※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新しい環境でママ友が欲しいですが、コロナで外出が難しい。ママ友作りのアイデアを教えてください。

【ママ友の作り方】

皆さんは仲良いママ友ってどうやって作っていますか?
0歳の赤ちゃんを育児中ですが、引っ越ししたばかりでママ友と呼べる人がいないし孤独です。

育児の情報交換や愚痴など色々話せるママ友が近くに欲しいなぁと思っています。

上の子の時は、児童館やベビーマッサージなど色んなところにアクティブに連れて行っていたのでママ友も自然に出来たのですが、コロナの影響で今はなかなかアクティブに色々な場所も行けないし、例えちょっと顔見知りになって話がある程度出来るようになったとしても、なかなか今のご時世、自宅に遊びに来てーなんて気軽に呼べないですよね。

皆さんはどんな感じでママ友を作っていらっしゃるか良ければ教えてください。

コメント

にこやまサンバ

私も引っ越してきた当初は誰も知り合いはおらず、孤独でした_:( _ ́ω`):_

小さな公園に行くようにしていたら、自然とママ友が出来ました。
あまり仲良くなり過ぎると面倒事も増えるので浅く広くですが💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    確かに、仲良くなり過ぎてトラブルや面倒事があった時は困りそうですね。
    公園に行ったら自然と出来たのですね!
    ありがとうございます。なるべく出れる時は外に出て色々な人と話せるようになりたいです。

• 5月30日
ハリまん

わかります!上の子の時は、アクティブに動けて新しい世界もあり楽しかったなーって。。

顔見知りになったらまずは立ち話して連絡先交換して自宅に誘うかなあと思います!
産んだ病院で出会ったママさんと連絡先を交換してたのでその方と今度あう約束をしました。
まだまだ児童館とか行けそうにないですよね😭

• ママ

ママ

共感して頂きありがとうございます。
    本当、あまりアクティブに動けないし、最近主人くらいしか大人と話していないので孤独です。
    女はお喋りして発散するものですしね!
    産院の方と連絡先交換したのは大正解ですね(^^)

• 5月30日
その

私は主人の職場の奥様方と連絡を取って遊んだりしていましたが、やはり「作った」ママ友は微妙でした💦

考え方も違うし、子育ての方針も違うし、、、、でも主人の職場の奥様方だし、価値観のズレみたいな事に目をつぶって付き合い続けていました。

(長くなるので割愛しますが、)ひょんな事から、「あ、やっぱりこの人達とこれ以上付き合っていくのしんどいわ。」と思ってフェードアウトしました。

向こうも察してか、連絡してこなくなりましたが、やはり無理して作ったママ友はいらないなぁと感じました(T-T)

答えになってなくて申し訳ないですが、私の場合は「作った」ママ友は心の負担になるだけでした💦

お互いに、自然に親しくなれる方に出会えるといいですね^ ^

• ママ

ママ

ありがとうございます。確かに無理して作って、子育ての方針も違かったり、価値観が合わなかったりすると疲れちゃいますね。

本当、自然に気のあうママ友に出会えるといいですね^_^

• 5月30日
年子まま

私もまま友が少なくて、お友達になりたいです!何区に住んでらっしゃいますか?

• ママ

ママ

ありがとうございます。ぜひ私で良ければお友達になってください。
    後ほどメッセージ送らせて頂きますね(^^)

• 5月30日
  • ママ

ママ

すみません。プロフィールからメッセージ送れないみたいです💦

• 5月30日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですか!?

• 5月30日