※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働くママのお仕事や面接のこと、家族との対応について相談中。

保育園に預けてパートで働いている方
送り迎えや急なお休み呼び出しをママのみがしている方何のお仕事されていますか?
また面接何件行きましたか?
一歳二歳児を同じ保育園に入れていて送り迎え呼び出し急なお休みは誰も頼れないので私しかできません。
面接を何件か行きましたがことごとくだめでした。
必ず面接で休みや呼び出しは誰がするか代わりに行ける人見れる人がいるか聞かれて私しか難しいと言うとあぁ〜😅と言う感じです😭
なかなか決まらずまいっています😭
旦那には仕事なんか入ったらこっちのもんや!
子供おるは言うたらええけど細かい事はそうなった時になんとでも対応するやろ!と言われましたが
いやいやそれはあかんやろって思っていて私は全て分かっていただいた上で働きたいですし決まってから聞いてない話が違うとお互いなりたくないので予め全て話しています😔
みなさんは仕事すぐ決まりましたか?💦

コメント

deleted user

妊娠前に働いていた会社から呼び戻されたので、あまり参考にならなかったらすみません(´TωT`)💦
接客兼事務の仕事をしています😊(教習所です)
自分の仕事を1人でするというよりも、みんなでやらなければ出来ない仕事なので代わりを探せとかにはなりません🤔
全員が同じ仕事が出来るように教えられるので誰かが抜けてもカバーし合えます(*^_^*)
あと、繁忙期以外はそんなに忙しくないので(地域によりますが)暇な時期は明日休みます。も通ります😂😂
1から探すと大変ですよね、、
保育園入れた当初はまだ声をかけられる前で自分で探してましたが難しかったです😣💦
1箇所主婦歓迎の会社へ面接に行きましたが、住まいも遠かったからかだめでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです〜😭
    一からはほんとなかなか難しいですよね😭
    以前していた仕事はアパレル系の販売ばかりだったのでまた同じようなところでと思ってましたが職種的に難しいのもありもう他の職種で幅広く探そうかと思っています💦

    • 5月30日
りん

はじめまして!
私は介護のパートをしています😊
0歳から預けて、介護以外の仕事がしたくて2件受けましたが、未経験と0歳児がいてるからか採用されず…
介護は以前に8年働いていたので、面接行ったら即決でした…
やっぱり子持ちのパートは就職しにくいな…と感じたのが本音です。
きちんと面接のときに子どもの送り迎えのこととかはお話しした方がいいと言うのは賛成です!
ちゃんと就職先が決まるよう応援してます!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    子持ちパートほんとなかなか難しいなと実感しまくってます😭
    やっぱり前もって全て話しておくべきですよね!😅
    応援して頂いてありがとうございます😭💕

    • 5月30日
ママ

コンビニで働いてます😊
1件目で受かりました💕
休むこと早退する事きちんと伝えた方がいいと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニですか!
    以前働いていたのがアパレル系の販売ばかりだったのでまた同じような所でと思ってましたが職種的に難しくて💦
    コンビニ私も候補に入れようかと思ってました!
    店舗などによるかとは思いますが融通など効きやすいですか?

    • 5月30日
  • ママ

    ママ

    今働いてるところは融通ききます💓
    学生の時に働いてた所は熱でも出勤してました😭

    • 5月30日
knrk__to88

週5事務パートしてます🙋‍♀️
面接1件目で決まりました🙏✨
面接時に子供が小さい事、急なお迎えある事伝えて、ダメだと思ってたら採用でした😭
無事にお仕事決まるといいですね✨
必ず子育てママの味方してくれる企業がありますよ‼️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1件目で✨
    羨ましいです〜😭
    私ももう最初から諦めつつ面接に行ってます😅
    ほんと理解ある所と巡り合えたらな〜と思っています😭
    諦めず頑張ります😭

    • 5月30日
Himetan❤️

結婚してから今の会社にパートで努めてます☺️
旦那はバイク通勤、車は1台のみ私が使用、旦那の実家は市内だけど両親ともに仕事持ち、私の実家は県外なので送り迎えやお休みや呼び出しは私しか出来ません💦
仕事は建設会社の事務職です。
従業員は社長と奥さんが経理、専務、事務員は私1人、あとは現場の作業員が6人の個人会社ではありませんが小さい会社です。
面接は3社目で即採用されました。
2社目は派遣会社だったので希望してた職種が決まってたので辞退しました。
面接時にはいずれ子供を作る予定で産休育休などを取り継続して働きたいと話はしました。
必ずあるわけではないですが仕事内容によっては私しか出来ない事もあります。
2人の子供の産休育休中はその仕事はなかったのか受けなかったみたいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も理解ある会社と巡り合えたらな〜と思っています😭

    • 5月30日
deleted user

私も子供が1歳と3歳の時に今の会社に面接に行って採用されて働いてもう3年目になります😊面接は今の会社しか受けてません。
仕事はインターネットショッピングのページ制作です。未経験、小さな子持ちですが採用して頂けました❗️基本は自分1人で進めていく仕事なので休む時も迷惑かけずに休めます。

熱の時はすぐに帰りますし休みます😊みなさんそれが当たり前って感じです😊とってと働きやすいです😍なので時給は安いですが辞められないです。

面接時にこちらから何も言ってないのに社長から、お子様熱の時は休んでもらってかまいませんと言われました。

ma

二件目で受かりました!時短の正社員事務です😊
4月から働いてます😊
ほんとに理解があって休んでも皆さん優しいです!
女性が働きやすい職場作りをしているって面接のときも言われたので安心してます(*'ω'*)

deleted user

フルタイム会社員です!労務管理の仕事してます。
早退やお休み取れますが、その分誰かに仕事を変わってもらうことはできないので仕事持ち帰りで深夜に自宅でやっています😅
専門知識使うため代えがあまり効かず…お熱とかでこどもも夜泣きが多くなる中で深夜仕事なので正直キツいですが、慣れます🙆笑