※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
住まい

階段下にベビーゲートをつけている方に質問です。寝室のドアは子供が勝…

階段下にベビーゲートをつけている方に質問です。
寝室のドアは子供が勝手に出ないように対策されてますか?
ちなみにうちはキッチンと階段がってすぐが寝室なので寝室のドア前にベビーゲートをつけてますが、最近リビングのドアを勝手に開けて階段を登るので寝室前につけているベビーゲートを階段下に移動しようか検討中です。
それか、リビングのドアノブにストッパーをつけようか検討中です。
皆さんならどうされるかも教えていただけるとありがたいです。

息子は現在1歳7ヶ月ですが近々子供を授かれたらと考えているのでしばらくつけておきたいと思っております。

コメント

みずたま

うちは階段を1人で勝手に登り始めたのをきっかけに階段下に先にゲート設置しました。
そのあと階段を1人で降りるようになってから階段上にも設置しています。結局上下つけています(^ω^;);););)💦

• みさ

みさ

理想は上下に付けれたらなんですけどね・・・💦
    ゲートって結構いい値段してキッチンにも既につけてるので今つけてるゲートで何とか出来ないかなと思ってました😭

• 5月30日
  • みずたま

みずたま

ベビーゲート高いですよね😭💦
    うちは、ハードオフで買ったりしました。
    あと、上を付ける前は上の子1人だったので、私も主人も寝室を出るときには息子も連れて降りるようにしてました💦あまりお求めの答えでなくすみません💦

• 5月30日
ママリ

階段の上下とリビングにつけてましたがやっぱり親のやり方をじーとみていて開けてしまいます😂
けして安いパイプのゲートじゃなく1万以上するもで難しいのに、買った意味ってなりました😅

• みさ

みさ

うちのベビーゲート、2段ロックでゲートを開ける時は上にあげれば開くのと、別でロックが付いているんですけどそれでも普通に開けちゃうんですかね?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

全然開けちゃいますよ💦
    うちも上に上げてスライドすると解除と別にロックありますが2歳すぎた頃から開けられちゃいます。
    親が外しているところを見せない方がいいかと思います🙆

• 5月30日
  • みさ

みさ

ホンマですか😱
    じゃあ結局今はどうされてるんですか?

• 5月30日

うちは階段下と階段上、両方につけてます。

ぴむ

うちは構造上階段につけられなかったのでキッチンのみにつけてますが、キッチンもロック外して入れるようになってしまい撤廃しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ママリ🔰

ロックタイプは突破されるのでまたいで越えるタイプがいいですよ。
値段も安いですし階段の上下につけるのが安心です。
ただ、ゲートごと落ちることもあるので階段の上は必ず固定しないとダメですが。

むしパン

うちはキッチン、
階段下、寝室のドア、
玄関と脱衣室の間、
将来子ども部屋になる部屋に
現在つけてます!
危ないところと
入ってほしくないところに
つけてます(*^^*)

2児mama

ドアは自分で開け閉めするので、上下でつけてます!
2階は階段めがけて走っていくことが多いので付けててよかったと思います!
下は階段に足かけて器用によじ登ろうとしてます(笑)
まだ大丈夫そうですが、上の子は2歳すぎにはよじ登っててそのうち開けれるようになったのであと少しかなと😂
でもガチャガチャ音するので階段行ったなと気づくので阻止は出来ます💡笑