※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那が皿洗い担当なんですが、わたしが寝かしつ…

皆さんならどうしますか?旦那が皿洗い担当なんですが
、わたしが寝かしつけてる間旦那が皿洗っててくれればいいのに今日はずっとテレビ見てて洗ってませんでした。
わたしは寝かしつけ終わってやっと少し自分の時間を持とう!!とおもってリビング行くと洗い物手付かず…旦那テレビ見てる。イライラ。
後でやるよーと言われたけど仕事から帰ってきて疲れてるだろうし洗い物のたくさんあるリビングで洗い物をほったらかしたまま自分の時間をゆっくり持つなんてのも気が引ける…
少し放置して自分のやりたいことやってましたがやっぱりゆっくりできないし。
仕方なく洗い物しましたがイライラが募ります。
わたしが洗い物してるのもわかってるのに変わるよとかもなく、終わった後に、なんでやってくれたん?!🥺✨みたいな顔で言ってきて本当ゲンナリしました…、
置いておけばよかったのかな。皆さんなら置いときますか?はぁ。疲れる。

コメント

はじめてのママリ

はいわかるーわかるーわかりすぎます!!!
今やれよって時にやらないんですよね。後回しすんなってかんじ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!今やれよとすごく思います!!今度からは置いておきます!!😅

• 5月30日
ママリ

わかりますわかりますわかります!
ていうか今日の我が家の事ですか?!って感じです。

明日休みだから、俺やるから置いといて
って。明日休みなら今やれよ汚いまんまありえない!って感じです…

私が洗うと、え!洗ってくれたの!って嬉しそうにするところまで同じ…洗ってくれたの?!って見てたやろって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです笑😂洗ってる間も来んかったくせにってなりますよね!!笑

• 5月30日
ママリ

同じシチュエーション時々ありますが、普通に置いといてます😮💦
実家が、食後ゆっくりしてから寝る前にお皿洗いするという流れだったので、置いとくことに抵抗なくて💧
何なら私もテレビがひと段落してから洗い物〜って先にゆっくりしちゃうかもです😂
でもお皿洗いは即やると決めているお家だったらイライラしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も次は置いておきます!😂やるって言ったし!笑

• 5月30日
ぱくちー

私なら、置いておきます。旦那さんもそう言ってるし信頼して任せます☺️男の人に任せるときはとやかく口や手を出さず自ら動くのを待つ方が成長する気がします。

この前なんか、一旦寝落ちして起きて、午前1時くらいに洗ってましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かなそうですよね!また次もやってくれると思われても嫌です笑😂次は置いときます!笑

• 5月30日
ママリ【・∀・】

寝かしつけ後にお疲れ様でした✨

私なら…
「疲れてるの?もしそうなら今日は私がやるから、今度私が疲れている時やヤル気出ないときは言うから変わってね!貸し1だよ😁」と恩を着せてから洗うかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏それはいいですね!笑わたしも洗った後恩を着せました笑次はもう置いておきます!

• 5月30日
ぶんこ

私もやることやってからゆっくりしたいタイプなので、お気持ちすごく分かります。

でも大抵の男の人は奥さんの「こうして欲しいな」っていう気持ちには気づけないものなんだろうなと思います💦
私は自分の両親が離婚していて、母が我慢している様子を見て育ったので、反面教師で「言わなくても分かるでしょ」はなるべくしないようにしています。

私だったら寝かしつけする前に「寝かしつけしてる間に洗っといてくれる?」とお願いします🤔
旦那がお皿洗い担当と決まっていて、後で必ずやってくれるならタイミングは旦那に任せるので置いておきます。
置いておくのが嫌だったら、それは自分の都合なので洗っちゃって、旦那から「ありがとう」と言ってもらえれば満足です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、こうして欲しいという気持ちは届かないことが多いです!!😂次は、もう置いとこうと思います!

• 5月30日
りか

お互いの範疇のものはタイミングは任せる、がいいかなーと思うので、何も言わないです☺︎

うちも皿洗い旦那ですが、任せてます。
たまに、旦那の仕事量減らしたくて(多すぎてかわいそうでw)洗ったりはしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしもいつもならほっとけるのですが、さすがに洗い物の横で自分の時間作るのもなーとか考えるとモヤモヤしてしまって😅次は置いとこうと思います!!

• 5月30日
  • りか

りか

洗い物の横で自分の時間作る、でいいと思いますよ。
    お互いの領域を気にしないのも大事だと思います☺︎

• 5月30日
ゆず

うちの場合は
やるよやるよやっておくよ詐欺で口だけです、、、

やるなら今やってねと
最近は言います、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねーほんと、やるならわたしが来るまでにやって欲しいって思ってしまいます😅

• 5月30日