※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
お金・保険

旦那さんの死亡保障について100万円ほどで考えていますが、みなさんはどうですか?

生活がギリギリの方、
旦那さんの死亡保障いくらですか?

もし私が死んでも旦那の給料で養えると思うので、私の死亡保障は火葬ができるぐらいの100万ぐらいにしようと思ってます。
旦那が死んだ時やっぱり多くもらえる方がいいのは分かるんですが生活に余裕がなく…
旦那も火葬ができるぐらいの100万だけでも入ろうと思ってるんですが…
みんなさんどんな感じですか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

コープの3000円コースです笑

  • 海空

    海空

    コープの3000円で亡くなったときいくらでますか?

    • 5月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    300万だった気がします😭
    貰えるだけいいかなと😭
    旦那が亡くなっても私の方にお墓ないし…
    旦那の実家は四国で私は関東なので。

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    確かにもらえるだけいいかもですね…😊

    • 5月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    たしか払う分によって高くなってきた気がします!コープ便利ですよ(*^^*)

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    コープは子供のコープ共済しか入ってないです😳
    またパンフレット見てみます☺️

    • 5月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    そーですね(*^^*)パンフレットに書いてあると思います👏子供安いですよね(*^^*)

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    子供安いです!
    お守り代わりに入ってます🌟

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

死亡した場合は3000万です
他にも学資子供三人分旦那名義でかけてるので学資からも死亡したらお金がでます

  • 海空

    海空

    私も3000万ぐらいは掛けたいんですが高くて…

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くても仕方ないです
    お金出さないとそれなりの金額にならないので😅
    保険高いですけどうちの場合旦那が亡くなったら私の稼ぎだけでは子供たち育てられないので念のため入ってますよ!
    保険安いのにすらばそれだけ余裕できますがもし万が一死んでしまったらその時困るのでそこはお金かけてます

    • 5月30日
  • 🐰

    🐰

    私旦那にもしもの事があったら4000万プラス月20万入るのに入ってくれてます!
    旦那が事故をおこしたとき医者に30まで生きられるかは分からないって言われたからです。
    ちなみに私は保険に入っていたなんて全く知らなくて最近知りました

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    お金出さないとそれなりの金額にならないですよね…

    • 5月30日
雷注意

500万です😞💦
不安は不安ですけど、保険貧乏になってもしょうがないので…💧

  • 海空

    海空

    それなんです。保険貧乏になるんですよね💭
    最悪、母子手当もあるから仕事と手当で裕福ではないけど生活は何とかできるかな…と思ってるんですけど😣

    • 5月30日
ぶぅ

旦那は3000万です💦
私は500万です🙊
生活ぎりぎりですが😭
旦那が亡くなったとき
すぐに正社員で働くのは難しいので💦

  • 海空

    海空

    確かにすぐに正社員で働くのは難しいですよね…😣

    • 5月30日
🐰

すいません💦
違う人のところに投稿してしまいました😖💦💦

  • 海空

    海空

    保険に入ってたの知らなかったんですね😳
    旦那さん優しいですね☺️

    • 5月30日
  • 🐰

    🐰

    保険入ってるのー?って聞いた時に言われてびっくりしました💦
    もともといつ死ぬか分からない頭をぶつけただけでいってしまうかもしれないって事は知ってましたがここまで考えてくれてるとは思ってなかったです💦

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    そーなんですね😣
    頭ぶつけただけで…と言われると怖いですよね😭
    しっかり考えてくれてる事に感謝ですね…😊

    • 5月30日
  • 🐰

    🐰

    ほんと怖いです😖
    最近はご飯があんまり食べられないとか頭痛い薬ない?とか色々体調不良を訴えていて💦
    コロナの影響で仕事が繁忙したので休むに休めず、、
    病院が元々大っ嫌いで引っ張ってでも連れてかないと行ってくれないんです、、、

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    大丈夫だといいですね…

    男の人ってホント病院行かないですよね!
    私の旦那もホントに行かないです😩

    • 5月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

800万です(*˙ᵕ˙ *)
保険料は月々5000円弱。

いつ死ぬか分からないのに
毎月お金払って
保険貧乏になりたくないので
保険屋さんに少ないと言われても
このままで良いですって言ってます!(笑)
旦那が死んでまず困る
死んだことによって
発生する葬儀代等を保険金で賄えれば
あとは自分で働いて
生きていけるし。
旦那が死んだお金で私が生活するために
高い保険に入って欲しくないです😅

  • 海空

    海空

    確かに高い保険に入って、生活に余裕があるなら入るけど入ると保険貧乏になりますもんね…
    私の場合は、最悪葬式なしで火葬だけでもいいかなっと思ってて🤣
    旦那だけ、葬式代など賄える金額入ろうかなと思います!
    働いた給料と母子手当で何とかなりますよね🙄💭💭

    • 5月30日
deleted user

収入保障で月10万を60歳までと、葬式用に終身保険で200万です。
ローンがなくなるので最小限で入ってます😅

  • 海空

    海空

    ローンが無くなるのは大きいですもんね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月30日
ゆうごすちん

私が病気をしたことで保険を見直したところです!

