないですが県内です。
うちのところはプリントで今月末までの自粛ですが解除されたあと、親の仕事の都合もあるので変更になった場合、連絡という内容でした。
6月も自粛するなら連絡が必要だと思います。
通園なら特に連絡は必要ないかと…
保育園にもよると思いますが今この状況なので退所になるかはわかりません😣

先週から通園させてますが子供はほとんどの子がマスクしてませんでしたよ!

ママリ

富山市ではないですが、緊急事態宣言後に登園自粛してます。

緊急事態宣言が延長になった時も連絡は無く、今回も来そうになかったので、こちらから連絡しました!
6/1から登園して大丈夫です、との事でした🙆‍♀️

2歳児の子はマスクはしないと思うので、無理やりしなくてもいいかと思いますよ。

(^o^)

保育園から連絡がありました!富山市からのお知らせのプリントが出ており、今月末で解除、1日からは休んでも自粛中のときの保育料の減免はなくなるという内容もありました。
マスクは園にもよるのでなんとも言えませんが、うちの子のところでは3.4.5歳児はマスク着用です!

maa

高岡市ですが来週から自粛解除というメールが来ました。
来週からは自主的に休んでも保育料の免除はないそうです。
退所になるかどうかは一度確認したほうがいいと思います。

マスクは迷っているので先生に聞いてみるつもりです。
2歳児クラスが1番人数多くて23人いるので密になりそうですが…

未春

高岡市ですが、保育園から登園自粛は5/31までで、6月以降は通常登園と書面で連絡ありましたよ-😃
ウチの園は3歳以上はマスクさせてください、とのことでした!

はむ

まとめての返信ですみません💦

やはり6月からは通常通りになるんですね!
休んでも保育料免除にならないですよね😓
保育所によって対応はそれぞれですね🤔
マスクのこともあるので、一応保育所に連絡してみようと思います!

みなさん早々にコメントありがとうございました😊