主人は収入保障保険に加入しました。例えば今すぐ亡くなれば3200万(を月々の受け取りでも可能)年齢とともに減って言って64歳なら600万という感じです。
掛け捨てですが月2000円弱でした。

あとは団信でローンチャラ。
共済、学資、学資用に入った終身保険ですが、死亡理由によって受け取り額が違います。
私自身は交通事故でしか保険金が出ません😢

私の父親が早くに他界し、保険金が充分あったから苦労しなかったと聞いているので、やっぱり大事だと思います💦

  • 海空

    海空

    年齢ごとに減っていくやつですね!
    掛け捨てで月2000円なんですね!安いですね😳

    ローンが無くなるのは大きいですね!

    確かに保険金あれば苦労しないですよね🌟
    私が小さい頃親が離婚して母子で育ったんですが金銭面的に大変だったけど何とかなったのを見てきたので、保険貧乏にならないぐらいで保険見直します!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ちなみに遺族年金と母子手当はどちらかしか受け取れなかったはずです。
    母子手当は収入によって減額されます。
    遺族年金は掛けてる年数、会社員か自営業によって金額が変わるので、若くしてなくなるとたいしてもらえません。

    あと普通の生活をと考えると働いて遺族年金があれば何とかなると思いますが、子供の教育費を考えるとまとまったお金がないとキツいかと思います。特に大学進学を希望するなら。

    • 5月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    病気が見つかってからでは入れないので…保険って"晴れた日に雨傘を買うこと"なんだと痛感しまた🥺

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    遺族年金か母子手当どちらかなんですね!
    多分、子供いての正社員でも子供が体調崩すと休んだりしてるとそんなに稼げないと思うので、もし若くして亡くなった場合は母子手当になるかなーっと思います😓

    私の考えは、色んな意見あると思いますが大学は奨学金で行ってもらう予定です…
    ある程度は学資保険がありますが足りない分は奨学金の予定です。

    • 5月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    母子手当は子供2人だと最高5万/月程度で、所得制限度額(低いです)も決まってるので、そこも確認して、遺族年金のほうがもらえるならそっちという感じですが…受給期間も決まってますし、どちらかというと離婚した人向けだと思いますよ🤔

    大学は公立か私立、文系か理系かでも学費が全然違いますからね!

    • 5月30日
  • 海空

    海空

    なるべく多くの死亡保障は欲しいですが、実際生活がギリギリで払えないので払える範囲でなるべく多く貰えるように相談してみます!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月30日
りんご

死亡したら3000万と、生きていても働けなくなったら月に50万入るものに入ってもらってます

  • 海空

    海空

    死亡保障、やっぱり多い方がいいですよね😣

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    ないと思いますが、今死なれたりしたら子ども育てるのにお金必要ですからね💦
    保険料は高いですが仕方ないです😖

    • 5月30日
ねこ茶

病気になったときの保険は手厚くしてますが、死亡保証は500万です。
少ないから増やした方が良いかなと迷いつつ、
自分の仕事、遺族年金でいける予定です。

  • 海空

    海空

    病気になった時の保険を手厚くしてるんですね!
    遺族年金もありますよね!
    母子手当もありますしね🌟

    • 5月30日
ぽいんこ

うちは死亡した場合、7000万おります。
毎月約1万くらいです。
私が死んだら1000万です。
団信入ってたに理由があって切られてしまったことです。
ローンがチャラにならないのでこのくらいないと生活出来ないので。
私のパート代で払ってます。

  • 海空

    海空

    打ち切られてしまったんですね…それは手厚く死亡保障あったほうがいいですよね😣
    私の給料で保険料払えればいいんですが、私の給料合わせて生活してギリギリなので😣

    • 5月30日
deleted user

積み立ての保険で、死亡時夫は5000万、私は2000万です。
保険料は夫が月15000、私が8000くらいです。

保険料高いですが、手厚いし積み立てなので仕方ないと思ってます。

  • 海空

    海空

    現在2人合わせて15000円ぐらいです😅

    それ以上となると生活が…
    でも手厚い方がいいですよね🌟

    • 5月30日
マルコポーロ

質問の回答とはズレてしまうかもしれませんが、
ライフネット生命などのネット保険は安いですよ!

60歳まで1000万
一生涯1000万
という内容よりも、
最初は1000万の保障で徐々に減っていき40歳では500万、60歳で保障が切れる
という内容の方が安くなります!

とりあえずお子さんにお金がかかるうちは保険金額を高くして、自分1人になる頃には保険金額が小さくなるイメージです。
逓減型(ていげんがた)というものもあるので、良かったら調べてみてください!

なっち

私はどちらかというと自分が死んだ時の方が旦那1人で仕事しながら子育て、家事は大変だろうと思うので私が死んだら月10万子供が大きくなるまで主人に入るようにしてます。仕事も残業出来ずご飯もしばらくは節約のコツはつかめないだろうし、、掛け捨てで2000円くらいです!
主人が死んだ時やガンでもステージ2の診断でローンは無くなる団信があるし。学資も払わなくていいって考えると葬儀代と精神的に1年くらい子供に寄り添える期間分の保険金がおりれば遺族年金と自分が働けば何とかなると思ってます🤔
細かい内訳忘れましたが夫婦で医療保険合わせて保険料は15000円くらいです!
ガン保険つけてないからそこを補填していかなきゃなーと思ってるんですがガン家系では無いので迷ってます😣